07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

不意の便り 

思いがけない人から暑中見舞いを頂きました。


ほぼ毎週オークションで出品してるものがあるのですが
それを毎回落札して下さる落札者様です。


メールの普及によって今ではすっかり見なくなってしまった
手書きの便り。
しかも本来であればいつもお買い上げ頂いている
こちらからご挨拶を申し上げなくてはならない立場なのに!



ほんの数行の筆字で書かれた一枚の葉書でしたが

それだけで無理矢理割り込んでくる車にも
「あらあら、きっと急がなきゃいけない大変な出来事があったのね」
と優しくなっている自分がいました。



誰かを幸せに出来るかもしれない、
ちょっとしたアクション、
最近何をしましたか?


残暑お見舞い申し上げます
Kaminoko2blog.jpg
足寄町 神の子池

明日の幸せを願ってポチッ↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】





Posted on 22:16 [edit]

category: 【Auction★オークション】

thread: 今日の出来事 - janre:日記

Page top△

千歳基地★航空祭2010 

8月8日の日曜日は、お友達のにいにい家と一緒に
千歳基地へ航空祭を見に行ってきました。


子供と行くお祭りを毎度楽しんでいる私ですが
一時期、自称「自衛隊マニア」だった私は
何よりこの航空祭を楽しみにしていました。


札幌を8時に出て基地につく頃には渋滞の列。
車にのっているのが飽きてうだうだしていた子供達ですが、
入口を入って見えてきた展示用戦闘機を見た瞬間、
テンションいきなりMAX。

はやる気持ちを抑えて駐車場から歩いて会場に着いた頃には
曇り空なものの、この猛暑の気温と湿度の高さで
既に汗だくのフラフラ。
080903.jpg

その時!

物凄い爆音と共に

戦闘機が頭上に!!
080905.jpg


いきなりの初めての戦闘機に固まる子供達。
080906.jpg
そして我に返ったにいにいの一言は・・・




「うわっ!寒いっ!!」




「母ちゃん寒いっ!」



どうやらあまりの衝撃に鳥肌が立ってしまったようでした。(笑)



空を飛ぶヘリコプターや飛行機を指差しいつも「うわー!」「うわー!」と
興奮してるチビ助は初めて間近でみる航空機から離れられません。
080904.jpg
080907.jpg
080909.jpg

子供達との航空祭はどこへ行ってもお祭り状態に。
080908.jpg
もみくちゃにされてしまったわんちゃん。

080918.jpg
バンド演奏で踊りまくるチビ助。

080916.jpg
ヒートアップしすぎて水冷中。

こんな感じで午後のブルーインパルスまでの待ち時間もあっという間に過ぎ、
一雨降った後、いよいよブルーの曲芸飛行が始まりました。



チビ助11kgを左腕に抱えながらの撮影は・・・



080914.jpg
こんな感じに・・・。(笑)
久しぶりにデジカメを持ってきたのですがシャッタースピードが
全くついていきません。


そんな中でのかろうじて撮れた数枚です。
080910.jpg
080912.jpg
080911.jpg
080913.jpg

この日、
今までで一番大きな声のチビ助の「バイバーイ!」を聞きました。
パイロットの皆さんに届いてるといいね!
080915.jpg

こうして無事航空祭は終了、
なが~い渋滞の帰り道を帰っていったのですが
ちょうどそこにショーが終わって本来の基地に戻って行く航空機達が
次々と頭上を横切っていくではありませんか!

しかもブルーは挨拶をするかのように機体を左右に振りながら飛んでいった姿が
私としての今日一番感動的なシーンでした。
080917.jpg
最後にあの爆音をもう一度体感したくて車の窓を開けると
寝ていたチビ助も驚いて目を開け、
慌てていなくなった戦闘機を探しながらあさっての方向に向かって
「バイバーイ!バイバーイ!」と必死で絶叫していたのでした。


★回想録★
2006年の航空祭の時の写真が昔の携帯に残っていました。
SDカードが無い携帯だったので携帯画面をデジカメでとってみました。
今年は雲が低くてやらなかった
スタークロス
080901.jpg

バーティカルキューピッド
080902.jpg


↓読んでいただけたら来年の航空祭の快晴を願って
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:50 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

