FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

曖昧グルメメモ/2008GW前後編No2 

5月のGWも始まったある日、
例の知り合いの知り合いを友達に紹介する事に。
何でも好きな物食べられるし個室もあるしと場所は無難に白石の「つぼ八」
tsubo01

友人オススメのなすをパシャリ。
これをセレクトするあたり、友人が10代や20代ではないのがバレてしまう。


5月某日、
いつも仕事の帰り道にこの「coco壱番屋」から漂うカレー臭の誘惑と戦って歩くのだが、
5月末日まで限定のうまこくあさりカレーは絶対今月中にチャレンジするのがささやかな
私の目標だった。のでようやく旦那と念願のうまこくあさりカレー!
curry01

ごめん旦那・・。
ポーズをとってくれたけど私が欲しいショットはカレーだけ。
オシャレだったり本格的な辛さだったりするカレー屋さんもいいけど、
基本的に辛いの苦手な私はこうゆうカレー屋さんの方が実は好きだったりする。
うまこくあさりカレー以外にも思わず目移りして浮気心が芽生えたが、
目標通りうまこくあさりカレーを注文。牛好きの旦那はもちろんビーフカレー。
味、辛さ共お互いに満足でお店を出る。

某日晩御飯は、
父親、妹、旦那と私の4人で清田区の「焼肉炭や」へ。
レバ刺しが食べれて大変満足!ちゃんじゃもオイシイくてお持ち帰りしてしまった。
ただ満員で換気がおいつかないのか単に換気扇が壊れてるのか店内は煙で真っ白。

「ちょっとあんた!(店員さんに)ここの換気扇壊れてるんじゃないの!?」
と訴える父も昼から飲んでる酒に既にやられ壊れてる。
帰る時一生懸命他人の車に乗り込もうとしていた。

翌日は旦那と札幌大丸のザ・ブッフェへ。(もちろんこの後もまだ色々運んでキタ↓)
buffet01

多々バイキングも渡り歩いたが、肉好きな旦那を満足させる所というのは意外に少なく、
(点心で品数を増やしてたり、和食や海の幸が豊富だったりが多かった)
何種類も食べられるはずのバイキングなのに彼にとっては高いお金を払って
食べるものが無いというなんともかわいそうな状況になる事もしばしば・・。
そんなある日ネットで調べて調べまくって見つけたのがこのザ・ブッフェ。
初めて行った時はランチタイムド真ん中で1時間以上は待っただろうか。
しかし待った甲斐あり料理の内容、景色共旦那を満足させ、本日は二度目の挑戦。
buffet02

3時頃の到着で3組程しか待っていなかったので次回くる時は遅めの朝食で
遅めのランチを狙って並ばず食べようっと。

...とこの記事を書いてたのが実は5月の連休明けくらいだったのだが、
あんなに楽しく食べられた数々のおいしいもの達なのに、
思い出の記憶を呼び起こす度、なぜかキーを打つ手が進まなくなり・・
胸が悪くなり・・冷や汗なんかも出てきた。

なんとワタクシ、
妊娠しとりましたっ!

ツワリってヤツでして、
冷蔵庫から漂う食品のニオイに突然対応できなくなり、
生ゴミ用のゴミ箱はもはや共存不可能でベランダへ、
最近発見したおいしいオススメの定食屋さんの話を聞いてる間も胸が悪くなり
テレビを見ているとなんと食べ物のCMやら番組の多い事!
ついでに自分のブログもグルメ記事の多い事!

その後つわりの症状は日ごと変化を見せるのですが、
初期の頃はこんな症状でして、
食べ物を見るも想像するも嗅ぐもダメ!

よってブログ放置すること1ケ月・・。
最近ようやくつわりも落ち着いてきたので下書きをあまり読み返さないで
そのまんまアップいたします・・。

スポンサーサイト



Posted on 18:15 [edit]

category: 【Gourmet★グルメ】

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

trackback: --     comment: --

Page top△