06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

札幌リレーマラソン 

ウルトラマンのイベントでのクイズを全問正解した時


口笛を吹けるようになった時


クロールで泳げるようになってしまった時


ついこの前まで手を差し伸べてあげなければ
1人では何も出来ない赤ちゃんだった子供が
明らかに自分の能力を超えた瞬間
込み上げてくる驚きと嬉しさで親は一杯になります。







2015年6月29日、
チビ助はまたしても親を追い越して行きました。








おじちゃんが会社の人と走る札幌リレーマラソンを初めて見た昨年。
2kmのファミリーランを走る人達を見て
来年はチビ助も走ると宣言して迎えた今年のリレーマラソン。
20150709114959f6e.jpg











「初めてのマラソンだから
今年はマミーも一緒に見守りランナーで走ってあげるね。」




なんて言っておきながら




スタート直後から凄い速さで小さくなってくチビ助に対し
20150709115000ca3.jpg

スタート直後でもはや限界を感じてる自分。
20150709115001688.jpg





3回程コースを逆走して私の様子を見に来てくれたチビ助でしたが
1cmくらいずつしか前に進んでない母親を見て
下手すると1キロ以上の差をつけて
(義妹談)
1人でゴール。




見守るどころか

見守られた上、

見捨てられた私。








「上半身の重量が邪魔!」と感じる程足が前に出ない
私の無様な走りっぷりと

何十年ぶりかの振動で内臓が全て内出血したのではないかと
思うような腰の痛みも

きっと無駄では無かったと思える



「自分が先にゴールする」快感を初体験したチビ助の笑顔。
来年の運動会では今年よりも頑張ってくれる事でしょう。



子供の成長と同時に自分の「老い」も実感。
今回は嬉しさ半分、切なさ半分・・・。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif



Posted on 11:50 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: マラソン - janre:スポーツ

Page top△

100万円 

6月のとある日のランチです。
201507071851157f2.jpg
神田明神下「みやび」の高級お弁当。
母のお供でついていった着物の展示会でごちそうになりました。



せっかくの機会なので目の保養にとお着物を見て歩いていたら
思わず足が止まったかわいらしい反物。

「お顔に当ててみましょうか」と言われて
「ハイ!」と即答してしまいました。




洋服でも顔に当ててみると思った程似合わなかったり
その逆に想像していた以上に自分を良く見せてくれたりする事がありますが

このお着物は完全に後者。
ハートに矢が刺さったかのようなときめきが!
20150707190529eee.jpg
もちろん、かわいいお嬢さんが着るとさらに着こなせると思いますので
こうゆう作家さんがこれからもどんどん活躍して下さると
若い世代の人たちにも着物文化にもっと興味を持っていただけるのではないかと思ったりします。



お着物、帯、お仕立て代コミコミで
本日のブログタイトルとなっております。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif


Posted on 23:51 [edit]

category: 【Fashion★ファッション】

thread: 着物・和風小物 - janre:ファッション・ブランド

trackback: --     comment: --

Page top△

大人カジュアル奮闘記★旦那目線 

これはもう5月の話なのですが、
家族で近くの体育館にバドミントンをしに行った時のことです。



甥っ子とそのお友達も連れて行き、
手加減してもらってその日3時間もバドミントンをして
相当楽しかったらしい旦那は、
調子に乗って明日も行くぞと言い出しました。




しかし私は4月に買った一張羅のTシャツしかなかったので
翌日の為に急遽ユニクロでTシャツを買う事に。






バドミントン、きっと上手だったらネオンカラーのシャツを選んでいた所でしょうが
声だけ大きく必死なおばさんはあまり目立ちたくない心理が働き、
普段着では選ばないグレーをチョイス。
20150707174645fd7.jpg
でもこれ背中の部分は光沢がある素材で上品さがあり好きです。




こうして旦那をアドバイザーに試着室へと足を運んだのですが、

普段選ぶSサイズを着たのを見た旦那、

「ちょっとタイトだよね。」

それではとMサイズを試着すると

「いやぁ~、まだ見えてる!もうワンサイズ上でもいい!」


見えてるって何?!
ちゃんとシルエット見てる?
何でもうワンサイズ上げる?!
これより大きかったら大きすぎでしょ!

という私に

「ちゃんと見てるよ!
ブラジャーのシルエットがまだ見えてるんだよ!」



そこじゃねーよ!


乳首が見えてるわけじゃないんだから
ブラジャーの形なんていいんだよ!

それを気にするならかかんだ時に
首回りから見える
×ブラジャー(私の場合)
○胸の谷間(大きい胸の人達)
でしょ!


そう指摘すると、


「全くその通り!そっちの方が重要だった!!
ちょっとSサイズもう一回着てみて!」




結局旦那はSサイズのピタッと感が気になったらしく、
いつもよりワンサイズ上のMサイズを購入。



でも次回からは一人で買い物に行こうと思ったのでした。



「気にしすぎ、おまえの嫁はAカップ」



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:47 [edit]

category: 【Fashion★ファッション】

thread: ファッション・コーディネート - janre:ファッション・ブランド

Page top△

アートホテルズでアンチエイジングランチ 

お友達とランチをする時に
「何を食べるか」以外に結構重要な条件になってくるのが
「駐車場」。




私が住んでる地域では大型で無料の駐車場がある所は
探せばあるのですが




お互い住んでる所が全く離れていて
札幌の中心部で車で会おうとなると
場所探しにいつも頭を悩ませます。





そこでこの度利用させて頂いたのが
中央区南9西2にあるアートホテルズ(←クリックでHP)。
ホテル利用で2時間まで駐車場は無料。




こちらのラウンジ「シンフォニー」ではアンチエイジングランチを提供してくれます。





フルーツ酢ドリンク、グリーンサラダ、季節のスープに
20150707165620117.jpg





お肉料理かお魚料理、パンかライスを選べます。
20150707165617c96.jpg
という事で私はお肉とライスをチョイス。




お友達はシェフおすすめカレー。
20150707165619328.jpg
どちらも食後にオーガニックコーヒー(おかわり自由)か紅茶を選べます。





しかもこの近辺のホテルのランチの相場としては断然お安い
¥1080円!(税込)





お得感もさる事ながら、こちらの吹き抜けからそそぐ光と
水辺と緑からマイナスイオンを満喫出来、
ちょっとしたリゾート気分が味わえます。
20150707165617c11.jpg
私はどこでも一人で行ける派ですが、
おひとり様が苦手な人でも
自分へのご褒美ランチで一人でも入りやすいラウンジだと思います。
又何かの機会で利用したいと思います。


ちなみにおしゃべりは2時間では終わりませんでしたが
車で3分の場所にファミレスもあるので続きはそちらで・・。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:57 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△

大人カジュアル奮闘記★アラフォー子育てママ 

この春からチビ助の学校への送迎(=ウォーキング)が始まり、
時を同じくして甥っ子のスポーツクラブの付き添いも始め
(練習の補助なんかがある)



毎日の様に動きやすい服が必要になってしまいました。




そもそもTシャツを着ない・買えない私は
(過去記事→Tシャツが買えない
毎年運動会シーズンになると何を着てよいのかわからず
たった一日の為にかなり頭を悩ますのですが



これが毎日となると
いい加減手持ちの服ではどうにもならない状況に陥ってしまい
今年は大人カジュアルの為の多少の出費は覚悟しなければならない
春夏秋冬となりそうな予感。



そんなわけで4月には私がよくわからないまま考えた
「大人カジュアル」の基準をパスした何点かをお安く購入。
2015070615031803f.jpg
帽子・ロングタンクトップ・スニーカー・サンダル/リサイクルショップ
迷彩パンツ/イーアスの中のお店
グレーパンツ/GU
スニーカーの紐/ABC-MART




、、、したものの、


朝晩はまだ肌寒く、5月末までスニーカー以外の出番はほぼありませんでした。



「気をつけよう、店の季節は一歩先」


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif



Posted on 15:04 [edit]

category: 【Fashion★ファッション】

thread: ファッション・コーディネート - janre:ファッション・ブランド

Page top△

備忘録★2015年6月 

早くも7月となりました。
タイムリーな記事を書く事が難しい毎日を過ごしていますが
備忘録として文章を書くだけでも心が整理整頓されるので
この辺で6月を中心に振り返り作業。




札幌の5月の日照時間は
明治23年からの観測史上、昭和32年の284.4時間、昭和31年の276.3時間に次ぎ
3番目に長い263.2時間だったこともあり、



短期間ですが私の観測史上一番早い蝉の出現の年となりました。




6月1日/今年初の蝉さん
201507071439264df.jpg
布団干してたらくっついていました。
例年は7月に入ってからじゃないと蝉は見ません。




6月3日/平岡樹芸センター
20150707143930489.jpg
ママ友ランチ前に藤の花を見に行きましたが今年は咲くのも早い分
散るのも早かった・・・のでつつじをパチリ。



同じくこちらの紅葉シーズンのもみじは有名なのですが
なんともみじって(多分この種類に限ってだと思うのですが)
この時期に赤くなり、夏にかけて緑になり(手前が色が変わってきてますね)
そして秋に又赤く染まるんだとか。
20150707143928542.jpg
この時期に見る赤いもみじに皆感動していました。




6月6日/環水平アーク
20150707143927b66.jpg
昨年に引き続き、今年もチビ助が発見。




6月24日/学校からの帰り道
201507071550260d4.jpg
6月後半はじめじめしてパッとしない天気が続き、
髪の毛も毎日爆発していました。

7月に入り、夏らしい天気が戻ってきて
11日からは高温注意報が出ています。

ようやく夏本番となりそうです。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:40 [edit]

category: 【Season★季節】

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

