FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

曖昧グルメメモ/中央区タイ料理編2 

月曜日の昼に北大の学祭で買ってきたタイ飯のガパオを食べる。

・・・ウンマァ~~~~イ!!

日本人のお店にて購入したのだが、
バンコクに住んでた事があるというお兄ちゃんが
いかに調味料にこだわって作ってるかを説明してくれただけあってこの味にヤラレタ・・。

もう一皿食べたい。
でもこの味はもう食べられない。
ならなんでもいいからタイ料理が食べたい。
昨日食べられなかったタイラーメンが食べたい。
絶対食べる~~~~~~~~~~~!!!

と最近何かあるとすぐに呼び出される妹の仕事終わりを待って
家から一番近い美園のタイ料理屋さんへ・・。

「まだ入った事無いんだけど、車だと見過ごしちゃうくらい目立たないお店でさ~
あの辺、ほら!全然目立たないでしょ!あれ?定休日?!」

余計に火がつきそのまますすきのへ・・。

「ジダパにいく!このビルの9階なんだけど
あれ?9階電気ついてない?!

又しても定休日でようやく同じビルの4階のパタヤへ。

ここのシェフはタイ国内ではホテルで腕をふるっていた方なので、
タイ家庭料理というよりはちょっとワンランク上のタイ料理が食べられます。
なのでお値段もちょっと高め。しかしそのおいしさと辛さは一気に
私たちを南国へ連れて行ってくれます。

さて妹がここで早速頼んだのはムール貝だったかの玉子焼き。
tamagoyaki


バイトのおねーちゃんが
「ちょっと貝が変更になるんですけどいいですか?」
「あさりでもいいですか?」

と何回か確認した後、恐る恐る料理を運んできて一言、
「あの~タイ人とうまくコミュニケーションがとれなかったようで・・」
メニューの写真と全然ちがいまっせ!(笑)asari


しかし気分はすっかりタイ気分。マイペンライ!(大丈夫よん♪)
後から来た妹の友達も同じものを注文しようとしたのでコレだと教えると大爆笑!
pataya

注文とは違ったこの料理もおいしく、ここにくると必ず注文するガイヤーンも食べ、
念願のタイラーメンも食べられ、久しぶりに夜更かしをした一日でした。
スポンサーサイト



Posted on 15:49 [edit]

category: 【Gourmet★グルメ】

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sunakluuk.blog40.fc2.com/tb.php/39-dc320a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△