10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

3歳11ヶ月★Gangnam Style/Psy 

今年の忘年会や結婚式の余興でも使われるであろう
乗馬ダンスで全世界にブームを起こしたPsyの江南スタイル(Gangnam Style)



日本、イギリス、トルコ、アフリカ、タイetc・・世界中でコピーされてるのが
You Tubeでも見られますが
韓国駐留中の米軍のコピー



オハイオ大学のマーチングの演奏なんかも素敵です。







「ガンダムスタイル」と聞こえてるらしいチビ助に


「ガンダムの歌聞かせて♪」


とYou Tubeを再生させられるのが最近の近況です。






PVの中で最初にでてくる男の子のダンスもかわいいね~!

それにしても小太りと言われてるラッパー、パク・ジェサンですが、
私の好みのど真ん中の体型です。
(ロバートの秋山とかね、好きです)

ただの小太りではこんな動きはできません。
見るべき場所は太もも!
美しいです!

以上独り言でした。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 15:42 [edit]

category: 【Music★音楽】

thread: 3歳児の日常 - janre:育児

Page top△

最近の病院事情と薬の副作用 

11月に入り、声がかれだした。

そのうち寝ると咳が出るような状態が1週間続き、
いよいよ病院で薬をもらって咳は治まったものの今度は鼻水となり、
途中胃が痛くなったりしながら未だ鼻声が治らない・・・
気がつけばダラダラと1ヶ月もこんな症状が続いています。




「感染性胃腸炎」患者が急増するとその1~2週間後に
ノロウィルスによる食中毒の発生が危惧される為に発令される
「ノロウィルス食中毒注意報」が11月16日に札幌で発令された頃、
妹一家が嘔吐や下痢症状でダウン、続いて母もダウン。



潔癖症レベルの手洗いやマスクで防御した為
自分は感染はしなかったものの、
自分や家族の為に、毎週の様に病院へ通った1ヶ月でもありました。







そんな中、記録に残しておきたい出来事として
「咳止めの薬による副作用」

その中に、便秘があるらしいのだ。





薬を飲むようになって薄々
「そういや最近出てないな~」とは感じていましたが、
そう思って無理に出したうんちは
カッチカチ!の涙モノ!



これはヤバイ!と翌日もトイレに篭るも、
2010年の人生最悪の便秘(←クリックで記事)と同じ状態になり
またもや冬だというのにトイレの中でほぼ全裸状態に。


結局、下剤のお世話になり、
下半身が麻痺したような状態で起きていてもつらい程だったので速攻寝て、
夜中にようやく大出産となったのですが、


翌日からは逆に止まらなくなりトイレと部屋を往復する事数日。



そんな事がありよくよくネットで調べてみると
どうやら「咳止め」の薬に便秘の副作用があるらしい事がわかり


今度から薬を飲む時は意識して水分をいつもより多めにとらなくてはと
心に誓ったのでした。
blog1127.jpg









同じく記録に残しておきたい事として、
「咳がとまらないから咳止めが欲しい」としてかかった近所の病院で
血液・痰・レントゲンの検査をさせられ、
(10日後、結果はどこも異常なし)
お会計、8370円!

思わず「高っ!!」と言葉が出てしまいました・・・。
(ちなみに脳外科でMRI撮った時で診察代が7850円でした。)


これに次回、検査結果が出るまでの間の10日間分の薬代が
2710円。

本当は「結果が出るまでに時間がかかるから2週間後に来て」と言われたのを
たまたまその日は用事があって前倒しにしてもらって10日分だったけど
そのまま2週間待っていたら薬代はもっとかかっていたハズ。

しかも検査結果の紙もらったら、
検査機関への受付から報告日まで3日間だったんですけど・・・。


その他にも甥っ子が初めてかかった病院では
「初診時特定療養費」なる物がかかり、
こどもの医療費はどこでも580円だと思ってはいけない事を学んだのでした。

※「初診時特定療養費」とは

病院と診療所の機能分担の推進を図るために厚生労働省が導入した制度であり、病床数が200床以上の病院では、初診時に他の医療機関からの紹介状を持参していない患者に対して、健康保険で定められた医療費とは別に、各病院が自由に定めた料金を徴収することが認められています。(大学病院等の特定機能病院は昭和63年より、200床以上の病院は平成8年より実施)

料金設定の主な目的は、軽症の外来患者が集中することによって医療の質が低下することを回避するためであり、料金の高低が病院の営利志向を反映するものではありません。また、料金を徴収する病院には、1.医療機関における掲示、2.患者の同意、3.領収書の発行の3点が義務付けられています。


各病院が自由に定めた料金を徴収していいんだそうです・・・。
怖いですねコレは。





大きな病院ならではのメリットもありますが、
その分医療費も高くなる事を頭にいれておかないと、
財布にかかるストレスにより体調が悪化するかもしれません・・・。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】











Posted on 14:17 [edit]

category: 【Health★健康】

thread: 健康で過ごすために - janre:ヘルス・ダイエット

Page top△

ブログを書くという事 

ブログの更新が全く出来ない日々が続いておりました。



ブログを書く目的って人それぞれだと思いますが、


私にとっては、アルバムの様に写真を簡単に残せる事
自分の経験が必要としてる人の為になる事があるというブログならではの付加価値はありますが



基本的には小学生の時から書いていた日記の延長で
日々の感じた事を文字にアウトプットする事で自分の心の中を整理する作業でもあります。




たいした事考えて生きてるワケではないのですが、
これをしないとどれだけ部屋を綺麗に掃除してもスッキリしない感じがつきまといます。



スッキリしなくて体調が壊れるのか、
体調を壊してブログの更新が出来なくなるのか因果関係は定かではありませんが


そういえば前回の更新が滞った時も体調を壊してたハズ・・・と確認出来るのも
日記やブログの好きな所。





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 13:49 [edit]

category: 【Health★健康】

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

