11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

東京ディズニーシー★その他アトラクション 

前回までの記事↓
東京ディズニーシー★出発まで
東京ディズニーシー★入場
東京ディズニーシー★史上最怖のアトラクション


タワー・オブ・テラー以上過激なチビ助が乗れるアトラクションはもう無いので
その後は一度ヴォルケイニア・レストランでちょっと早いランチの後、
blog22.jpg



ねずみの魔法にかかった旦那に子供達の被り物を買わせ
blog24.jpg
メディテレーニアンハーバーまでブラリ。


停泊している船の上で大砲を連打するチビ助
blog21.jpg
の前に突如現れたジャックスパロウ。
blog23.jpg
ビビリ逃げてきたチビ助とおはな姉ちゃんを連れ戻し写真撮影。
マミーはジャックスパロウに手にキスして頂きクラリ。






そうこうしているうちにファストパスの時間になったので
「海底2万マイル」(待ち時間約20分)に乗り、
その後スタッフのお姉さんが今待ち時間が少ないアトラクションとして教えてくれた
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(待ち時間約30分)へ。
blog25.jpg
この辺で14時台だったのですが、
暗闇の中ゆっくり走る船に多くの大人達が仮眠する姿が。(笑)


その後お隣の「ジャスミンのフライングカーペット」(待ち時間約45分)
blog26.jpg


ここでおはなねーちゃんが乗りたかったインディージョーンズアドベンチャー
200分待ちから160分待ちになっていたので、
ダディとおはなねーちゃんが果敢にも挑戦、


その間屋内施設のマーメイドラグーン内で
水が飛んでくるただの遊び場でびしょ濡れになったチビ助を着替えさせ
ワールプール(待ち時間45分)で私は軽く酔う。
blog27.jpg



夕方には帰る予定が気が付けば8時。
blog33.jpg閉店間際のケープコッド・クックオフでハンバーガーを食べ
ミルクティーポップコーンを食べおみやげを買って
結局閉園近くまで一日いっぱいディズニーシーを満喫してきました!



あ、そうそう、最後に帰りのディズニーシーステーションでの一枚です。
blog28.jpg
「二度と飲み物は持っていかない!」
by 旦那



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 04:06 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: 東京ディズニーリゾート - janre:旅行

Page top△

東京ディズニーシー★ディズニー史上最恐のアトラクション 

前回までの記事↓
東京ディズニーシー★出発まで
東京ディズニーシー★入場


「タワー・オブ・テラー」

開業当初から「ディズニー史上最恐」というキャッチコピーが多用された
ディズニー両パーク合わせても最も高い59mの建物の中のエレベーターが
数回にわたりフリーフォールするアトラクション。
実際の最高到達点は建物より低い38mだがその高さは地上13階!
blog12.jpg
ちなみに建物の高さを60mにしない理由は航空法により60mを超える建物には
航空障害灯の設置が義務付けられてる為。
体を固定する安全装置は3点式シートベルトのみ



これが、数ヶ月前にプールの飛び込み台ですら足がすくんでいたチビ助と
そんなチビ助を「高いのが苦手なのは遺伝なのね」とやさしく見守っていた私の




待ち時間120分の人生初のディズニーのアトラクションとなりました・・・。





しかも最前列。




チビ助のその恐怖たるや、想像を絶する物だった様で
乗車中は一言も声を発する事無く、
アトラクションの途中に撮影された写真にも
みんな手をあげ大喜びしてる中、一人心霊写真の様な無表情。


終わった瞬間にようやく大泣き。




反対に絶叫し続けていた私が首にかけていたイヤーマフは
よだれでビチョビチョとなっておりました。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif





Posted on 03:32 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: 東京ディズニーリゾート - janre:旅行

Page top△

東京ディズニーシー★入場 

前回までの記事→①東京ディズニーシー★出発まで


朝4時に予約したタクシーが到着。
停まっている車のガラスには霜がおりている程冷え込んでいる。


4時35分八王子駅発の始発電車に乗り東京駅へ。
電車の中でも足元が冷えるのでブーツの中にカイロを入れる。



東京駅で京葉線に乗り換え舞浜駅へ。
そこからモノレールに乗り換えディズニーシーステーションに7時前に到着。
駅から見える日の出前の海がきれいで思わずパシャリ。
blog11.jpg
この何気に写した一枚に、
その後恐怖を味わう事になるアトラクションがある事を
この時はまだ知る由もなかった。







東京在住のおはなお姉ちゃんとも無事開園前に合流、8時に入園開始となり
持ち物チェックを受ける旦那に早速衝撃的な宣告が。



「お客様、
缶は口を開ける事ができませんので中ではお飲みにならない様お願い致します。」



アハハハハハハハハハ!
だから持ってくなって言ったのに!







という事で飲む事も出来ない焼酎6缶を一日中運ぶ事が決定した旦那と
おはな姉ちゃんが一番に乗りたいというアトラクション目指していざ出発!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif


Posted on 02:04 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: 東京ディズニーリゾート - janre:旅行

Page top△

東京ディズニーシー★出発まで 

人生の中の多感な時期に、よく取り残された話題が二つ。
「E.T」(見たことが無い)と「ディズニーランド」(行った事が無い)。




その一つであるねずみの国の方へ中年を過ぎてから初めて行く事になりました。




ちなみに今回は「ディズニーシー」へ行ったのですが、
今まで何故かディズニーシーは横浜にある水族館だと思ってました。
(たぶん八景島シーパラダイスとごっちゃになっていたと思われる)






それほど全く無知な私と、
何事にも無計画な旦那発案でディズニーシーへ行く事になったので
当日まで全てが見事なまでにドタバタ。


27日に行く予定が寒いからお台場にしようとなり、
やっぱりディズニーシーに30日に行こう!となり、
いや29日に変更だ!と行く前から振り回され



しかものんびり午前中のうちに出発するかとのんきな姿勢プラス
チケットも現地調達しようと考えてた様子の旦那に


「最近は入場制限がよくかかっているから開園前に行かないと入れないかもよ」
と東京在住のゲジ兄からありがたい情報が。


前日になってから金券ショップで慌ててチケットを調達、
ユニクロでチビ助用のヒートテックを買い
始発電車に間に合うバスが無い事を知りタクシーを調べるドタバタぶり。






更に「現地では物が高いからジュースを一本買って行こう」と入ったドンキ・ホーテで
一体何日間ディズニーシーにいようと思ってるのか

ペットボトル6本
4パック入りりんごジュース
チューハイ6缶

blog10.jpg
を買い込む旦那。



こうして何とか準備は整い、
朝4時出発に向けて前日は早々と床についたのでした。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 01:00 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: 東京ディズニーリゾート - janre:旅行

Page top△

5歳★メリークリスマス! 

チビ助、クリスマスで5歳となりました。




日本人のお正月のお飾り感覚なのか、
クリスマスには部屋を飾りつけしなくては気がすまない父親の為、




自分の誕生日の為に部屋を飾りつけし、





自分の誕生日の為に自分でケーキを作るチビ助。
blog1.jpg



たくさんの人に支えられて、無事5歳を迎える事が出来ました。
blog2



「6歳の誕生日に来るサンタクロースが滑って転んだ音で起きれるように」





バナナにしようか悩んだ挙句、窓から続く床に紙を仕掛けていたので
blog3.jpg
きっと来年はサンタクロースにも会える事でしょう。


5歳という一年も健やかに楽しく過ごせますように!
そして又一年皆様どうぞ宜しくお願い致します。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 16:38 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 育児日記 - janre:育児

Page top△

アンパンマンのスイートポテト★トドック 

2学期のお弁当作りも終了。

忙しくてお弁当作りに時間をかけられない日や、
アンパンマンのパンを持ってくと言われた日にも
122105.jpg




いつもいい仕事をしてくれる
122102.jpg
トドックさんのアンパンマンのスイートポテト




今年最後の出番は、クリスマス当日に会えない甥っ子達との
一足早いクリスマスディナーの一品に。
122101_2013122200481744b.jpg
昔パチンコの景品で祖母がとってきたうちのトースターでは、アルミホイルをのせて
パッケージに書かれた時間プラス裏返して2・3分温めるのが
焦げ目がつかずきれいな焼き色に仕上がる方法です。



お弁当目的での購入でしたが、
こうやっておかずの一品として入れてあげるとちょっとスペシャルに。
特に小さい子達は喜んで食べてくれます。
122103.jpg
手作りした物ではなく冷凍食品のアンパンマンをおかわりされるのは
少し切ない気もしますが、

アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんは
「人生の楽しみの中で最高のものは、やはり人を喜ばせること」
とおっしゃっていたのでそれもヨシ!




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 02:27 [edit]

category: 【Cooking★料理】

thread: うちのごはん - janre:結婚・家庭生活

Page top△

えび・イカミックス★トドック 

いつも二袋(約4人分)買うトドックさんのえび・イカミックスが
何故か一袋だけ余ってしまい、どうしましょうかと思っていたのですが
13121702.jpg
えび・イカミックス 180g/トドック

山芋をたくさん頂いたので、お好み焼きのえび・イカ玉に使う事にしました。
1312151701.jpg


最近は2歳のチビ太が自分のエプロンを逆さまにつけながらの
調理助手ぶりが激しいので、自分の好きな具を入れ各自で作ってもらう事に。
13121703.jpg

思う存分創作活動を行ってもらった結果、
2歳のチビ太はつかみやすいからかキャベツばっかり。
4歳のチビ助は好きな肉ばっかり。
13121703_20131218140108fc2.jpg
先日、卒業文集の下書きで「好きな歌手」に「GReeeeN」ではなく
惜しくも「GReeN」と書いて私に指摘されたお兄ちゃんは
この日も惜しい事にお好み焼きなのにタネをひいてから具をのっけるという
たこ焼きの作り方をした結果、具に火が通ってないという惨事に。


お料理男子の道はまだまだ遠い。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 15:05 [edit]

category: 【Cooking★料理】

thread: うちのごはん - janre:結婚・家庭生活

Page top△

サンふじりんご・青森産★トドック 

りんごの時期ですね!

チビ助の大好きな果物と言えば「りんご」!

届いたばかりのトドックさんからのりんごも
親が切ってくれるのを待ったりしません。
見つけた瞬間丸かじりです!
13121401.jpg
サンふじりんご・青森産1.3kg 498円/トドック


そんないつも元気なチビ助ですが、
珍しく熱なんか出してしまい月曜日の幼稚園をお休み。

休んでる間に、まもなく行われる幼稚園のお誕生会での自己紹介の練習。

「ぼくのなまえはチビ助です!好きな果物はりんごです!」





そして病み上がりで迎えたお誕生会。

食欲が完全には戻ってなかったので、
お弁当は大好きなリンゴをメインにビタミンCを摂取。
今食べられるご飯物は「親子丼」というのでこちらをサブに。
13121402.jpg


お誕生月の子供のお母さん達が見守る中、
ステージで自己紹介の番が回ってきたチビ助。
堂々とマイクを受け取り言い放ちました。

「ボクの名前はチビ助です!

好きな果物は、さくらんぼです!」



え゛え゛ぇ~~~~~~~っっ????



チビ助、今月5歳になります。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 22:50 [edit]

category: 【Cooking★料理】

thread: お弁当 - janre:結婚・家庭生活

Page top△

11月のおうちごはん 

皆さん始めまして。チビ助家の新入り、泥棒猫の「クロ子」です。
↓ちょと目を離した隙にサラダのシーチキンをガッついていました。
525_22013_NovCooking1r.jpg
さて11月の晩御飯覚書です。
【2日】「お吸い物の素で作る和風パスタ」
先月にひき続き友人から教えてもらったレシピ。
永谷園のお吸い物の裏に載ってる一品です。
普段こんな所読んでないので全く気がつきませんでしたが簡単で美味しい!
【6日】「せんべい汁」 
この時期偶然にもお二方から青森土産の「せんべい汁」を頂いたので、
早速使わせて頂きました。寒くなってきたので鍋物がおいしい!
【9日】「ビビンバ」 
12月6日の記事(←クリックで記事)でも紹介したトドックさんのビビンバの素を使ったビビンバ。具をのっけて丼にしてもご飯だけで食べてもOKなので色々使えて便利です。
【13日】「サバサラ」
新潟のB級グルメ「サバ缶とたまねぎのサラダ」こと「サバサラ」が突然食べたくなる。家族にとっては献立の一品だけど私にとってはメイン!


525_22013_NovCooking2r.jpg

【16日】西区の激安スーパー「まんぼう」の「縞ほっけ」。
安いワケではないのですが、おいしいのでまんぼうへ行くと必ず買ってしまいます。
【20日】「ロコモコ」
かかりつけの病院でもらった病院食レシピを見て作ってみました。
いつものハンバーグもちょっとオシャレに。
さつまいもをたくさん頂いたので蜂蜜と混ぜて枝豆をのせデザートにしてみました。
【27日】「山かけまぐろとささみ・アゲのおろしそば」「キウィのヨーグルトあえ」
友人が入院したので血液サラサラになるレシピを
お見舞いの気持ちを込めて調べて作ってみました。
まぐろの赤身に多く含まれているたんぱく質は血管、皮膚、臓器の構成成分になり肝臓の解毒作用を強化するタウリンも豊富で、血圧やコレステロールの低下に効果があります。山いもに含まれるムチンはたんぱく質の吸収が良いので、まぐろとの相性は抜群。そばは毛細血管を丈夫にするルチンが豊富。だいこんおろしと食べる事でビタミンCの吸収を促進。ささみは血管をやわらかくし、油あげには中性脂肪の血中濃度を下げるグリシニンが多い。血糖値理の急激な上昇を抑える水溶性食物繊維(ペクチン)が多く入っているのがキウィ。ヨーグルトの乳酸菌は血中コレステロールや血圧を下げる働きがあります。
【30日】豚モモ肉と野菜のタイ風炒め
11月30日の記事(←クリックで記事)でも書いてますが、久しぶりに外食したタイ料理がおいしくて、家でも作ってみました。
ばーちゃんや子供等、独特な調味料が口に合わないかもしれない人が出る可能性を考えて「ささ身の蒸し焼ききのこソース」という和食を組み合わせ。
ちなみにこれも血液サラサラメニューです!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 17:15 [edit]

category: 【Cooking★料理】

thread: うちのごはん - janre:結婚・家庭生活

Page top△

石焼風ビビンバの素★トドック 

本日ご紹介するのはコチラ、COOPの宅配システムトドックで購入した
「石焼風ビビンバの素」
131206td01.jpg


フライパン(又はホットプレート)の上でもやしと混ぜるだけ!
131206td02.jpg


冷蔵庫の中のキムチと作りおきのきんぴらごぼう、余った焼肉に
ほうれんそうともやし、温泉玉子をのっけると
131206td04.jpg
ちょっと豪華なビビンバ丼の完成!



酒飲みでご飯をシメに食べる母用には具をつまみに、
ご飯を最後に食べてもらう形で。
131206td03.jpg


サッと作って夜食に、
アレコレのっけてがっちりと、
お酒のシメにと色々使えて便利です!




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 22:51 [edit]

category: 【Cooking★料理】

thread: うちのごはん - janre:結婚・家庭生活

Page top△

11月のお弁当 

11月のお弁当作りが終わりました。

2学期は一番遅いバスで登園するので、幼稚園に着いてちょっとしたらすぐお弁当。
そのせいかご飯を残す様になってきたのでご飯の量をセーブして作りました。
2013_11Nov obento1R
個人的に好きなのが6日の日のお弁当。
子供側からするとワクワク度の低い鮭弁当ですが
「骨の無い場所」を入れる約束で久しぶりに落ち着いたお弁当を作れました。




11月は発表会の総練習の都合でお弁当のスケジュールも変更があったのですが
最後の29日が弁当の日だと前日の夜になって気付き慌てた上、
2013_11Nov obento2R
そんな時に限ってチビ助が
幼稚園から毎月持って帰ってくる教材の本に載ってるスイートポテトを
RNovSweetP.jpg
お弁当に持って行くというので二人で朝からバタバタ。

でもさつまいもは時期なので丁度家にあるので何とかして
お弁当の一品に!
RNovSweetP2.jpg
手前・奥・右側はチビ助作。


ちなみにさつまいもで作ったお菓子だよと2歳のチビ太におすそ分けしましたら
「かぶ」のお菓子と伝わっていたようです。



さぁあと今年のお弁当も残すところ1ヶ月!
楽しむぞ~!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:39 [edit]

category: ◆kindergarten/幼稚園

thread: お弁当 - janre:グルメ

Page top△

