01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

エレクトーレの10秒ケア! 

新しい仕事にも慣れ
久しぶりに見るオフィス街で働く女性達の輝きに
徐々に自分も女子力を取り戻さなくてはと
エンジンがかかってきたこの頃。
030101.jpg


なんせそれまでは女を取り戻す事以前に

人としての生活を取り戻す為の日々。

毎日お風呂に入る事が仕事を覚える事より
プレッシャーでした。



しかし働く母親というのはいわば
束の間のシンデレラ。


仕事から戻り一歩家に足を踏み入れると
そこからははチビ助大王の奴隷の時間の始まり。

今日も明日も明後日も、
もし、ネイルする時間があれば私は
一秒でも長く寝る事を選択してしまうでしょう。


そんな私に嬉しい女子力アップの秘密兵器がコチラ。
フィジカルサイエンス エレクトーレ フェイスソープ/フェイストリートメント






洗顔後、濡れた顔にトリートメントをつけて待つ事たったの10秒!



コレなら出来る!と昨年末に購入してあった
エレクトーレのトライアルセット!


エレクトーレ10秒スキンケアでハリつや潤肌♪しっかりお試し2週間1,580円



買物と犬の散歩の毎日ではなかなか使う気になれず

仕事をする事になりようやくその置き場所が
机の上から洗面所へと変わりました。


歯磨き前に洗顔&トリートメントを使えば
待ち時間無く時間も有効に使えます!


全ての忙しい女性の味方です!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



Posted on 23:05 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre:ヘルス・ダイエット

Page top△

子連れ沖縄滞在記~沖縄のおみやげ~ 

本来ならば「子連れ沖縄滞在記」の中でご紹介しようと思っていた
「オススメ沖縄土産」。


先日、妹の旦那様が沖縄へ行くというので
餞別を渡してまで買って来てくれと頼んだ品々をご紹介する事で
そのオススメ度を証明したいと思います。


・・・と始めておきなながら
完全に個人的趣味のコチラから。
021406.jpg
自分で沖縄へ行った10月に買って来たGainの柔軟剤。

ともすると芳香剤チックにも感じる(私は)ダウニーの香りに比べ
いい香りの化粧品のようなちょっと上品な香りが気に入り
札幌で探したらその価格、沖縄の3倍!!

洗剤に限らず、食品やビッグサイズの洋服など
その土地柄アメリカ製品が安く手に入るのも沖縄の魅力。
輸入品をおみやげに選ぶのもオススメです。

それにしても妹旦那様、
重いのにたくさん買ってきてくれてありがとう~!



続いて「あじが濃い」という意味の沖縄弁「あじくーたー」な
「シージャーキー。」
012202.jpg


まぐろのジャーキーで、お酒のおつまみに、おやつに、
幅広い年齢層プラス我家では
021501.jpg
猫の梅太郎までもが絶賛する一品!


沖縄の市場で探してた時、
お店の人に

「あ~あの南大東島のね~!うまいよね!!
でもこの辺のお店には無いんだよね」

と言われ、
沖縄というより南大東島の特産品と知ったのですが
数々の受賞を示すシールは伊達じゃありませんよ!





普段は饅頭など食べない人をも
お土産で買わす程の効果的宣伝方法である
旅館の部屋においてある温泉饅頭。


沖縄のロワジールホテルで
021503.jpg
まんまとこの手にひっかかりファンになってしまった
ファッションキャンディーのちんすこうショコラmini
021404.jpg


ちんすこうにも流行がある様で
最近の流行は「塩ちんすこう」なのですが
2・3年前はこの「チョコ付きちんすこう」


ちんすこう自体特においしいと思った事がなかった私ですが
ホテルの部屋にあったこれを一口食べて


「うまっ!!@@」


そのおいしさたるや
万人受けするチョコの味とちんすこうの味が口の中で調和され
太いポッキーを食べてる様な親しみやすさ!


缶も可愛い上、沖縄色もちりばめられてるので
女子用土産として間違い無いお品だとオススメ致します。
021403.jpg



そして思いもよらず手に入りかなり嬉しかった
荷物のクッションに使われていた
「沖縄タイムス」と「琉球新報」
021405.jpg
地元紙っておもしろいので大好きです!



リクエスト以外にお土産で頂いたのが
Jimmy'sのケーキと
021407.jpg
クッキー。
021408.jpg
ちんすこうショコラと一緒に食べたら
一度にバレンタインデーとホワイトデーが沖縄バージョンでやってきた
今年の我家のバレンタインデー。
021502.jpg


沖縄ブームはまだまだ続いております!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:00 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄旅行 - janre:旅行

Page top△

面接 

ちょっとお堅い職場だったのですが、
期間・職務内容共希望にあった仕事を発見!


ハローワークで紹介状をもらい、
応募期限ギリギリ滑り込みセーフで履歴書を送りました。


するとなんとその二日後、
携帯に面接日時の連絡が来たじゃありませんか!


指定された面接日はその又二日後。
翌日焦って美容室へ。
スーツ先に買っといてよかった~!


だけど面接ってどんな事きかれるんだっけ?!
面接対策はスーツの購入しかしていなかった私はその夜
慌ててネットで面接の質問集をチェック。



普段読んでいる愛読書?

絶対に真実は答えられない!
021401.jpg

でもアドバイスには
「正直に答える必要はありません」って書いてある。
よしっ!


昔、小学校の運動会の日の朝は、母に
「足が速くなるから卵ご飯を食べなさい」と言われていたので
疑う事を知らなかった幼い私は毎年卵ご飯を食べて運動会へ挑んでおりましたが



時が流れ面接の日の朝に私がしたのは





「コラーゲン摂取」
021402.jpg
「BBコラEX」




若さも武器にはなるまい、

受け答えが武器になるとも考えられない・・・

ならば肌艶くらい気を使わねばと手にした高濃度コラーゲンドリンク


低分子コラーゲンがなんと16000mg!






この奇策?が功を奏して
なんと面接は無事合格!






昔卵ご飯、
今コラーゲン。




勝負の朝のおまじない。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】





Posted on 20:09 [edit]

category: 【Unemployed Life★失業生活】

thread: 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - janre:ビジネス

Page top△

リクルートスーツ 

履歴書すら書きあがっていないのに、
面接に着ていくスーツが無い事を心配していたワタクシ。



書類選考で通過したら
(その前に履歴書送れって状況でしたが・・。)
スーツの購入を考えようと思っていたのですが、

運を呼び込む為にもさっさとスーツを購入してしまいました。




というか何ですか?!昨今のこのスーツの安さ!!!




イオンではジャケット、スカート、パンツの3点セット5800円


しまむら系列のAvailでもジャケットとスカートのスーツの2点セット
3880円!
(雑誌Ray3月号にも掲載されています)


その中でも西友のイギリス発ファッションプロジェクトGEORGEでは
ジャケットとスカートの2点スーツセット3800円
パンツの1900円をたして3点セットにしても5700円という
驚愕プライスのスーツが販売されておりました。
021202.jpg


このGEORGEのスーツ、ふらりと立ち寄った西友で
2点スーツ3800円→3000円
パンツ1900円→1500円
とセール中だった事もあり迷う事無く即買い!!

ジャケット、スカート、パンツ3点合計で・・・
021203.jpg
4500円也。

生地の厚さや作りは
毎日着るスーツとしてはやはり耐久性に欠けるとは思いますが、
面接等の使用頻度が少ない目的の為には
この価格にして十分だと思います。


しかし試着中に更衣ブースの鍵を開けて平気でドア全開にしてくれる
2歳児チビ助との試着は汗だく。
ジャケットに下着という変態ルックを他人に見られるリスクは負えない・・
というママさんの為にこちらもご紹介。

ニッセンのオンラインショップ
ニッセン
ジャケット、スカート、ブーツカットパンツの3点セット4990円から!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 08:45 [edit]

category: 【Unemployed Life★失業生活】

thread: 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - janre:ビジネス

Page top△

履歴書 

現在妊娠中の妹に、

「出産前までならチビ助の子守が出来るから
保育園代をかけなくていい状況のうちに働いたら?」

と背中を押され

ここ最近は求職活動をしておりました。



十何年かぶりに書く履歴書に
パソコンに慣れきった手はしびれまくり、



昔は存在しなかったA4用紙1枚分もの
「自己PR書」なるモノの作成は
白紙の紙と睨めっこだけで時間が過ぎていき



何度取り直しをお願いしても変わらない「現実」の
証明写真に打ちひしがれながら


ようやく完成した履歴書の最後に印鑑を押すと・・・










ななめってるじゃないですか・・・・。











長年の実務経験と即戦力をアピールしまくったA4用紙一枚分もの
「自己PR書」より何より
確実に真実を語る約1cm四方の印鑑欄。


それは、


「凄い事一杯書いてるけど、
実は印鑑一つまともに押せません。えへっ。」


と文字通り最後のダメ押し。


「名は体を表す」って諺がありますが、
「印鑑は履歴書を語る」っていうのもありでは?
021201.jpg

なんてどうでもいい事ばかりに頭が脱線していく
私の求職活動。



こうして又一から履歴書の書き直しで
すっかり字がうまくなってしまったこの頃です。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 12:02 [edit]

category: 【Unemployed Life★失業生活】

thread: 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - janre:ビジネス

Page top△

冬のお買物★2011 

2月。


一年の中で一番寒い1ヶ月。



ここ数年の冬の必需品といえば、

ユニクロ「ヒートテックシャツ」
b010402.jpg
一昨年のセールに990円で調達済み。



同じくガードルもセールにて790円で調達。
b010401_20100109112224.jpg


部屋ではモコモコくつ下
020101.jpg
百円ショップで買えます。




外出時にはこちらが活躍。
薄くても足首が隠れる長さの暖かみは一度はいたらやめられません。
020102.jpg
一番上のつま先が無い加圧くつ下は百円ショップでも買えますが
売り切れるのも早い一品です。





今年は西友のエコヒートのシャツをセールで780円で、
ガードルもしまむらで390円と昨年よりも安く手に入れたのですが、




それ以外に買い足した今年のアイテムはこちら。
020103.jpg
ベネトンの長靴。セールで3025円


数年前から通勤にはけるくらいおしゃれな長靴が
お店に並ぶようになりましたが
今まで履いていた「ザ・長靴」といった感じの一足に穴があいたので
新しく購入。

雪国ではなんだかんだ長靴は一足は玄関に無いと困ります。


ユニクロヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ。
020104.jpg
セールで2990円


産後の体型の変化に伴い着用可能な冬用ボトムの数が
少なくなったので何か・・・と探していたら見つけた一本。
020105.jpg



だけどあまり劇的な暖かさは感じられませんでした・・・。



そんな中十年以上前にユニクロで購入したこちらのイージーパンツを
久しぶりにはいてみたら
020106.jpg



ホッとするほどの暖かさ!


洗濯をしても乾くのも早いので
020107.jpg
部屋着に犬の散歩にと毎日の様に大活躍!


おしゃれな服を着るのも気分がいいけど
この時期幸せな気分にしてくれるのはやはり何はさておき
「暖かい服」。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 16:00 [edit]

category: ◆for Me

thread: 快適な生活のために - janre:ライフ

Page top△

