03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

コンビ解消 

オイラのくせ毛もスゴイけど、君もかなりの天パだね!!
041701.jpg

だ~ろ~?あごの下なんてこれだぜ!
041702.jpg

お~!かなりウェービー!
二人でくせ毛漫才コンビでも組めそうだね!

いいね~!


コンビ名は
「新党・たちあがれくせ毛」
なんてどう?
041703.jpg
渋いっ・・・つーか逆に今風だね!それでいこ!


ど~も~!くせ毛一号で~す!
041704.jpg
二号で~~~す!



二人あわせて!


新党!たちあが
041705.jpg


読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



Posted on 09:46 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre:育児

Page top△

4月14日★北海道日本ハム1-6千葉ロッテ★札幌D 

彼は北海道日本ハムファイターズの
のマスコットキャラクター、
041401.jpg




チー★ビー





チー★ビーの活動拠点は主にテレビの前であるが
タダ券を入手出来た時のみその拠点を札幌ドームに移す。
041406.jpg


テレビの前とは違い団結力も要求されるドームでの応援は
仲間とのコミュニケーションも必要だ。
041407.jpg
旗振りの女性に見とれ、拍手しっぱなしのチー★ビー


しかしここ札幌ドームには「ベビールーム」という
集団行動を乱す誘惑の間があり

応援そっちのけで遊んでいるかのように見える瞬間もあったが
041405.jpg
実は彼の応援のモチベーションを保つ為の
大切な充電時間だったのだ。


なぜなら観客席でのチー★ビーの応援ぶりは常に全力投球!
041413.jpg


選手への声援で率先してチームを盛り上げ
041408.jpg


ファールボールには自らかけより人々に注意を促し
041404.jpg



リズムがいい応援だと例え相手チームであろうと手拍子がとまらない。
041402.jpg



そのまわりの観客を圧倒させる見事なパフォーマンスは
041403.jpg

実は海外で修行を積んだ大人が、赤ちゃんの着ぐるみを
着ているのではないかとの噂がある程だ。


応援空しく試合結果は首位ロッテに2連敗。
041409.jpg


帰ってくるやいなやフテ小便をしてしまうチー★ビーは
やはり正真正銘の一歳三ヶ月なのであった。
041411.jpg
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!!!

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 15:03 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

ソンクラン in Sapporo 

5、6年程前、
私はタイ語を習っていたのですが
そこからイベントの案内が来ていたので久しぶりに顔を出してきました。

タイでは4月はお正月。

今回のイベントは「ソンクラン」と呼ばれる
身を清め、新年の無病息災を願うという
「水かけ祭り」です。

札幌在住のタイ人主婦の皆さんが作ったタイ料理が並べられ
041101.jpg


これが食べたくてこの場に足を運んできた人もたくさんいるハズ!
041102.jpg

涼しい顔で立つタイ人留学生の横で
たくさんの人による会場の熱気で止まらない汗を
一人タオルで拭いてしまう自分に5年の月日を感じさせられます。
041103.jpg

1週間前に札幌に来たばかりのタイ人留学生によるタイダンスに
束の間のタイ観光気分の私。
041104.jpg

1歳3ヶ月にしてタイ人女性の魅力に骨抜きにされているチビ助。
041105.jpg

親子共々日常生活を忘れる時間が過ぎていきます・・。

イベント恒例のビンゴ大会では
数字ではなくタイ語のビンゴカードがくばられました。
041106.jpg
この字は・・ポー・プラー・・じゃなくポー・パーンだっけ?!
脳ミソが5年前の引き出しを開けまくります。

見事ビンゴが揃ってたくさんのタイ関係の景品の中から
041107.jpg

チビ助が真っ先に選んだのが・・
041108.jpg
「田舎まんじゅう」
by 六花亭

最後に水掛けのかわりに白い粉を顔に塗ったくられるのですが
突然の事で泣き叫ぶチビ助。

タイの神様にも守られてきっと健やかに育ってくれる事でしょう。
041109.jpg

サワディーピーマイカ!
(A Happy New Year!)

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 15:25 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

初めての名札作り 

世間は入園・入学シーズンですが、
この春、チビ助も「子育てサロン」デビューをしました。

このサロン、
札幌市の認定こども園の中にあり
月曜日から土曜日の9時から5時までと
毎日のように利用出来るありがた~い子育て支援施設!

一回行って風邪をひいてしまったチビ助は
なかなか2回目にいけませんが、
この間に私はサロンで着用が義務付けられている名札を作る事に。

作りたいデザインはすぐ浮かんだものの、
ここ何十年もボタンつけ以外まともに針と糸を使っていなかった私に
そんな事が本当に出来るのか不安を感じながらスタート。

早速材料を買ってきてミシンを出した・・まではよかったが

針に糸が入らない!!
老眼か・・?!手が震えてるのか?!

縫ってみたら上糸がつってる!
直し方わからんし調べる気力なしでそのまま続行・・。

下糸なくなった!
水平釜からボビンを取り出し上糸を巻きつけるってどうやって?!

次々に襲い掛かるヤル気を奪う出来事!

挙句の果てに買ってきたバイアステープの幅が足りない事に
作ってから気付き、どうする事も出来なく一日が終わる。

しかも翌日もっと太いバイアステープを求めて買物へ行ったら
希望のサイズはどこにも売ってない・・という最悪な状況に。


しょうがなく、残った材料で手縫いで作る事にした。


040804.jpg

作っていくうちに上達もしてくるので最初に作ったヘタクソな部分を
手直ししたりでなんとか完成した初めての名札!
040803.jpg



時計を見ると朝の四時半!!
040801.jpg

明け始めた空と月の下そのままゴミ出しへと歩きながら
040802.jpg

もうこんな朝方の月を見るまで飲み続ける事も出来なくなった中年の体だけど、
子供の為には時間も忘れて徹夜が出来てしまう魔法の体なんだと知った
四月の朝なのでした。
040805.jpg

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:17 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre:育児

Page top△

★誤飲★チョロQのタイヤ 

で~た~!

やったぁ~!

で~た~で~た~タイヤが~!!

まぁるいまぁるいまんまるい~♪



昨夜の深夜零時頃、

洗濯物をたたんでいた私。

下ろしても下ろしても椅子の上に立ってしまうチビ助を
無理矢理座らせた後の事である。

おもちゃの携帯をかじって満足そうに座っていたので
洗濯物にしばし集中していた矢先、

「んぐりっ、んぐりっ」
と聞きなれない音が。

何か食っとる!!Σ(゜д゜;)

速攻で口をこじ開けると

チョロQのタイヤが一個!

手にもう一個発見!
040501.jpg

チョロQのタイヤは、かじって外してしまう為
棚の上の方へ隠していたのをいつの間にか
私の隙をついて椅子から立ち上がり手にとったらしい!

しかし・・・

あと一個が無い!!
(既に1個失くしたので計3個)

無い無い無い!!!
椅子の下もその辺を探しても探しても無い!!

という訳でう●こ待ちする事21時間・・・。
本日の三回目のう●この中に待ち望んでいたタイヤを発見!!

それが本日のブログ冒頭の状況なのです。

いや~・・・焦りました。


人体の仕組みを理解してるようでしていなかった私は
タイヤがチビ助の体のどっかで詰まってしまうんじゃないかと
かなりうろたえてしまいましたが、
喉を通る大きさの物は腸まで通るんだそうです。
040502.jpg

そしてタイヤのゴムは消化しないので
何もしなくてもう●こに出てくるんだとか・・。


とはいえこれからはチョロQのタイヤは我家では封印する事にします・・。

皆さんもどうぞお子さんのタイヤの誤飲事故にはお気をつけ下さいね!

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



Posted on 21:08 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre:育児

Page top△

なぜランドセルのCMは夏から流れるのか? 

「なぜランドセルのCMは夏から流れるのか?」

これは以前見た雑学クイズ番組の中での問題です。

答えは

「ランドセルの購入者の6割が祖父母である事から
離れて住む孫が祖父母に会うお盆から
ランドセルの売上げが伸びる為」

なんだそうです。


ランドセルもそうですが、
勉強机のCMもそうやって長い間流れていて

特にニ○リの勉強机のCM
チビ助のハートをがっちり鷲づかみ!!
このCMの最初のフレーズ、

すくすくデスク~♪組み合わせデスク♪
が流れると何をしていてもピタリと止まり、
テレビに釘付けで妙なダンスをおっ始めます。
040201.jpg

しかしこれらのCMは春には終了するので
3月には見られなくなってしまいました。

3月と言えばチビ助が風邪で元気がなかった時期、
好きなCMを見て踊る事も出来れば、
少しは早く元気になってくれるかなと

暇があればニト○へ行っておりました。

う~んやってるやってる!
040203.jpg
販促用のDVDで机とランドセルのCMがエンドレスです!!


止まってる日は自分でつけようとするチビ助。
040205.jpg

似たような年のお友達と目が合ったある日のチビ助

いつものダンスが更にヒートアップし、
その目はまるで

このナンバークールだろ?
こうやって踊るんだぜ!

とその子に語りかけている様でもありました。

しかし飽きっぽいお年頃のチビ助は
この後店内を何周も走り回ってしまうのですが、

ようやく捕まえ帰ろうと
さっきの机売場の前を通った時目にしたのは

先程チビ助がダンスを踊ってるのを見てたあの子が

やはりテレビの前で釘付けになり
一歩も動けずにいるのを


柱の影から呆然と待つお母様の姿でした・・・。
040204_20100402144821.jpg

23期連続増収増益な会社のCMは
こうやって確実に購買層予備軍のハートをつかんでいくのです。

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 14:01 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre:育児

Page top△

