FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

純喫茶オリンピア 

家庭で簡単に作れてしまうスパゲティナポリタン。


したがって外食時で注文する時は自然と避けられ、
かといって家で作る時は同じ簡単スパゲティでもミートソースを
作ってしまい、意外と食べる機会がありません。





それが先日、お友達が作って持ってきてくれたナポリタンを
ガツガツ食べるチビ助を見て、その存在感がアップ!

そういえば最近は幼稚園のお弁当の一品として作らなきゃいけなくなったし
どうせならおいしいナポリタンを作ってあげたいなぁ・・と思い立ちました。
2013091702.jpg


しかしそう考えると
「おいしいナポリタンってどんな味?!」
という疑問が・・・。




そこで、たまのストレス発散を兼ねて
「お金を出しておいしいナポリタンを食べる」という
主婦にとっては、一大イベントを計画しました。



それは雨続きだった3連休、
身体を持て余したチビ達が朝から晩まで騒ぎまくり
散らかしまくってこちらが心身共にボロボロになった最終日の夜。

翌日の朝から母を札幌駅まで送らなくてはならなくなったので
このついでに行ってしまおうと急遽ネットでお店を検索。

天気も晴れだし久しぶりに白いパンツを履いていこう・・・。
でもナポリタンをうっかりこぼしたら大変だからナプキンも持っていこう!
一人でゆっくり外食なんて素敵すぎる!
自分磨きに最高の時間だから、
勉強になりそうな英文サイトの記事もプリントアウトしてバックに。




そんな夢のシンデレラタイムを過ごす場所として選んだのは




「純喫茶オリンピア」




オフィスビルの暗い階段を地下に降りていくと
ぼんやりとした赤い光を放つ看板。

扉を開けると目に入ってきたのは
同じ方向を向いて並んでいる二人掛けソファー。
(4人が座れる対面になったソファーもあります)

ザ・昭和!!
こういうお店、大好きです。
20130917.jpg





店内は殆ど5・60代のサラリーマンのおじさま達。


時間は朝の9時。

お水を持ってきて下さった女性の
「モーニングでよろしいですか?」に
「ナポリタンで」と応える私は
朝からよく食べる人なんだろうと思われたはず。


だって出てきたナポリタン、
完全に男性客向けの量!





しかし、これこそが本日の目的。

パクッと一口。

あ~濃厚でおいしい。

さらに食べていると、酸味も喉に絡み付いてきます。

あ~これぞケチャップがご馳走だった頃の
懐かしのナポリタンの味なんだろうな~と
しみじみと頂く。


しかしハタと、
こんな食いしん坊万歳みたいに普通は食べないなと思い
もうちょっとフランクに食べてみようと、
新聞を読みながら食事をするおじさま達の様に、
女性週刊誌をパラパラしながら食べてみる。



お・・・多い・・・。



食べても食べても皿が見えてこない・・・・。(汗)




私、結構大食いな方なんですがね~。
朝から食べる量としてはかなりのボリュームでしたが何とか完食致しました。


これだけの量、そしておいしさで600円!






英文を読みながら、おいしいナポリタンを頂く予定が、
藤圭子の人生について考えさせられながら、
ナプキンを膝にかけたのにもかかわらず
そこをさけてふくらはぎに落ちたスパゲティをおしぼりでふく現実。


それでも充実のシンデレラタイム!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
オリンピア




関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅




スポンサーサイト



Posted on 11:48 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 北海道のグルメ - janre:グルメ

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sunakluuk.blog40.fc2.com/tb.php/447-9c899e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△