12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

√5★ボク時々、勇者 

jogjogのCMソングがアニメソングにもなりそうな程
キャッチーな曲だなとずっと思っていたので調べてみました。



√5というユニットの曲だったのですが、
ニコニコ動画で投稿をしていた方達だそうで

メジャーになる手段が動画サイトって
整理券を入手してオーディションを見に行っていた事のある私には
次世代すぎてそこからビックリしてしまいました。




ユニットってメインボーカルがいて、
歌はそこそこだけど顔がイイ!とか踊る人!イジられ役!なんて
イメージですが、全員歌が上手いですこの人達。





更にチビ助と楽しんでいるのが、
この中のお三方が歌う「きゃりーぱみゅぱみゅ」のPONPONPON。
三者三様で楽しめます。

蛇足さん



けったろさん




Koma'nさん



個人的には男性が頑張って女性のキーで歌う時に出る周波数みたいのが好きなので最初の部分もぜひフルで歌って欲しいです。
ぽこたさん、みーちゃんのPONPONPONも聞きたいです。


メンバーの中には北海道出身の方達もいるそうなので
これからのご活躍も応援していきたいと思います!





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 23:15 [edit]

category: 【Music★音楽】

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre:音楽

Page top△

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY★北中城村 

来月沖縄へ行くお友達の為に
沖縄に住んでいた妹オススメのグルメスポットを紹介。

2010年に私も行った事がある場所から
今回画像付でご紹介するのは北中城村にある

「PLOUGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)」のカフェ。
13012501ok.jpg




坂の上にある外国人住宅を改築した隠れ家的カフェです。
13012505ok.jpg


出来立てのパンに新鮮な野菜とチーズのワンプレートランチ。
13012503ok.jpg


ランチの営業時間は10:00~15:00ですが売れきれ次第終了ですので
私達は予約をして11時過ぎにお店へ。
13012502ok.jpg



窓から見える米軍機。
13012504ok.jpg



庭にはハンモックがありました。
13012506ok.jpg


プラウマンズ ランチ ベーカリー




関連ランキング:カフェ | 北中城村



沖縄旅行のおみやげ何にしようかな~と迷ったら・・・
旅行カテゴリーの中の→
子連れ沖縄滞在記~沖縄のおみやげ~(←クリックで記事)
も読んでね!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:28 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄 - janre:地域情報

Page top△

花笠食堂★国際通り 

来月沖縄へ行くお友達の為に
沖縄に住んでいた妹オススメのグルメスポットを紹介。

2010年に私も行った事がある場所から
今回画像付でご紹介するのは国際通り近辺の

「花笠食堂」

国際通りから平和通り商店街に入って行くとあります。
13012504ko.jpg


通りに面した場所にメニューのサンプルがありますが
入口はその奥になります。
13012503ko.jpg


私も大好きなリーズナブルな大衆食堂です。
ちゃんぷるー定食は量が多くて妊娠中の妹には完食できず私がヘルプ。
13012502ko.jpg
おいしかったですよ!



食堂のおばあがチビ助の刺青(ペイント)を見て
自分達の娘時代にはいいとこのお嬢さんは刺青を入れていたと話してくれました。

後で何の事か調べたら沖縄には女性が既婚である記しとして、
又は魔よけ、子孫繁栄などの意味で手に刺青を彫る
「ハジチ」という風習があったそうでこれではないのかなと思いました。
13012501ko.jpg
国際通りにはこの刺青をしてくれるお店がありますので
旅の想い出で花笠食堂の帰りにいかがでしょう?

花笠食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅美栄橋駅安里駅







沖縄といえば海だよね。ビーチ選びに迷ったら・・・
旅行カテゴリーの中の→
子連れ沖縄滞在記~海~(←クリックで記事)
も読んでね!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:29 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄 - janre:地域情報

Page top△

パーティーランド★国際通り牧志店 

来月沖縄へ行くお友達の為に
沖縄に住んでいた妹オススメのグルメスポットを紹介。

2010年に私も行った事がある場所から
今回画像付でご紹介するのは国際通りにある

「パーティーランド」
13012501pl.jpg



L.A発16種類のフレーバーと30種類以上のトッピングから
100g200円で食べたい分だけお支払いのセルフサービスのお店です!
①フレーバーを選んで・・・
13012502pl.jpg


②トッピングを選んで・・・
13012503pl.jpg


出来上がり!
13012504pl.jpg


1月には北谷のカーニバルパークの中にもオープンしたよ!
子供が自分で選べる楽しくおいしくなお店です!


パーティーランド 国際通り牧志店




関連ランキング:スイーツ(その他) | 牧志駅美栄橋駅安里駅




国際通りで子供が遊べる公園・屋内施設は・・旅行カテゴリーの中の→
子連れ沖縄滞在記~公園~(←クリックで記事)
も読んでね!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:00 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄 - janre:地域情報

Page top△

ユナイテッドシネマ・札幌★札幌 子連れ 屋内 

小学生の甥っ子の冬休みも残す所あと数日という事で
お正月映画を観に行ってきました。


4歳のチビ助が興味がある戦隊物は
10歳の甥っ子には「子供っぽくて」観れないそうで


「ONE PIECE FILM Z」
シネマフロンティア札幌で(←詳細はクリックでHP)観てきました。
2013_01_19Movieblog.jpg
住所:札幌市中央区北1条東4丁目 札幌ファクトリー1条館2F


海賊VS海軍がドカーン!とかウォ~~~~ッ!とか言って
「敵と戦う」
という点において私にはウルトラマンもワンピースも基本同じ・・・。

きっとプロレスとかフットボールを何時間でもテレビで観る
旦那の姿はその延長なんでしょうね。
何で男ってこういうのが好きなんでしょうね・・。



そんな男性陣に対して、女の私のお楽しみは映画館で食べるポップコーン!

しかし4歳児にこのポップコーンを渡すと
「走って転んでぶちまけなさい」と
言ってる様なもんで買ってからの移動が一苦労なのですが、

今回ドラえもんがついていたという理由で買ったポップコーンとドリンクセットは
(↑画像右下)
蓋もついてるし首からぶらさげられるしで大変重宝しました。




去年のお正月に観た「琉神マブヤー」の映画はチビ助最後の最後で
「オシッコ。」
でエンディングを見逃したのですが、


今回は途中で眠気が襲ってきたチビ助
映画の中でゼットが力尽きたと同時にチビ助もカクンと落ちられ、
無事エンディングを見る事が出来ました。
めでたし。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:43 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

KID-O-KID by bornelund★札幌 子連れ 屋内 

連日、家の中ばかりで過ごしていた正月休み
ダディもいる事だし、室内で遊べる場所へ出かける事に。


といっても外は吹雪、道路の道幅は狭くガタガタ。
なるべく近場でという事で札幌市内のイーアスにある
KID-O-KIDへ。(←詳細はクリックでHPへ)
2012_1_04Kid-o-kidblog.jpg
住所:札幌市白石区東札幌3-1-1-1 イーアス札幌Aタウン2F



0~12歳までの子供に保護者の大人同伴で利用できる施設なので
ちょっと買物のついでにはなかなか寄れず

「今度時間がある時にね!」といつも言い聞かせて・・・
というかここの前を通らないようにしていた場所だったので

正月休みのお出かけ先にはピッタリ!



イーアスの中ですので、お腹がすいたら館内にはレストランもたくさんあります!
先月出来たばかりのサイゼリヤに行ったのですが、
家族3人でも千円チョットとリーズナブルにお食事も出来ますよ!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 13:36 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

2013★Happy New Year 

大晦日

ダディは9月のBBQで好評だったチリソース作りに大忙し。

おせちはあまり食べられないので正月は毎日このチリソースを
食べてたダディ、そして妹は辛さでお尻から出血・・・。
201212312013Countdown1blog.jpg


カウントダウンはカラオケBOXで。
ダディは終わってしまったクリスマスの歌をガンガンいれ、
私は紅白で見たばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ、
チビ助は琉神マブヤーを歌いました。
201212312013_countdown2blog.jpg


元旦

キッズ達は大きいおばあちゃんが買ってくれた
男の子用の福袋の中身で福引大会。
いい感じにそれぞれの年齢にあった物が当たりました!
2013_01_01New Year Raffle blog


1月3日は正月中に誕生日を迎えたチビ太ママと大きいばーちゃんの合同お誕生会。
しかしお誕生会前にパチンコへでかけたばーちゃんの姿はなく、
本人不在だけどお構いなしで勝手に盛り上がらせて頂きました。
130103.jpg


そんなわけで
今日は大晦日で酒が飲めるぞ~♪飲める飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪
明日は元旦で・・・明後日は誕生日で・・その次も誕生日で・・・
友達と会って・・新年会で・・

と8日には旦那がさすがに
「今日は一切アルコールいらない」と言った程、
酒びたりのお正月でした・・・。



今年も一年、世界中の人たちにとって素敵な年となります様に!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 17:39 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 日記 - janre:結婚・家庭生活

Page top△