11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

4歳★クリスマス 

2012年のクリスマス
チビ助は4歳を迎えました。


「4歳」


もう立派なお兄ちゃんです。
12122502.jpg








泣くチビ助におっぱいをあげる毎日に

植物とコミュニケーションしてるみたいだな~と感じた0歳時。



歩くことを始めたら目の前の物を次々とひっくり返したり
口にいれるチビ助に、

サルを飼っていると思うようにしていた1歳時。


2歳になり言葉でコミュニケーションを取れるようになり
行動範囲が増えた分、追い掛け回す範囲も増え






3歳からのこの1年は
小学5年と2歳&1歳の甥っ子との時間が増え、
プールに通い始め社会生活を楽しみ

「他者との関わり方」を少しずつ学びながら

「人としての成長」が大きかった1年に感じました。






その分、親の私も「かわいい、かわいい」だけでは済まされず

頭に血がのぼる事も多くなる毎日でもありましたが、

同時にいつも思い出してる事。




それは、OL時代に会社で利用していたすすきののお店のママが

最後に会った私の妊娠中に

「子供が生まれたら大変な事がたくさんあるけど

今振り返ってみたら、私の人生で一番幸せだったのは

子供と一緒に過ごした時間よ。

自分の店を持って、たくさんの人と出会えた事も宝物だけど

それでもあの時がいっちばん、幸せだった!」

という言葉。






だから、大変な日こそ

「今、人生で一番幸せな時間を過ごしている」事に

感謝する事を忘れない様にしている。





チビ助4歳おめでとう!そして生まれてきてくれてありがとう!

12122501.jpg
お誕生日&クリスマスプレゼント、ありがとうございました!!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



Posted on 11:34 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 成長の記録 - janre:育児

Page top△

3歳11ヶ月★特急スーパーおおぞら 

「アレ?今この人オナラしたんじゃない?」

「・・・そう?何もきこえなかったけど?」

「聞こえたでしょ!ブッていったっしょ!!」

「チビ助さ、帽子かぶってないけど寒くないの?」

「今オナラの音聞こえたよね?!」

「わかったから・・・アレ?帽子どこやった?持ってる?」

「マ~マ!聞こえたでしょ!オーナーラ!(笑)」


言葉はすっかり饒舌になったチビ助ですが、
空気を読んで発言する事は出来ません。


11月某日、特急列車「スーパーおおぞら」乗車前の出来事でした。

12122403.jpg
ジャケット/サイズ100/GAP/¥800 赤チェックシャツ/サイズ100/Levi's/¥400
濃紺デニム/サイズ95/eaB/¥350 デニム/サイズ100/BIG JOHN/¥350
キャップ/54~57cm/MEPRISE/\100

(全てリサイクルショップ)



乗車中に車内で飽きない様に「スーパーおおぞら」のチョロQを買ってあげたのですが、


その900円もしたチョロQ、家に帰ってきてから遊んでる姿を見なかったので、


「チョロQどうしたの?」と聞くと、


「・・・置いてきた。」


とチビ助。


「は?どこに?(怒)」






「夢の中に置いて来た。」





「失くした」と言うと怒られるという空気は察する事が出来た様です。




ちなみに、乗車前のオナラ疑惑、
間違いなく前に並んでたおじさん、オナラしました。(笑)
12122401.jpg
グレーシャツ/サイズ100/コムサイズム/¥370 黒ベスト/サイズ100/コムサイズム¥370
 黒パンツ/サイズ100/コムサデモード/¥470 黒リバーシブルカーディガン/サイズ100/コムサデモード/¥890(全てリサイクルショップ)


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 17:42 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 3歳児の日常 - janre:育児

Page top△

長靴 

2年前に買った長靴。(←クリックで記事)



足首部分が真一文字に裂けるという
予想しなかった形と早さでダメになり



今シーズン、又新調しなくてはならなくなりました。




買物は通販が多い私ですが
靴だけはホント履いてみないとわからないので近くのイオンへ。



最近の長靴は綺麗なラインを出す為にどんどん細身になってきてるのか
いつもは大丈夫なMサイズは、履く事は出来るけど
脱ぐ時に誰かにひっぱってもらいたくなるくらい脱げ無かったりで、
欲しかったジョッキータイプの物はLサイズをチョイス。



この日のイオンはカード会員のクレジット払いで
専門店街での買物が20%オフ!
さらにサービスカウンターでもらえる
ワンデーパスポートを提示すればさらに10%オフで合計30%オフ!


定価3980円の長靴が2865円!
最高に満足して帰って来ました!!




実は最近イオンカードを作ったばかかりで、
今までWAON一体型のJALカードをイオンでは使用していましたが
これだとイオンデーにも何も恩恵は無かったので
やぱり割引特典があると買物の満足度が違います!





あとはこの長靴が出来るだけ長く活躍してくれますように!
12122101.jpg


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 23:23 [edit]

category: ◆for Me

thread:  - janre:ファッション・ブランド

Page top△

セルフまつ毛パーマ 

友人からもらった漫画雑誌をパラパラしていたら
「セルフまつげパーマキット」でまつ毛パーマをしている
漫画家さんのマンガに目が止まりました。




私もまつ毛パーマといえば、
もう10年以上かけ続けているのですが、


子供が生まれてからは美容室同様、
年に数回しか行けなくなっていました。



自分で出来ればどんなに楽な事か・・。

だけど素人の私にそんな器用な事出来るワケが無いとハナから

諦めていたのですが、





その後何気にオークションで落札した商品の出品者の評価を見ていたら、
主婦向け雑誌の付録や子供服と一緒に、

「セルフまつげパーマ用ロット」の落札履歴があり、


その落札金額、


数百円という


具体的な数字を目にし、それなら失敗しても痛手は少ない・・と


セルフまつげパーマに初挑戦致しました。









色々探してみて決めたのが、アルファプラスさんのコチラ!

価格:1,500円(税込み,送料別)




いつもまつげパーマをかけに行くサロンではもっと細いロットを
使っているのですが、こっちの方が初心者にはいいのかな~と思い決めました。


さてその結果ですが・・・・




こんな感じになりました~
12081901.jpg



サロンでは瞼にまつげがくっつくほどの角度であげてもらうのですが、
今回選んだMサイズのロットでは自然な角度に仕上がり、
初めてにしてはなかなかの出来栄えでした。



2種類のパーマ液を5分ずつ、約50回分も使えて
時間もお金も節約!


子育てママにはありがた~い商品です!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 22:01 [edit]

category: ◆for Me

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre:ヘルス・ダイエット

Page top△

3歳10ヶ月★こんなときも♪ 

10歳の甥っ子、槙原敬之の「もう恋なんてしない」がお気に入りです。



槙原敬之と言えば私にとっては青春ど真ん中に聞いてたアーティストの一人。



嬉しくなり、どこでその曲を知ったのかと聞くと、
子供向けの番組「ピラメキーノ」で知ったそう。








しかしさらに続く甥っ子の説明で


番組の中ではこの「もう恋なんてしない」を歌う男が
「そんなしけた歌うたってんじゃねーよ!」と突っ込みを入れられ大爆笑・・・という


「しけた男を象徴する歌」


といして使われているのだと知り愕然・・・。







だけどきっかけはどうあれ、
槙原敬之が出る歌番組を一生懸命録画予約する甥っ子は
なんだかんだマッキーの歌が好きな様で、
名曲はぜひ次の世代に引き継がなくてはとCDを作りプレゼントする事にしました。



しかし、名曲がたくさんありすぎて絞れない!状態からなかなか作業が難航、
思い切って10曲にする事にしました。
10曲って昔で言う所の60分テープに納まるくらいで、
もうちょっと聞きたいと思ってしまう長さが聞くほうも飽きなくていいんじゃないかと。


その10曲がコレです。
1.もう恋なんてしない(甥っ子のマストナンバー)
2.どんなときも。
3.No.1
4.どうしようもない僕に天使が降りてきた
5.君の名前を呼んだ後に
6.STRIPE!
7.PENGUIN
8.雪に願いを
9.LOVE LETTER
10.遠く遠く

「STRIPE!」は雪が降ると真っ先に聞きたくなる
私のアゲアゲナンバー。






ちなみに、甥っ子は同級生の高橋君と一緒に
「もう恋なんてしない」を歌っては「そんなしけた歌うたってんじゃねーよ!」と
遊んでるらしいのですが、


その説明を私と一緒に聞いていたチビ助、

槙原と高橋がごっちゃになってしまった様で

「高橋の歌聞かせて」とマッキーのCDをリクエストして

CDを聞き終わった後には

「こんな時も~♪こんな時も~♪」

と歌っています。



微妙に惜しい、3歳10ヶ月のチビ助です。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 17:02 [edit]

category: 【Music★音楽】

thread: 3歳児の日常 - janre:育児

Page top△