05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

Tシャツが買えない 

20140618123138f26.jpg
首長・なで肩・貧乳で薄っぺらい上半身のため
若いころから格好よく着こなせない「Tシャツ」。


カジュアルが貧乏臭くなるアラフォーになり


今ではあえて避けるアイテムの一つとなりました。







しかし、今年は春から真剣にこのTシャツを探してます。
「運動会」という行事が私の人生の中に加わったからです。


これまでピクニックなどTシャツが必要な状況では
母のたんすのこやしになっている物を拝借。


だけどそろそろきちんとした一枚が欲しい。

子供っぽくなくて、体操着にも見えなくて

理想は「大人Tシャツ」「きれい目Tシャツ」。






しかし今だ理想の一枚に出会えないまま
気づけば運動会まであと一週間。


ヤル気に拍車をかける為、
母が春のセールで買ったニットジャケットにセットでついていて
やはりたんすのこやしになっていたロゴTを拝借して買い物へ出かけたけど

決断出来ない!

「好き」じゃないから
たった数百円のTシャツすら買えない!






そんな時、

「お姉さん、ハートの風船いる?」

と声をかけてきたのは



ショッピングモールで風船を子供に作りながら
ウォーターサーバーを営業中のお兄さん。


「子供が男の子だから剣が嬉しいな~」
とリクエストすると
20140618112730007.jpg
アンパンマンバージョンの剣を作ってくれた上、
「特別にお姉さんにも作ってあげます!」と
「ハートを背負ったブタみたいな変な動物」という
1度で聞き取れない長い作品名の風船をくれました。
201406181127325c3.jpg








そういえばここ数年、
営業の人にすら「お姉さん」なんて呼ばれた事が無い。


ただのマニュアル通りの「お姉さん」発言である事は
重々承知しております。


でもたまたま普段は着ない
「子供っぽい・体操着」の印象しかないTシャツを着ていた時の
この何気ない一言は


子供っぽさは若さを、体操着は親しみやすさにもなる
ポジティブな面を発見させてくれました。




例え営業でも、お姉さんと呼んでもらえたのなら
母のたんすのこやしも悪くない。



結局今年もTシャツは買いません。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 12:01 [edit]

category: 【Fashion★ファッション】

Page top△

北大祭★2014〜子供達の北大祭〜 

毎年行ってる北大祭ですが
今年初めて利用したのが「北大祭カフェ」。
20140607214650663.jpg



募金制で運営されているので
お代は気持ちを豚の貯金箱へ入れます。
201406072132377c5.jpg
オープンカフェの様でなかなか小洒落ています。





シャボン玉も貸し出しされていて
201406072133075ee.jpg





そばには車が通らない小道があるので
思い切り走り回る事も出来
2014060721435513d.jpg
意外にも子供達が楽しめた場所でした。






この他にも北大祭ではヨーヨー釣りやダーツ、
子供が楽しめる場所がいくつかあるのですが、






小さい頃はさいころをふるだけだったすごろくでは
クイズが加わり、
201406072155080d1.jpg





「みずのうえにはたたないけど、
おゆのうえにはたつものは?」の問いに
20140607213537d12.jpg
「カラス」





と即答したチビ助と想定外の答えに固まる出題者のお姉さん。










「昼は短くなって夕方に長くなる物は?」の問いに



「ミミズ」









来年まで少しなぞなぞの特訓をする事にします。





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 08:57 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

Page top△

北大祭★2014 

我が家に差出人不明の暗号文が届きました。
20140606214227948.jpg







裏を見るとこれは!
20140606214246e03.jpg
「ウルトラマン」!







昨年の北大祭で一年後に届くタイムポストに入れた
4歳のチビ助からのお手紙です。






インターナショナルフードブースでは
いつもテンションがあがりすぎて
とんでもなく散財をしてしまうので





今年はお昼ご飯をしっかり食べてから出発!







これで間違いなく冷静なお買い物が出来る、




ハズだったのですが
いきないり中国ブースで強敵が!






食欲関係ありませんでした!
2014060621430447b.jpg
お手本の様なザ・衝動買い。ブレスレット600円!








その後もバングラディッシュ、フィリピン、
タイ、エジプト、アフリカ、農学部のバナナ豆乳ジュースと足が止まり
20140606220359c26.jpg
一度緩んだ財布の紐が戻る事は無いのでした。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 22:52 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

夏が来た! 

寒い!と言ってるうちに急に暑い!がやってきて
寒がりな私には春を体感できないまま
夏が来た!という感じです。
20140602173611a92.jpg







特に今年の5月は最終週になって
過去のこの時期の最高気温を上回る日が続き
201406021736137c2.jpg











6月に入っても道内は真夏日を記録中で
札幌も7月中旬並みの25度前後まで気温が上昇。
20140602173614e5e.jpg










市木でもあるライラックはこの時期満開で
写真を撮っていても花の香りが心地よいのですが
20140602173615d2b.jpg










冷涼な気候に適しているライラック、
きっとこの突然の暑さにビックリしてる事でしょう。
2014060217361788d.jpg










今年初めての我が家でのBBQも開催!
いよいよ夏がが始まりました!
20140602174115d6f.jpg



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:42 [edit]

category: 【Season★季節】

Page top△

