11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

クリスマスイブのお誕生会 

クリスマスイブの24日は


東京スカイツリーが部屋から見えるという絶好のロケーションに
一戸建てを購入したばかりの友人のゲジ兄のお宅にて
チビ助のお誕生祝い。
11122401.jpg



三階建てにウッドデッキ付の素敵なお家のリビングでは・・・





ゲジ兄が焼いておいてくれたケーキのスポンジのデコレーションで
テーブルの上をメチャクチャにするチビ助。
11122402.jpg



チビ助に気を取られてゲジ兄の自慢の手料理が全く進みません。(笑)
11122403.jpg




こちらはゲジ兄のお友達ののんちゃんがデコペンで作ってくれた
力作のプレート!
11122404.jpg
・・・に私が書いたチビ助の名前はまるで寄生虫!(笑)
お見せできません!



最後にチビ助の好物のチュッパチャップスものっけて
ちょっとアメリカンでフルーツてんこ盛り、
ゴージャスなバースデーケーキが完成!
11122405.jpg
親ですら作った事の無い手作りケーキに私も大感激です!



札幌で初めて出会ってからもう10年越しの付き合いになる
ゲジ兄ですが、こうして子供の顔を見せる日が来るとは・・・。


札幌時代にもゲジ兄のお里の郷土料理なんかを
振る舞ってもらっておりましたが、
結婚したらお返しをする予定が
親子二代で口開けて料理が運ばれてくるのを待ってるとは・・。



おいしい手料理に、子供ショーのお仕事もしていたゲジ兄に
歌って遊んでもらってチビ助大満足!
11122406.jpg

プレゼントに頂いた耳当てをしながら
「楽しかったね~!」を連発する帰り道のチビ助。


二歳最後の夜は、
新しく出会えた二人のお友達とこうして楽しく過ごす事ができました。
11122407.jpg
ゲジ兄&のんちゃんに感謝です





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:58 [edit]

category: ◆Diary/日記(東京)

thread: 2歳児の日常 - janre:育児

Page top△

多摩動物公園 

多摩動物公園(←クリックで公式サイト)へ行って来ました。



本来は電車好きのチビ助の為にプラレールや運転体験が出来る
京王レールランド(←クリックで公式サイト)が目的だったのですが、


最寄り駅のモノレールを降りてみたら目の前は「多摩動物公園」!


天気も良かったので先に動物園に寄ってから京王レールランドへ
行くことにしました。



こちらの多摩動物公園は世界で初めてサファリ式を取り入れた動物園!
実はこのサファリ式、私も初体験だったのでちょっと感動。
(バス料金:大人350円/3~中学生、65歳以上100円)
ダディは交尾中のライオンにちょっと興奮?!目ざとく見つけるなぁ。
11121801.jpg


どういうワケかくじゃくが普通に道を歩いてたりして
近くで見る事が出来たのですが、結構強烈なニオイを発しておりました。
11121802.jpg



園内は広い上、急な坂道も多いのですばしっこくいなくなるチビ助に
ライオンの鳴き声かダディの怒り声かってくらい叫んでいた旦那ですが

一日で全てを回る事はできず
続きは又の機会にして動物園向かいにある京王レールランドへ。
11121803.jpg
予定より長く動物園にいたのでほんの30分くらいしか
遊べませんでしたが、どちらも又暖かい時期に行って見たいと思いました。

東京都多摩動物公園
日野市程久保7-1-1 TEL:042-591-1611
開園時間:午前9:30~午後5:00
入園料:一般600円/65歳以上300円/中学生200円/小学6年生まで無料
20111218Tama.jpg

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 20:53 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: ちょっとおでかけ - janre:育児

Page top△

東京ドームシティ/ASOBono! 

今週末は東京ドームシティ内にある屋内型施設
ASOBono!(←クリックで公式サイト)へ行って来ました!


赤ちゃんからやんちゃな男の子もおままごと大好きな女の子も
小学生までの子供ならみんな満足できる「遊びの共和国」!


と言うだけあり、楽しめる遊具がい~っぱい!


チビ助がまずは一目散に走っていったのは
約4万個のカラーボールが敷き詰められた都内最大級のボールプール!
11121101_20111229200952.jpg



興奮して次から次へとちょこまか走り回るチビ助に
ダディは全くついていけてません。
11121103.jpg
エアキャッスル(トランポリン)



よじ登りロープを登りきれないダディの姿に爆笑胸を痛める私。
11121102.jpg



プラレールやトミカやジオラマがある「プレジャーステーション」。
11121104.jpg
ここでは子供を勝手に遊ばせて
自分は本や携帯片手に寝っころがっている父親や
ダディの様にどっちが子供かわからないくらい遊びに熱中してる父親、
両方のタイプの父親ウォッチングも楽しめます。




おままごと遊びが出来る「カラフルタウン」では
女の子達に混じって買物カゴに詰めたおもちゃの野菜を
レジに持って行き「ピッ!」をしてもらい、あっという間の2時間。

冬や雨の日の東京での親子遊びに迷ったら、
ASOBono!ぜひオススメです!
20111211asobonoori.jpg

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:35 [edit]

category: ◆Visited/おでかけ(東京)

thread: ちょっとおでかけ - janre:育児

Page top△

90~95サイズの秋冬服 

チビ助の服に至っては、
お友達や従兄弟からのおさがりで殆どの物が揃い、
大変有難く着させてもらっています。


しかしここに来て買い足しが必要になってきました。。


サイズで言うと90~95サイズなのですが、
パンツの本数がめっきり少なくなってしまいました。


今のチビ助を見てると

「動く不注意」

お年頃で、

この時期に着ている服を大した汚れが無い状態でお下がりにまわせる事自体が
奇跡的。



そこでいつもは自分の服でお世話になっているリサイクルショップへGO!


前回買った時は
「THE・赤ちゃん」と言う様なデザインがメインなサイズだった為
かわいいのか何なのかワケわからず買った感じでしたが

90サイズとなると自分の好みに合った服が選べる様に。

早速手にしたのはリーバイスのジーンズチビサイズ。
カワイイ!
11112805.jpg
500円!

せっかくなのでこれに合いそうで持ってないタイプの上着を・・。
と選んだのは今年リバイバル中のチェック柄のGAPのシャツ。
11112806.jpg
700円!
ちなみにチビ助シャツの一番上のボタンまで閉めます・・。


しかしこれはリサイクルショップの中ではお高いお買物。
セール中に行ってゲットしたGAPのパンツとロック調のジャージは
11112804.jpg
@88円!


そしてパンツ同様、お下がりにはあまり無い物だったので
購入したのはジャンパー的な上着。
11112801.jpg
この上着、

11112802.jpg
中にフリース素材のジャンパーがついているので


11112803.jpg
防寒もばっちし、暑ければどちらか一枚として着れる優れ物と思うのですが
セールで60円でした。


こんな買物をしているので798円の値札にビビってしまったものの、
それ以上にカッコよさにビビッときて衝動買いしたのはコチラ。
11112807.jpg



先日、お店(やっぱりリサイクルショップなんですが)をウロついていたら、
チビ助の後を歩いて来た赤ちゃんを抱っこした若い男性にいきなり呼び止められ、

「この子の着てるジャンパー、どこで買ったんですか?」

と聞かれました。

「あ~これ・・・リサイクルショップなんですよ」
とちょっとテレながらお伝えした所、

「こ~れカッコいいですよね~まるっきりG1のフライト○▲■×★・・・ですよね!」

なんか男性ファッションのカテゴリーを説明されたんだと思いますが
全くわからず乾いた笑顔で答える事しかできませんでしたが
男性からお褒めの言葉を頂いたのは嬉しい事です。
11112808.jpg


残念だったのはその時被っていた帽子のぼんぼり。
昨年食いちぎってそのまんまの状態で又今シーズンも活躍しています。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:20 [edit]

category: ◆for Baby

thread: 2歳児の日常 - janre:育児

Page top△

