05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

4世代アンケート 

学校で渡された4世代アンケート。

好きな遊び、
好きなお菓子、
学校ではやっていること、
かぞくの人数、
今現在大切なもの、
が質問です。
20160618202036ec6.jpg
(ジジ不在の為未回答)
3世代用のアンケートなので
ひーばーちゃんは欄外ですが、
今一番大切なものの回答は即答でした。





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 00:21 [edit]

category: ◆Chibi's Diary/チビ助日記

thread: 小学生の子育て♪ - janre:育児

Page top△

貧血対策 


1週間の締めの金曜日の夜は元同僚とディナー。
201606181522193bf.jpg
女子2人で赤ワインを2本程飲み
帰ってからは化粧も落とさずベッドへ直行しましたが
今朝起きて二日酔いも無く
化粧を落とした肌が何故かツルツル。






昨年の今頃、婦人科で
「今すぐ貧血の治療をしないと大変な数値」
だと言われ鉄剤を2ヶ月程飲みましたが
下痢の副作用が出て止めてしまって以来
そのままに。







しかし若干の自覚症状も感じる様になってきたので
最近になってようやくお弁当を貧血改善メニューに。
20160618153651f3a.jpg
レバーにオクラにひじきに
食後はこちらのヨーグルトを1個。





しかもお弁当のひじきと卵焼きの出汁には
沖縄フリークの妹がくれたこちらの塩を使った


海まるごと本格だしを使用。
20160618154212eb1.jpg






口養生が貧血予防以外にも
効果を発揮しているのを実感できた今朝。



年齢による衰えばかり感じる事が多くなってきてたので
プラスの作用の実感は自分的には
大ニュースなのでした。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 16:33 [edit]

category: 【Health★健康】

Page top△

いっぱいうんどうしたよ 



きょうなわとびと大なわとダンスとフラフウプをしました。
ものすごく楽しかったです。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 21:40 [edit]

category: ◆Chibi's Diary/チビ助日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre:日記

Page top△

着物ランチ★まるやま かわなか 

最後の着物から3ヶ月が経とうとしている時に
着物友達から素敵なお店に
ランチのお誘いがあったので
平日休みを利用して向かったのが
201606142037373b4.jpg
日本料理 まるやま かわなか(←クリックで詳細)
ミシュランにも掲載されたという
有名店です。





え〜、そんなお店じゃランチといえども
高いんじゃないかと思いきや、
20160614203740df5.jpg





こちらの八彩(やさい)弁当、
2016061420374216c.jpg
お寿司のネタが全部野菜!







前菜、甘味、コーヒー付きで1600円!!
20160614203741e55.jpg
舌も目も楽しませてくれておまけにヘルシーで
リーズナブルとは!!






この日はデニムの着物ですが、
色が色なので写真映えはしませんねぇ、、、。
20160614203743c18.jpg
モデルのスタイルの問題でしょうか。






至福のランチだけでは終わらない
女子のランチ。
以前にもお邪魔したかまださんが
リニューアルしていた様で1軒目で話し足りない部分の続きを。
201606142052565ca.jpg







初めての2階は運良く私達なのもあり、
着物女子のイメージとはあまりマッチしない単語が
飛び交います。
20160614205254366.jpg





Goodies lose,baddies winとはよく外国人男性が
言いますが(いい奴なだけじゃ彼女ができないんだよなぁ的)
20160614205253c5e.jpg






その言葉を裏付けるような
大人の恋愛話が本日のメインテーマ。
201606142052518e3.jpg
恋愛にはパワーが必要!
今日のランチでパワーアップしてくれます様に!





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 20:31 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

GLASS SEASONS★京王プラザホテル 

絶賛連休中の今日は
元同僚のおねーさまとランチへ行って来ました!



場所は京王プラザホテルにある
GLASS SEASONS(←クリックで詳細)
レストランに一歩入った瞬間から
食器やグラスのディスプレイだけで
テンションが上がるのはさすが一流ホテル。



アミューズと本日のスープは
席に案内された後ウェイターさんが
持って来てくれます。
20160608072631460.jpg
そして画像にはありませんが
女性客にはワイン一杯サービス♪
この為に今日はバスを利用。







その後は各自好きな物を取りに行きます。
「自分では作らない、作れない物プレート」
2016060807263206d.jpg





実演していたのはこちらのメニュー
2016060807263330c.jpg






こちらも実演。フォアグラですって!
20160608072635a25.jpg
おいすぃ〜!






「炭水化物プレート」
20160608072637481.jpg
カレーも結構スパイシーです。
道産小麦のパン。
サラダにレモンオイルとオシャレな塩かけて食べてごらん、
おいしいよ的なアドバイスが書いてあったのでサラダも。
パスタはおいしかったのでお代わりをこの時決意。






デザートプレート」
2016060807270025d.jpg




プラス実演していたクレープ!
20160608072702f0a.jpg







からの、アンコールで
パスタ&フォアグラ
&アドバイス通りがおいしかったサラダ。
201606080727034ba.jpg






アイスのデザート
2016060807270520c.jpg




ラストオーダー間近になったので
さらにマンゴーシャーベット!
20160608072706a9a.jpg



この内容で新聞についてる割引券持参でなんと!
2160円!!





90分や120分のランチバイキングだと
おしゃべりする暇がない程慌ただしくなりますが
たっぷり3時間、充実した時間を過ごす事が出来ました。



こんな自分達へのご褒美ランチが
又働く活力になるのです!





そしてチビ助のおみやげを買ってきてくれた
おねーさま。
20160608072829c04.jpg
私の口には一口も入らないうちに消滅。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:35 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△