FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アレ/That is・・ 

今日は札幌で観測史上最速の桜の開花宣言が出たとか。
sakura02


仕事が終わった後、赤平から私の姉さんとも呼べる友人が来ていたので
彼女が滞在してる友人のお宅へ。
ksroom


テレビで流れるSMAP×SMAPの往年の名曲特集みたいな番組を見ながらの会話。
「小林明子って綺麗になったよね~・・・アレ?小林明子って名前だった?この人?」
「うん」
「も~しも~私が~家を~たてたなら~♪って歌ってる人じゃなかった?」
「そ~れはアノ人だよ。アレ・・・アレ・・」
しかし全くでてこない。

思い出せない時は少し違う事を考えようと話題を変更。
しかしさらに会話はアレ地獄へと・・。

「こないだ昔HERO歌ってたアレ・・あの人がモノマネ番組に出ててさ~
凄い声の高い歌手のあの人のモノマネしてて今こうゆうことしてるんだ~
って思ったけどすっごい太ってたわ。」

「え?HERO歌ってた人って・・・葛城ユキだった?違うな、それボヘミアンか
高い声?マライアキャリー?」
「違う。パンチのある声でヤヌスの鏡の主題歌も歌ってたはず。」
「あ~そうだったっけ!懐かしい!ヤヌスの鏡!アノ人が出てたドラマでしょ!」
「そうそう!アノ人さ!うわ、アレが又3個ふえてる~!」

「その人さ、フンフフンフフン、フンフフンフフン、フフフフフフゥフ~♪って歌も歌ってない?」
「え?もう一回」
-省略-(10回くらい鼻歌を聞かせる)「Love is all とかって曲だったような・・。」
「あぁっ~!わかった!違うそれは!その人はアレさ
アルバム買ったけどあ~又名前が思い出せない!!」
「待って・・・何か思い出してきた・・・小玉・・小玉純?」
「絶対違う」
「うん、違う!でもなんかこうゆう音で多分苗字と名前で3文字じゃない?!」

その後も~しも~♪のアノ人は小坂明子と判明。
昔HERO歌ってたアノ人は麻倉未稀と判明。
凄い声の高い歌手のあの人はホイットニーヒューストン、
ヤヌスの鏡のアノ人は杉浦幸
Love is allのアノ人は椎名恵。

しかし、その後に話したヤヌスの鏡の主題歌の名前だけが思い出せなかった。
「静かな感じで始まり、だんだんもりあがってくんだよね!」
「そうそう!何かその静かな時に毎回同じナレーションみたいなのなかった?」
いいとこまでくるが、何度歌ってもそれがさっきの話題にあがってたHEROになってしまう。
何度考えても途中でラグビーボールを持って走る男達が浮かび上がってしまう。

悲しき30代の脳・・・。(涙)
スポンサーサイト



Posted on 23:39 [edit]

category: ◆Diary/日記(札幌)

thread: 暮らし・生活 - janre:ライフ

Page top△

コメント

Page top△

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sunakluuk.blog40.fc2.com/tb.php/25-c03df333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△