08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

由仁★ぶどう狩り  

「ぶどう狩りに行く!」
と父が言うもんですからついていったのですが

入口で出荷用に既に収穫されていたぶどうを物色して
「これ頂戴。いくら?」
っていうのはぶどう狩りって言うのですか?お父様。
その間約10分。

しかしそこからが長かった。
残された写真を歌に乗せながら公開いたします。

大きな栗の~木の下で~♪
chida05

あ~な~たと♪
chida03

わ~た~し~♪
chida02

な~か~よく、あ・そ・び・ま・しょ♪
chida01
「カエル!待てこの野郎!」

お~きな栗の~木の下で~♪
blog09291202.jpg

千田ぶどう園
北海道夕張郡由仁町山形407番地
無農薬のおいしいぶどうが食べられます!
カエルやバッタも待っています!


Posted on 23:19 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

妹からの贈り物 

沖縄に住む妹から
「ベネトンのアウトレットが最高90%オフで凄い安かった!」
と、ポロシャツとパーカーが届きました。
blog092801.jpg

サイズ表示は74ですが、
赤ちゃん専門メーカーの70サイズより
タイトな作りになっていて
最初見た時は新生児用?!
と思ってしまいました。

しかし着せてみると
アラアラジャストフィット!スタイル良く見せてくれます!
そういえば私も何年か前に
ベネトンのジャケットを購入しましたが
ウエストが絞れていて凄く綺麗なシルウェットがでるんですよね。
さすが赤ちゃんサイズといえども手をぬかないベネトン!
天晴れ!
blog092802.jpg


グレーのポロは私の分もあり、
親子ペアルックの出来上がり!
blog092803.jpg

一緒に息子の大好物の沖縄ボーロも送ってくれたのですが
ちぎる事を知らない赤子、
無理矢理全部口の中に入れ涙目になりながら飲み込むので
そのままあげてしまうジジと一緒の時は要注意です。

Posted on 17:25 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

thread: 贈り物・プレゼント - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

自然満喫倶楽部★牛乳ソフトクリーム 

滝野すずらん公園の帰りに
いつもの事ながらソフトクリームが食べたくなる父。

ぼさっと車に乗ってるようで
食べ物屋さんの看板は記憶に残ってる私。

確か来る時にソフトクリームののぼりを見たハズ。

農家の方がやっている小さなソフトクリーム屋さん
その名も
自然満喫倶楽部

いちごをふんだんに使ったアイスが売りのようだが
この日はもう売り切れという事で
牛乳アイスクリームを買う。

一口食べて
「ウマッ!」
と思った瞬間

前を歩いていた父がくるっと振り返った。
「!!」
とその顔は言っておりまして(笑)
どうやら私以上に父にもヒットした味だったようだ。

この悪いじいさんのせいで
息子も又一つ大人の味を知ってしまった・・。
blog092307.jpg

イチゴのアイスも惹かれますが、
こっちの濃厚な牛乳アイスが我家では
星5つです!


曖昧メモ
場所・・・滝野すずらん公園にいく途中左手
blog092302.jpg
栗の木が駐車場にあります。

Posted on 17:05 [edit]

category: グルメ◆清田区

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

trackback: --     comment: 0

Page top△

札幌パークホテル★トイレ with Baby 

赤子と行動する様になって
必ずチェックするようになった「トイレ」。

オムツ替えシートがついているか、
ベビーカーと一緒に入れるか
ポリ袋はあるか・・・。

今日はホテルのトイレです。

女子トイレに入っていくと・・・
綺麗ですな~さすが一流ホテルです。
オムツ替えシートを探すと・・・
見当たりません。

しかし奥には「更衣室」が・・。
そこにあるんですね~。
blog092306.jpg


今日はたまたまここで仕事があった母を迎えにきただけですが
一瞬ですが非日常の空間に心癒されました。

いつになったら楽しく一緒にホテルにお泊りできる日が
やってくるのでしょうね・・。

Posted on 12:13 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

滝野すずらん公園★コスモス  

今日は滝野すずらん公園へ満開のコスモスを
見に行ってきました。
blog092309.jpg

花のまきばでは
20品種26万本のコスモスが見られます。
blog092301.jpg

チョコレートコスモスは
blog092304.jpg
チョコレートの香りがします。


芝生もあって大喜び!
blog092308.jpg

開催時間は9:00~17:00
blog092305.jpg

大人400円子供80円
blog092303.jpg
9月5日から10月12日までの期間開催されてますので
お見逃しなく!


Posted on 11:43 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre:地域情報

Page top△

カバーマーク★エッセンスファンデーション 

産後のシミが酷くなってきています。

美容外科で働いてる妹には写メールの私の顔を見て
「お姉ちゃん、シミ!」
とメールされた程です。

資生堂アンドフェイスのフォーカスコントロールファンデーションを
使っていたのですが、とうとう無くなってしまいました。
これはシミを隠してくれ肌も綺麗に見せてくれる優秀ファンデなのですが
高い・・・。

間に合わせの昔使っていたファンデではシミが隠し切れてない様なので
新しく購入する事に。
今回はもう少し手の届きやすい値段(¥5250、商品券1000円使用で¥4250)の
カバーマークのエッセンスファンデーションを購入しました。
こちらもシミをカバーしてくれ保湿力もある優秀ファンデです。



カバーマーク エッセンスファンデーション ボトルタイプ BN20

Posted on 23:59 [edit]

category: ◆for Me

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

久しぶりのショッピング 

今日は札幌駅近くで用事があったので
休みの母に息子を預かってもらい
久しぶりに街まで出かけました。

出かけるにあたって・・・

服が無い。

去年のこの時期は
切迫流産後の自宅安静で
ほとんど外出する事も無く
それ以前にマタニティウェアだった為
普通の体型用の服なんて買ってないし

おととしはリサイクルショップにはまっていたので
その年にまだ着られる
それ以前に新品で出回っていた形の服を着ていた・・。

なのでまぁ、いつの時代でも大丈夫な
ジーンズで出かけました。

用事が終わって車を置いてある駐車場に向かうと
西武閉店セールの文字が・・。
札幌西武は今月末で名残惜しくも
閉店してしまうのです。

ここではボーナスが出ていた時期には
良く服をかったな~・・。
と自然と足が店内に・・。

本当はチュニックを探していたんだけど
突然私の目に飛び込んで来たこの
vignyのフード付ニット!
blog091002.jpg
セールに付き、定価11340円が3402円!

その時はいてたインディゴのジーンズにも
ピッタリなキレイ色で

今すぐ新しい服が必要なワケでもないのだが、

どうせ近所に散歩と買物行くくらいの毎日だが

たまには自分にご褒美も悪くない!と

買っちゃった~!

はぁ~久しぶりすぎて非常に嬉しいです。

Posted on 12:49 [edit]

category: ◆for Me

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

