04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

平岡公園 

義妹に誘われ、
平岡公園の梅林まで足を運んだ日曜日。
13052904.jpg




最高の青空に、最高気温が今年最高の23.1度まで上がった事もあり
園内は大勢の人でいっぱい!





ピンク
13052901_20130529101744.jpg





PINK!
13052905.jpg




WHITE!
13052903.jpg




やっぱりピンク!
13052906.jpg




久しぶりのラブリーカラーに癒され

写真整理のモチベーションもあがります!






↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 10:24 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

大谷二刀流デビュー! 

先週、23日の木曜日
北海道日本ハムファイターズの大物ルーキー
二刀流・大谷選手のピッチャーデビュー戦を観に行ってきました。



小6の甥っ子は「ザ・ネガティブ男」なので
席を離れる度に

「オレがいない時に限ってホームランとか出るんだよね。」

席についても

「ここでホームランは無いって。オレが観に来た試合で
ホームラン打ってるの見たことないもん。」

と悲観的発言を連発。






そんな矢先の8回裏、中田の打席は2ランホームラン!
13052502.jpg
甥っ子感激!!!
試合もこの日一番の盛り上がりに!




そのホームランよりも、7回の日ハム恒例の風船に食いついていた
こちらは2歳の甥っ子。
13052501.jpg








そしてその2歳の甥っ子のヤクルトスワローズの帽子を
略奪して被って歩いていたチビ助、


B★Bに会い、


「その帽子イイネ!」(通訳:お姉さん)
13052503.jpg


と言われ(笑)、慌ててファイターズのTシャツもアピール。






「オレ、1回しか日ハムが勝った試合観た事ないんだよね。今日も負けるのかな~」

そんな小6ネガティブ甥っ子の予想を何とか裏切り、

試合は延長12回、3対3の引分け。






甥っ子の性格形成の為にも、今期もファイターズには希望を持てる試合を求む!!
頑張れ!ファイターズ!!
2013_05_23SapporoDomeblog.jpg




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 09:47 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

エスティーローダーの美容液 

ここ数年のお気に入りのフェイスパウダー。
13052401.jpg
エスティーローダー 
インジィニアス マルチメディション ルースパウダーの04番。
(現在はルーシディティ トランスルーセントパウダーの06番に品名が変更されました)





同じくエスティーローダーのダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップの
上から使うと陶器肌に近づくのは勿論、

違うメーカーだろうが780円のBBクリームの上にのせても
いい仕事をしてくれる私にとっての優秀パウダー。





チビ助の入園式にもこのパウダーで仕上げ、
久しぶりにフルメイクで集合写真にも写ってきましたが、

出来上がった写真を見てビックリ!



能面?!



年齢によるシミやシワを気にするあまり、
カバー力ばかり重視していた結果、
顔から立体感が消え、
まさかの一人二次元状態・・・。



お気に入りのパウダーも残り少なくなってきたので、
購入ついでにその集合写真片手にデパートのカウンターで
メイク指導を受けに行って参りました。








私の能面写真を見たカウンターのお姉さんは
「そんな事ないですよ~!」と言いつつ
笑いをこらえきれてませんでしたが、


同情してくれたのか、
なんとエステをしてくれた上でメイクアドバイスをしてくれる事に!

久しぶりのエステ。
高級化粧品を惜しみなく投入される至福の時間・・・。


は、あっという間に過ぎ、
「二日分の試供品も入れときますから、絶対続けて使って下さいね!」
とデパートを後にしました。






その後、頂いた化粧品のサンプルを使わせてもらったのですが、
何の気無しに鏡を覘くと、


シミが薄くなってる・・・!!!

何この即効性?!

というか何が効いたの?!


一度に色んな事をやり過ぎ、何が効いたのかわかりませんが、

とりあえず美容部員のお姉さんがとても薦めていた
美容液アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス 30mL 8,400円



サンプルサイズ、7mL850円
楽天のポイント(実質タダ)で購入。
13052402.jpg



普段使いには出来ないので
結果は又アップしますが、


とりあえず久々にコレだ!と思える化粧品に遭遇できたお話でした。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 16:12 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

Page top△

ママへの入園祝 

東京の従兄弟から、
思いがけない贈り物が届きました。



3月に会った時に
彼女が履いてた靴下がかわいくて、
欲しいと言わんばかりに

「どこで買ったの?」
「いくらしたの?」

と質問しまくっていたのを覚えてくれていた様で
その靴下と、
13052302.jpg







「幼稚園に行く時に使ってね。便利だよ!○○ちゃん(私)に入園祝!」
13052301.jpg
と、洗えるルームシューズ!








お母さん譲りの愛情深さとセンスの良さで
従兄弟の家の中には手作りの素敵な物で一杯!
13052303.jpg
トイレの窓にはステンドグラスで作った家族の顔が。


加えて、元幼稚園の先生という事で
双子ちゃんを含め今は3人の子供のママですが
おもちゃの仕舞い方や、子供に持たせてる物も
なる程と感心させられる事が多い!



子供達と作ってくれたサラダ
13052304.jpg
みんなで作ったピックの野菜やチーズがオレンジに刺さってます。






そんな彼女が選んでくれたルームシューズ。

とっても嬉しく、
大切に使わせてもらいたいと思います!



ありがとう!のりこちゃん!




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 14:47 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

Page top△

エコバック【ダイソー】 

最近100均買物日記と化してるブログ。



断捨離のおかげで、毎日の様に100均へ足へ運び、
幼稚園に息子が行ってくれたおかげで
今までより買物にかけられる時間も多くなり



時々自分にご褒美の為の衝動買いをしています。
(100円だしね・・・。)







今使用してる物が破れたわけでも
これが無いと困る!ってワケでもないのですが、



カゴにいれてしまったのは、



エコバック。
13052001.jpg


デザインが気に入って手にとったのですが、
フックがついてるのでウエストポーチだけで近所に買物に行く時は
ポーチに引っ掛けて持ち歩き出来るので便利です。
130521002.jpg


一昔前の100均エコバックは、「黄色」とか「黄緑」とかの無地だったので
久しぶりに100均をじっくり見て、進化を感じました。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 17:07 [edit]

category: ◆100Yen Shop/100円ショップ

Page top△

収納名人 VIDEO【Seria】 

先週の断捨離はクローゼットの中のビデオ。



・好きなアーティストのミュージックビデオ
・趣味の高校野球や、バンドのオーディション番組を録画した物
・親が撮った成長記録・旅行先での記録
・自分が出た番組のビデオ(クイズ番組とかエキストラとか)



引越しの度に処分しましたがこのへんの分野の物は捨てられません。
いつかはデジタル化して保存したいのですが
いつになるかわからないので、とりあえずは収納場所が必要です。


というかその前に・・・






13051701.jpg
新しい保存ケース買おうよ。自分。


こうゆうダンボールの中に仕舞った物は
長年気付かないフリをして放置してきましたが
この度遂に手をつけました!



断捨離をするといらなくなる収納ケースが出てくるのですが
昔の物でもプラスチックケースは割れさえしなければ
再利用が出来、拭き掃除も出来るので(滅多にしませんが)
現在収納ケースはプラスチックに移行中。



今は100均で大抵の物が手に入るので
この度もセリアでゲットしたのがコチラ。
13051702.jpg
26cmまでの靴の収納も出来るそうで
デジタル化した暁にはシューズケースとして活用する予定。



それはいつになることやら・・・。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 15:16 [edit]

category: ◆100Yen Shop/100円ショップ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre:ライフ

Page top△

4歳2ヶ月★父子の会話 

4歳2ヶ月は東京滞在中の記憶に残る父子の会話を。




チビ助:「ダディ、”ウルトラマンショップ”に連れてってほしいんだけどな~」

ダディ:「ジャ、コンドノニチヨウビネ」

ウルトラマンショップにて

ダディ:「ナニココ!?Ultraman??ラーメンショップジャナイノ?!」
13051401.jpg




チビ助:「ダディ、東京って戦闘機ある?」

ダディ:「セントウキ?ナニ?washing machine?」

私:それは「洗濯機。」







椅子で遊んでたチビ助を注意するダディ。

ダディ: 「Chair is not a TOY!」  

チビ助:「トイ?トイレなら今は行かないけど?」
13051501.jpg






悪さをして怒られ泣くチビ助にダディ、

「ナカナクナイヨ!」

「泣かないよ!」と言ってるつもり。

何度指摘しても直らないから放置してるダディ日本語。
13051502.jpg





ダディ:「チビ、ニホンゴ、ダディニ オシエテネ。」

チビ助:「おしえなーい!自分で覚えろ!」
13051403.jpg



チビ助:「ダディってさ、泳げるの?あ、ダディはさ、そんなに太ってるから絶対浮くと思う!」



もう一発。


私:「この辺で昔殺人事件があったんだって。チビ助、マミーがお仕事の時はちゃんとダディと一緒に歩くんだよ!ダディと一緒だったら泥棒も近寄ってこないからね!」

チビ助:「プッ、ダディ太ってるもんね!」
13051402.jpg



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 12:04 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 成長の記録 - janre:育児

Page top△

4歳3ヶ月★後ろ前 

東京滞在中、チビ助は3回プールへ行きました。


そのうち2回は、水着が無い私の変わりに
友人に連れてってもらったのですが、


すみだスポーツ健康センター(←クリックでHP)前にて
ウォータースライダーもあってちょっとしたリゾートホテルのプールみたいでした!
130515b.jpg
3月23日墨田区。桜開花してました。



友人G氏、N氏、共にプールの後の感想の一言目が、



「パンツ(又はズボン)を後ろ前に履いててビックリした。」



でした。






「その発想は大人には無い」


と感心した様子でもありましたが、


子供のパンツって結構バックプリントも多く、
「後ろ前だよ」と注意しても
好きなキャラクターは自分から見える前に欲しい様で
「これでいいの!」と履きなおしてはくれません。


こういう子供は多いと聞きますが
メーカーはそういう事実を調査しているのでしょうか?






とはいえ、

現在も毎日毎日、
ご丁寧に必ずズボンを後ろ前に履いているので

ズボンの前後に対する概念が大人と反対なのかなとも思います。

お尻部分にデカデカとついてるポケットが格好よくて
これこそ前にくるものだ!みたいに感じているのか・・。





そこまで考えてくれる人はそうそういないので

パッと見、ただのアホです。





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:21 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 成長の記録 - janre:育児

Page top△

4歳4ヶ月★母の日 

「はい、これ」とチビ助が何かを持ってきた。




幼稚園で作ってくれた母の日のメッセージカード。
13051301.jpg


うわぁ~!ありがとう!!


すごいね~!これチビ助が描いたの??


マミーのお目目、大き・・・





何コレ?サングラス?!





「うん!○○君はね、お母さんの目描くの忘れてた!」



そうですか・・。

目を描いてもらえなかったお母さんも

サングラスをかけられた私も、

それでも嬉しい母の日のプレゼント。






↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:40 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 育児日記 - janre:育児

Page top△

チビ丸2歳 

甥っ子チビ丸、2歳になりました。


その成長のスピードに
まだ生まれてから2年しか経ってなかったんだっけ?と感じ、
1年前の写真を振り返って見てみても
大昔の事の様な気がします。




ドアが開けっ放しだと閉めてくれ
電気をつけっ放しだと消しに行き、
犬が吐いたりすると誰より先に(片付けろと)教えてくれ
畳の目を歯ブラシで掃除し、
おままごとのカゴにかなづちのおもちゃを片付けたら
無言で「カテゴリーが違うでしょ」と突っ返してくる
まるで舅の様な1歳児でしたが




この1年でどんな風に成長してくれるのか
楽しみです!



Happy Birthday!
2013_05_08EitaBDblog_20130511220903.jpg



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:13 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

ピンチハンガー折りたたみ式24Pcs【Seria】 

久しぶりに晴れ間がのぞいた札幌。

朝からせっせと布団や毛布をベランダにほしながら洗濯機もフル活動!
13050901.jpg
フカフカ毛布で天道虫もひなたぼっこ。



今春買い足した洗濯グッズ、100円ショップSeriaの
「ピンチハンガー」。
13050904.jpg
チビ助の靴下やパンツ専用にと購入したのですが、




キッズサイズのズボンや
13050903.jpg



意外と幅をとるお弁当用のナプキンもかけられて
13050902.jpg

早速いい仕事してくれています!


関連記事
洗濯グッズのお買物★100円ショップから通販まで
室内の洗濯物干しスペース


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:52 [edit]

category: ◆100Yen Shop/100円ショップ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre:ライフ

Page top△

4.3時間 

今年のGW10日間の札幌の日照時間の合計は
なんと4.3時間!


10日間すべてで降雨を観測し、
この期間中に連日雨が降ったのは
気象データが残る1883年以降の130年間で初めてだとか。


彩りの少ない景色の毎日に
目が鮮やかさに飢えてます。



てなわけで昨日に引き続き、
2月3月の東京の写真で目の保養を。



「梅の花」
13050801.jpg
2月28日 八王子



「椿の花」
13050802.jpg
2月28日 八王子



「東京スカイツリー」
13050804.jpg
3月6日 墨田区



「桜」
13050805.jpg
3月23日 墨田区



「東京スカイツリー 夜桜ライトアップ」
13050807.jpg
3月23日 墨田区 撮影 ゲジ兄



「満開の桜」
13050806.jpg
3月28日 八王子



5月8日発表の札幌市の桜の開花予想は12日。
例年より10日遅い記録だそうで、
東京では例年より10日早い桜を見られたので
プラスマイナスゼロ・・・。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:45 [edit]

category: ◆Diary/日記(東京)

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

ウルトラマンCLUB 

3月某日、八王子から電車で1時間程揺られて行って来た
ラゾーナ川崎プラザにある「ウルトラマンCLUB」



子供達が隊員になりきりバズーカで怪獣を倒したりする、
ウルトラマンベースに
130506KawasakiUltramanClub3.jpg



1日数回ある写真撮影や握手会では間近でウルトラマンや怪獣を見られる
ウルトラマン好きチビッコにはたまらない夢の国です。
130506KawasakiUltramanClub1.jpg
「ウルトラマンタロウVSモチロン」






「ウルトラ隊員養成の訓練施設」とうたってるだけあり
この日行われたのは「かくれんぼ訓練」(笑)


その角?の大きさにどこに隠れてもすぐに見付かってしまった
訓練担当のウルトラの父でしたが、子供達は終始大喜び!
130506KawasakiUltramanClub2.jpg



ウルトラマンワールドM78では様々なウルトラマングッズも購入できるのですが、
「高いっ!」と文句を言いながらダディは199円の絆創膏を購入。

M78 ウルトラヒーローニッコリバン 救急ばんそうこう
なのに併設されたゲームセンターではクレーンゲームに熱くなり、
コインチョコ2枚の為に500円の出費!




これを見て私も躊躇していた500円のウルトラマンプリクラを撮り
なんだかんだ家族で楽しめたウルトラマンCLUB。


大変残念な事に、平成25年4月7日をもって川崎の営業は終了しましたが
名古屋にもあるようです。


GWの札幌は雨続きで屋内施設だけが賑わったようですが、
札幌にもこんな施設があったらな~。


チビ助はウルトラマンをそのうち卒業するだろうけど、
ウルトラマンは世代を超えたヒーロー。
これからの子供達の為に、一緒に楽しめるお父さん達に
そしていつかそのお父さんの一人になるかもしれないチビ助の為に
いつまでも無くならないでいてもらいたいものです。
130506KawasakiUltramanClub5.jpg
この日ダイゴもラゾーナ川崎にCD発売の握手会で来て↑いましたがダイゴもウルトラマン出てたのね・・。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:58 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: 神奈川 - janre:地域情報

Page top△

車内のティッシュの位置 

2007年からのオークションの伝票整理をしていたら
ファイル綴りがなくなったので車で100円ショップへ。


チビ助が妹の家に遊びに行ってたので
いつもより落ち着く一人きりの車内で目に入ってきたのが
ドアポケットに入れてたティッシュボックス。


最近の雨続きで、ドアを開閉するたびに雨が当たり、
ティッシュがグチャグチャになっていました。





実はこのティッシュ、車の中で定位置が無く、
リアウィンドウの所に置いておくと自分もチビ助も手が届かない、
運転席の後ろだと私が使いづらい、
運転席のドアポケットならチビ助が使う時に私がとってあげられる・・・と
今はそこに入れてたのですが雨に当たるとこういう事に・・。




そこでセンターコンソール(運転席と助手席の間)に取り付けられないかと
100円ショップに行ったついでに探してみたのですが
簡単な作りの物しかなく、アレンジも必要だしこれなら自分で作れるかも
と、100円をケチッて帰って来ました。




柄やデザインにこだわると生地や小物の買い足しが必要になり
本末転倒になるのであくまでも家の中に転がってる物で・・・


使ってないタオルをアレンジして
1305040.jpg
こんな感じになりました。(笑)



ゴムを小物入れの蓋部分にかけて固定させます。
13050402.jpg

ここならみんなが取りやすいのではないでしょうか。
13050401.jpg

ただ加速減速時に簡単に動かないか、
それが今後の研究課題。



気がつくと伝票整理が進んでいません・・・。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 12:23 [edit]

category: 【Cleaning★掃除・収納】

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre:ライフ

Page top△

A4ラック/A4トレー【Seria】 

みぞれが降った昨日の夜の札幌。

5月としては1992年の5月1日以来、
21年ぶりの降雪だそうで

季節は冬に逆戻り中。




そんなわけでGW後半も断捨離は続行。



引き出しのない本当にシンプルなPCデスクを新しく購入したので
引き出し代わりになるワゴンを買おうかどうしようか
迷っていたのですが、

100円ショップでいい物を見つけたので
断捨離でスペース確保+100均グッズという
いつものパターンで落ち着きました。





今回見つけたのはお気に入り100円ショップのSeriaで見つけた
「A4ラック」と「A4トレー」。
13050302.jpg



ラックとして、又、トレーを入れると引き出しとして使え、
ラックの中についてる2種類の長さのジョイントを使うと
ラックの間隔をあける事ができ・・・
13050307.jpg

文房具など小物類は引き出しの中にしまいたいけど
よく使う物はサッと取り出せる所に置きたい。
そんな願いを叶える自分仕様のラックが出来るのです!


これを使って、今までのPCデスクの下にあった
この幅をとる3段トレーを断捨離し、
13050308.jpg
トレーの上にゴチャッとのせていただけの
A4サイズの封筒やコピー用紙をまとめたいと思います。




トレーの中にはチビ助を身ごもってから5年、
スペースを奪うだけで一度も触れる事のなかった物たちがいっぱい。
13050309.jpg
独身時代に銀行の粗品でもらった大量のお年玉袋。
将来子供や姪っ子に使えるかもととっておいたけど
現実は男ばかりで好きなキャラクターの袋を買うハメになり使われず。
メモ帳多数。
やたらとある入出力端子やLANケーブル。
これらは処分するか場所を移動。




右のピンクのトレーの上に更にのっていたコピー用紙類もまとめて
左の100均トレーに全ておさまりました。
13050311.jpg




パソコンデスク横のこの収納棚を一つ空けて
ここにいれたら、
13050310.jpg



ワゴン買わなくて済んだ~!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 18:54 [edit]

category: ◆100Yen Shop/100円ショップ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre:ライフ

Page top△

新しい光★ボイジャー 

甥っ子のロタに続いて
先週はチビ助も熱が出て幼稚園を早退。




低温も続く中迎えたGW前半は
ウルトラマンのCDをレンタルしてインドアで。

最新ウルトラマン主題歌ベスト~ウルトラマン列伝スペシャルCD~
価格:2,415円(税込、送料込)


実はウルトラマンに使われてる最近の曲って
大人の私でも聞ける作品になっていて
一度CDで車の中で聞いてみたいと思っていたので
自分も満足♪



ウルトラマンのテレビはまともに見た事がありませんが、
この曲を聴く為に探したYouTubeの動画の作品を見たら
格好いいですね~!
歌詞と映像がマッチしてこれが一番好きです!

「新しい光/ボイジャー」

ULTRA FLYでも動画を作って欲しいなぁ~。





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 18:54 [edit]

category: 【Music★音楽】

thread: アニメソング - janre:音楽

Page top△

風水ワンポイントアドバイス★子供部屋 

断捨離していたら出てきた2008年の不動産会社の月刊誌。


生活情報・コラムや家計簿と共にスケジュール表がついていたので
オークションの帳簿として使っていたけど


妊娠中で入院していた為中身は真っ白。





捨てようとパラパラッと開いたら、目に入ってきたのは
風水インテリアワンポイントアドバイス。




「子供部屋は親の部屋よりも小さい部屋を」
子供に親の部屋よりも大きい部屋を与えるご家庭も多いと思いますが、
これは子供が親のいう事を聞かなくなり対立してしまう環境の一つです。

一番大きい部屋はご両親が使うようにします。
また、玄関近くに子供部屋を作ると親の目が届きにくく
コミュニケーション不足の関係を築きやすくなりますので
親の部屋、またはリビングを通過した先に
子供部屋を配置するのが理想的です。


「子供部屋に入って真っ先に見えるものはなんでしょう?」
子供部屋に入って何が目に入りますか?
テレビ?それともベッド、勉強机?
部屋に入って真っ先に見えるものに子供の気持ちは引かれます。
ベッドが先に見えればベットに転がりたくなり、
テレビが見えればテレビをつけてしまいます。
机が見えれば宿題を思い出し、勉強に意識が向かいます。

そしてベッドの枕元はなるべくスッキリ整頓しましょう。
ぬいぐるみや洋服をぶら下げていたり、
ミニコンポなどを置いてたりすると
ホコリや電磁波障害によって思考能力を低下させてしまいます。

洋服は見える所ではなく扉付の収納ダンスへ、
ぬいぐるみやコンポはなるべく枕元から離して置きましょう。



色のポイント

「ミントグリーン」
落ち着きが無い、おっちょこちょい、集中力がないといった子には
壁紙にミントグリーンを。
大人の場合も同様、集中力を高めたい時や、冷静に物事を
考えたいとき、判断力を高めたい時に効果があります。

「オレンジ」
内気、引っ込み思案、自己主張がないお子さんを積極的にしてくれます。
エネルギーが外に向かう色がオレンジ。
気持ちが後ろ向きになったり、卑屈になったりした時に
前向き、積極的にしてくれる色です。


チビ助の部屋なんていつあげられるのかわからないけど、
これを読んで今すぐ家中の壁紙をミントグリーンに替えたくなりました。


という事でブログに記録を残したので
この月刊誌は捨てる事にします。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 08:58 [edit]

category: 【Cleaning★掃除・収納】

thread: 家具・インテリア - janre:ライフ

Page top△

