09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サッポロヘルス&ビューティフェア 

こ~ゆうの札幌でやってるとは知りませんでした。

入口入ってすぐに長蛇の列が出来てそのムードは
ちょっとしたバーゲン会場並の・・殺気・・?
とりあえず並んでみたが
全部こんなに待たなくてはいけないのなら
赤子もいるし・・
一回りして帰りましょ・・

と根性なしで小心者のワタクシは
挫折感一杯でスタート。

ようやくドリンク一杯の試飲が終わると
待っていてくれたかのようにいいタイミングで化粧品のサンプルを
手渡されややテンションがあがる。

そのまま流れにのって次の列ですぐ又違う化粧品のサンプルをもらい
アドレナリンが沸々・・・(やーね、貧乏人は)

そこから記憶が定かでなくなる程手当たり次第に歩き、
ようやく冷静さを取り戻した頃に
どうやらサンプル配布時間ってのが決まってる事に気づく。
宣伝で見た某オムツメーカーのブースを探し見つけ
配布時間までに30分程時間があるので
ペットブースでドック&キャットフードの列にも参加。
オムツの列に戻り並んで待っていると隣で一足先にナプキンの
サンプルが配布スタート。
しかも一個二個じゃなく一パック配ってるんですけど!
しかし今は一パックのナプキンより赤子のオムツ優先。
母になるとはそういう事なのだ。

スタッフの方の商品説明最中に
「いいから試食ちょうだい」「試食!」と
びっくりするくらいずうずうしいおばちゃんもいたかと思えば、
赤子連れの私にもらったオムツのサンプルをくれたおばちゃんもいました!(感謝)

一回りして帰ろうと思ってた小心者で根性なしの私が本日手にしたサンプルは・・。
blog102402.jpg
私のおばちゃんぶりも堂々たるものであったようだ。

Posted on 22:06 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: **暮らしを楽しむ** - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

秋のママ服 

今月に入り、
我家ではシーツも冬物に取り替えた程朝晩は冷えますが

昼間も昼間で
何かが必要になってきました・・。

何か・・。

OLをしていた頃ならコートが活躍していましたが、
ベビーカーで近所を歩き回るのが日課になっている今
どんなものを着たらいいのでしょう?

もともとキレイ色が好きな私。
寒くなってくると余計にその傾向が強くなるのですが
お店ではシックな色の服ばかり並んでいます。

そんな中目に飛び込んできたのが
このポンチョ
blog101901.jpg
SELF SERVICE 3980円


ちょっとアクセサリーをつけると
blog101902.jpg
また素敵。

帽子もあわせると
blog101903.jpg
ちょっとしたおでかけ着にもなります。

昨日見つけて一日たっても欲しい気持ちが変わらなかったら
買いに来ようと思って帰ってきましたが
そうやって次の日行ったら無い!って事は
何度もありまして
変わらないどころか夜には絶対欲しくなっていたので
今日は朝から行ってゲットしてきました。

フリースのあたたかさにすっかり慣れてましたが
毛糸もなかなか暖かいものです。




Posted on 13:07 [edit]

category: ◆for Me

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

歯ブラシ★9ヶ月 

息子8ヶ月も終わる頃、
最初の歯がはえてきまして
今2本目の歯が顔を出してきました。

ここんとこ
そろそろ歯ブラシが必要なんだろ~な~と
買物に行く度チェックをしていたのですが

最終的には
やっぱりリサイクルショップへ。

ありました!
口に異物をいれる事を慣れさせる為のトレーニングブラシ。
blog101702.jpg
長いと危ないので安全デザインです。なるほどね~。
100円(もちろん新品未開封)

親が使う「仕上げ用ブラシ」(赤ちゃん本舗)
blog101701.jpg
こちらは110円。

息子はおしゃぶり坊やですので
何の抵抗も無くブラシを口に入れ
くわえタバコならぬ
くわえ歯ブラシで
せっせといたずらに励んでおります。

Posted on 10:37 [edit]

category: ◆for Baby

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

秋のベビー服★9ヶ月 

9ケ月に入り、70サイズの服が小さくなってきました。
朝晩はすっかり気温が下がってしまった北海道。

秋冬にむけての80サイズ、又は12Mの服が必要に
なってきました。

そんなワケで
パパチョイスの服です。
12M
blog102201.jpg

18M
blog102202.jpg


18Mその2
blog102204.jpg


なぜかこれと一緒に離乳食初期用のビン詰BFを
買ってきたのですが
「こんなアカンボのモンたべられるか!」
って感じで息子は食べてくれません・・・。

しかし赤ちゃんって胴から伸びていくのでしょうか。
12Mのパンツはまだ袴状態ですが
シャツに至っては18Mの物でさえ
頭がきついです・・。

Posted on 16:58 [edit]

category: ◆for Baby

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△