11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠39週1日☆帝王切開準備 

さて昨日から今朝まで帝王切開についてネット検索したり
今年の正月に同じ病院で緊急帝王切開した友達にアドバイスを
頂いたり慌てて忙しくしてたのだが、

そのアドバイスの中で、術後の傷口の痛みはハンパじゃないので
パジャマの下のゴムなんかは痛いよとの事だったので
ネグリジェ並みの長さがある、最悪ズボンをはかなくてもよいタイプのものを
西松屋にてもう一枚購入。
ms122101
授乳口付長パジャマ/1699円/西松屋
どうでもいいがLサイズってシールついたハンガーって売場に戻さなくて
いいのかねぇ・・。帰ってきて袋を開けてハンガーついてるのを見て
チトびっくりいたしました。

ついでに入院も長くなりそうなのでまつげパーマをかけてきました。
実家近くで見つけたサロンで初めての所でしたが
希望通りに仕上げてくれて満足!いいとこ発見しちゃった!

Posted on 21:52 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠39週0日☆帝王切開宣告 

さて今日は赤ちゃんの下がり具合と子宮口の開き具合を病院でチェックする日。
土曜日で旦那さんがお休みなのでしょう、男性の姿がいつもより多い。

誰と比べた事も無いが
尿検査時にキレイにカップにオシッコをいれるテクニックには自信がある私だが
この頃お腹のでっぱりが邪魔で手を希望の位置まで持ってくのが苦しい。

いつものようにNSTをして腹部エコー。
赤ちゃんの推定体重が3000gを超えていた。

そしてドキドキの内診台にて・・・
「いや~全然開いてないね。」
と先生。

結局、このまま予定日を過ぎるとモロ年末年始休みに病院も入ってしまい、
高年出産でリスクがあるのに何かトラブルがあっても通常通りの処置ができない可能性もある事、
年明けになると週数がギリギリになってしまう事、などなどの理由で
赤ちゃんが一番安全な状態で生まれてくるように来週に帝王切開となりました。

それまでの間にもし陣痛が来れば普通分娩で行くという、
100%の予定帝王切開とは言えないのですが
どっちに転んでも来週には赤ちゃんがいよいよ誕生します!

bs122001
沖縄の妹から届いたクリスマスプレゼント。
北海道もKUMAというPUMAのパロディ商品がありますが
沖縄にもこんなのがあるんですね♪

今日の診察メモ
NST、超音波断層法、心電図検査、血液検査、尿検査
費用合計7930円

Posted on 00:52 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 暮らし・生活 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週6日☆新生児肌着セット 

やはり長肌着はもう少し必要だと思い、今日は西松屋へ。
bs121901
長下着3枚、短下着3枚の肌着6点セット999円。

bs121902
やっぱり西松屋が一番安い!

Posted on 21:14 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週6日☆諸手続き 

散歩よりも買物でブラブラする方が腰や下半身への疲労度が高い事を知ったので
今日は今までやりたくても出来なかった手続き関係をする事に。

まずは以前住んでた区の区役所まで行って住民票を1通入手。

そこから近い警察署へ行き免許書の住所を変更。

そこから在職時にメインバンクにしていた銀行でも住所と名前の変更を
してしまおうと思ったが、名前の変更を証明出来る戸籍謄本が必要だったので
これは次回に持ち越し。

その後今住んでる区の区役所で出産一時金委任払い申請書関係の書類の受付。

ついでに働いていた時にやりたかった事の
「平日に公共施設の食堂で安いランチを食べる」をいう目標を達成するべく
区役所の食堂でかしわそば(370円・安っ!)を食べる。

気がついたらガソリンも随分値下がりしていて1L/103円だったので
ガソリンを入れ

西松屋で前開きの赤ちゃん下着も購入。

帰ってきて一眠りしてから
旦那の注文していたメガネを受け取りがてら
昨日お休みしたお犬様との夜の散歩をする。

買物&散歩の最強パターンで今日は快便!
ついでにお犬様達も快便&快眠で家の中が静かで結構!

Posted on 00:40 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 暮らし・生活 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週5日☆散歩VS買物VS家事・掃除 

昨日、おとといと散歩と買物でブラブラしていたが、
1時間の犬の散歩より
30分の買物の後の方が腰の疲労度がキツイ。

犬と一緒に歩いてるつもりでいるが、
実際は引っ張られてる部分があるのだろう、
例え歩く距離は短くとも自分の足だけで体を支える買物後の方が
ぐったりくる。

でもこれ両方すれば快便効果は絶大で
昨日は3回もお通じがあった!!

今日は今までは禁止されてたが解禁になったもう一つの
「座りっぱなし」効果を確かめるべく、
ブログも含めパソコン関係で午前中一杯座りっぱなし、

お昼寝の後は掃除・洗濯・夕食の支度等1階・2階を往復。

だがお通じが無い所をみるとあまり効果は大きくなさそうだ。

なんとなくだが胎動がゆっくりに、
1回の時間が短くなってきてる気がする。

Posted on 23:59 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 暮らし・生活 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

DHC/マイルドボディシャンプー・マリンフローラルの香り 

121803
このボディーソープを使った後の風呂場に残る残り香が好き。

Posted on 07:47 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

SUAVE/MEN BODY WASH  

121802
色んな香りが一つになった独特の匂い・・というのが空港の香水売場には感じるのだが
そんな旅行気分を盛り上げるような高揚感をもたらしてくれるのがこのボディーソープ。

男性用だが特に夏場に好んで使っております。

Posted on 07:42 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

Green Tea/Elizabeth Arden 

121801

なぜか近くのスーパーで1000円で売っていたので衝動買いした
一番最近買った香水。(といってもここ1年以内のいつか)

グリーンティーという名前の通り緑茶の成分が配合されてるらしく
ナチュラル系で好きな香りだが、
それゆえにトップの香りからそんなに強くはない。
時間がたってからの香りは私には甘く感じるので
つけすぎに注意しながらほんのちょっとだけ香りを楽しみたい気分の時に使用。

Posted on 07:32 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

資生堂/&フェイスアートメソッドリセットクレンズ 

121707

ここ何年かずっと使っているお気に入りのクレンジング。
これも最初は匂いに癒されて使っていた。

でも良く考えると好きな匂いの化粧品って使い心地も良く肌にあってるんだよな。

アートメソッドのラインは全部大好きだけど、高くて全部揃えるのは夢の又夢。

Posted on 01:10 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

KOIVIKKO/ジュエキフォーム 

121706

又もや香りがお気に入りの化粧品で
エステ用の化粧品を販売してるお店で頂いた試供品のものだが
この香りだけはつわりで何も受け付けない嗅覚になったとしても
安らがせてくれる香りと言ってもいいだろう。

白樺樹液から作られていてこのラインのものは保湿力も抜群!

しかしこれも試供品を特別な気分の時にチビチビ使う現状。

いつか購入予定!(笑)


Posted on 01:00 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

COVERMARK/ディープクレンジングオイルN 

121705

本来は邪道な事なのかもしれないが、
化粧品を選ぶ時に、その匂いが一番の決め手になってしまう事がある。

使い心地がよくて気に入ってるブランドの一つがCOVERMARKだが
このクレンジングオイルにいたっては匂いがお気に入りの理由。

実は試供品しか持っていないので特別な気分の時にチビチビし使用。
いつか購入予定。(笑)
カバーマーク  ディープクレンジングオイルN(S)カバーマーク ディープクレンジングオイルN(S)
()
不明

商品詳細を見る

Posted on 00:47 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

JAGUAR 

121704

香りというのは記憶の扉を開く鍵みたいなもんでもあり、
例えば昔の彼氏がつけていた香水と同じ香りを人混みの中で感じただけで
ハッとさせられたりする事がある。

この香水は彼氏ではないが
言葉で表現するのは難しいのだが・・
当時特別な感情を持っていた男性がつけていた香りである。

彼氏という存在はいつの日か身内のような存在になってしまうので
元彼がつけていた香水の香りをふいに感じた時には
ひどく懐かしい気持ちにはなってもときめきは少ないのだが

この香りをつけていた人は
憧れの先輩のような
兄のような
しかし弟のようでもあり
時には老人?のような見てて心配させられる気分になったり

友達の気楽さと楽しさも感じるのに

例えば今は全く音信不通の小さい頃良く遊んだ名前も忘れた近所の子に突然会って
自分の忘れてしまった、でも確かに存在した思い出を大切に語ってくれるくらい
他の人には簡単に真似出来ない、この人にしかできない感動をたくさん与えてくれる
特別な事が出来る人だった。

なのでこの香りを感じると
田舎の真っ暗な冬道を運転する彼の車の助手席にいたあのワンシーンを思い出し
少しせつなさを感じるのだ。

Posted on 00:35 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

VOYAGEUR/JEAN PATOU 

121703

思い切り女性系の香りよりユニセックス系の香りが好きな私が
10年位前に出会った今でも一番好きな香水。

何時からか店頭でもネットでも見かけなくなったので
最後の瓶を特別な時にだけチビチビと使っていましたが
2008年3月、オークションに出品されてるのを発見!
出品当初はなかなか落札できずにいましたが、
ほとぼりが冷めた頃見事1785円(定価6000円くらい)にて落札!

Posted on 23:48 [edit]

category: 【Cosmetics★コスメ】

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週4日☆衝動買い 

元々匂いに敏感な私が実家に住むようになり悩まされているのが
①犬・猫の匂い
②換気扇を回す習慣が無い母と祖母の為、服につく調理した物の匂い
(お陰で一日着たら服は洗濯)
③父の加齢臭
(この家に帰ってきて初めて加齢臭を知った。
しかも旦那からも似た臭いがしている。)
その他排水溝やらトイレやらあげればキリが無いが、
そんな生活に慣れてきた今、
お昼に男性用香水のこの家とは無縁の臭いが台所で卵の殻をむいてる時
背後から漂ってきた。

本日休みの弟が、買ってきた香水を一吹きしていたのであった。

PROUDMENという男性用化粧品ラインの中の一つだったらしいが、
久しぶりに爽やかな香りに触れて、このラインの一つにある衣類用消臭剤が
どうしても欲しくなり最近出来たただのドラックストアーを越えたと今話題の
サッポロドラックストアに行って来た。

肌年齢測定器を早速見つけ試してみると、
あなたの肌年齢は39歳(実年齢より上?!)、肌健康度はCです。
という始まりであーしろこーしろ、そして人生で乳飲み子だった頃以来、
2番目といえる程睡眠をとってる私に
2度目のお肌の曲がり角の真っ最中、生活習慣を変え、十分な睡眠を
取るようにしましょう

としめくくられたレポートが出てきたので速攻で引きちぎってその場から去った。

そして目的のプラウドメン、スーツリフレッシャー(15ml、630円)を発見。
121701

さっさとレジへ向かえばよかったがついつい@コスメランキングコーナーやら
テスターを次々と試し始めてしまい、気がつけばもう片方の手には
アンミングのボデイーオイル(100ml、2100円)とピローミスト(100ml、1050円)。
121702
通年金融危機な分際で、久々に衝動買いをしてしまった。

ちなみに弟の買った香水についてきたおまけの香水は今、
加齢臭が気になるお年頃の父が使っている。

PROUDMEN. スーツリフレッシャー 15mlPROUDMEN. スーツリフレッシャー 15ml
(2007/02/28)
不明

商品詳細を見る


アンミング(anming) ピローミストアンミング(anming) ピローミスト
()
不明

商品詳細を見る


アンミング・anming ボディーオイル 100mlアンミング・anming ボディーオイル 100ml
(2007/12/17)
不明

商品詳細を見る

Posted on 22:33 [edit]

category: ◆for Me

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週3日☆10ヶ月検診② 

子宮底長32cm
腹囲92cm
血圧98~72
BPD9.29cm
体重60.75kg(ゲッ!)
P93
胎児推定体重2832g
浮腫、尿蛋白共±
検診費用4700円

NST、超音波断層法、レントゲン撮影

内診にて、もうこの時期おりてきていい赤ちゃん、子宮が
まだ下がってきてないと言われる。
骨盤の形に問題があるかどうかも含めレントゲン撮影。
しかし問題は無く、このままじゃ全く生まれる気配も無いので
とにかく動いて過ごして、本来なら1週間後の検診だが
4日後に再検査をし、羊水もチェックするとの事。

36週までは流産するかも、早産になるかも、赤ちゃんが出てこないようにと
薬でお腹の張りを抑えていたのに、準備OKになったらこれですか・・。

予定日を過ぎるとモロに年末年始にかかるので病院側としてもこちら側も
その前に産んでしまいたいという意識があるのではないだろうか?
そして赤ちゃんもそんな雰囲気を感じてるのではないだろうか?

というのも今日の病院は出産ラッシュ!
今朝5時に産まれたばかりの赤ちゃんと昨日の夜中誕生の赤ちゃんが新生児室に。
NSTをする陣痛室の隣のベットには今朝破水した妊婦さん。
腹部エコーの時の隣のベットも38週1日の妊婦さんでもうすぐ出産の気配がありそう。
その隣では予定日を過ぎて早く出産しましょうと明日も来院の予定を入れられてる。
あげくの果てにはレントゲン検査の結果を待ってるうちに出産が始まり、
「すいません、先生が出産の介助に入りましたので皆さん30分程お待ちくださ~い」と看護婦さん。

帰って来て早速犬2匹をお供にいつもなら車で行く距離の赤ちゃん用品店まで歩く。
産後のウエストニッパーと旦那に本当は買ってきて欲しかった
前開きタイプの赤ちゃん用肌着を購入。
bs121601
産後すぐニッパーLサイズ2680円/新生児肌着5枚セット1480円

体が重くて歩くのにいつもの倍はかかるので帰り道はすっかり日も暮れてた。
bs121602

ご近所にこんなかわいいおうちがあった。
bs121603
世間はあと1週間でクリスマス。

Posted on 00:56 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 妊娠、出産 - janre:結婚・家庭生活

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週1日☆安産の神様? 

昨日は雪が降り道路がつるんつるんだったのでお散歩をお休み。
今日は天気が良かったので再び近所を犬をお供に散歩してきた。

お散歩途中に犬好きの人に声をかけられる事があるのだが、
なんせうちのお犬様達は2匹揃って超ビビリ犬。
挨拶だけで終わらず立ち止まり更なるコミュニケーションを求めてこられた時には
大パニックでこちらもいつ飛び掛るのではとひやひやもんである。

今日も買い物途中のご婦人に声をかけられたのだが、
立ち止まりじ~っとうちのアホ犬を眺めたのでさあ大変。

するとそのご婦人、
「ちょっと色が違うけど、
このわんちゃんに似たストラップをあげるわ」

とこんなかわいいストラップを!
gonst
その方はご趣味でこうゆうストラップを作られてるそうで、
近くの保育園にも何十個も持っていかれたり、
似たような犬を散歩している人がいればあげてしまうんだそう。

なんか素敵ですね~こうゆう事ができる人って!!
心温まりました。

帰ってきて早速ばーちゃんに見せたら
「犬は安産のおまもりだから良かったでしょ。持ってなさい!」
と言われハッとし、
そうだった犬は安産のシンボルだったと思い、
再びあのご婦人に感謝!!

早速携帯につけさせて頂きました!
ありがとうございます!

Posted on 16:39 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 妊娠、出産 - janre:結婚・家庭生活

trackback: --     comment: --

Page top△

38週0日☆猫は胎児とお話できるか? 

うちの実家には、母以外に心を開かない我侭猫が一匹いる。
ume1

母以外のものが抱っこしようなら速攻で逃げるが、
母が外出中は玄関でまだかまだかと待ってるし
帰ってくると母の肩にのり「さみちかったわよ~ん」と恍惚の表情でしばし襟巻き状態。
ume3

しかし最近この猫、
お腹の中の赤ちゃんの声が聞こえてるんじゃないかと思う時がふとある。

急に人の膝に寝だした時にはこの腹の出具合がいいクッションなのかと
思ったのだが
ume2

この頃は母の膝の上から、
ソファーの上から、
テーブルの上から、
家族全員テレビを見ていようとも、
一人(一匹)反対方向で私の顔をじ~っと見ているのだ。
ume2

それはまるで
「オイ、おめ~便秘どうにかしろよ。腹の中で赤ん坊が狭いって言ってるぜ」
とか、
「そんなゴロゴロしてばっかりいないで運動しろよ。赤ん坊が全然出る気ないぜ」
と何か訴えてるような気がしてならないのだ。

動物には人間には聞き取れない周波数の音まで聞き取る聴力があるようで、
先日見たテレビでも象が人間には聞こえない低周波の声を出し会話をしている
のを見たが、

うちのボンクラ犬2匹ですら
人の耳では聞き取れない何か嫌な音が発生するのか
台所の下の一番右のドアを閉める時のかすかな「パタン」という音に過剰反応し
ワンワンギャンギャン大騒ぎする。
ちなみに台所は犬から見えない位置で、その他のドアを閉めても無反応。

世の中には解明されていない事がたくさんあるが
もしかすると猫は胎児と話が出来るのか?!

Posted on 17:23 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠37週6日☆前駆陣痛ですか? 

薬を飲まなくなって朝起きなくてもよくなった事と、
急に運動して疲れてしまってるので
寝る時間が増え、起きる時間もすっかり遅くなってしまった。
今日も起きたら既に11時。

軽く食事・・と納豆ご飯とお味噌汁を口にしてるうちに
なんだか生理痛のような腹痛が・・。
こうゆう場合便意によるものでトイレですっきりすると治る事が多いが、
トイレに行っても何も出る気配無し。

切迫流産で入院した日のようなキリキリするような冷や汗がでるような
痛みがずっと続く。
病院からもらったマタニティライフの本を出して読んだが
この時期の腹痛にあてはまりそうな前駆陣痛にしても本陣痛にしても
痛みと回復の波があるらしく、私の痛みはご飯食べだしてから
終わって横になってもずっと続いている。
これも個人差なのでしょうか?

結局2時頃まで痛みを感じながら横になってるうちにねてしまい、
起きたら痛みは消えていまいした。

母親教室で会ったママさんに彼女が妊娠37週の時に検診で
ばったり会いましたが、
「生理痛みたいな痛みが時々あるんだけどね~」
と言っていたのでこうゆう事もあるのかな?

旦那又パニックにさせてしまった。すまん。

Posted on 00:53 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週5日☆パパのマタニティショッピング第2弾 

前回送りきれなかった出産用品の第二弾到着。

babystuff08

又哺乳瓶(しかも3本)と帽子!

おしゃぶりも全部で6つ

画像真ん中左にいたっては、なぜか
大人用歯磨き粉。

続いて

babystuff05
お尻ふきと哺乳瓶洗い用ブラシ。
旦那本人もご愛用のベビーオイル類。

babystuff06
出産後すぐ使うのか?スタイとおもちゃ。

babystuff07
旦那曰く、「コレがまたいいんだよ~!」
おしつけがましさも感じられる「I LOVE MOMMY&DADDY」のロゴ入りスタイ。

円高で安いからさ~!とこのような買物に2万円程使った旦那は今になって
飛行機代の心配をしている・・。


Posted on 11:52 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠37週4日 

無事妊娠37週に入りまして、
妊娠37週2日にあった検診ではもういつ生まれてもいい時期になったので
今まで6時間ごとに飲んでいたウテメリンの服用を中止し、
これからはどんどん動いて下さいと言われた。

なるべく動かないように、まさに病人並みの妊娠生活を送ってきたが、
これでようやく動き回れる!!
病院後早速ジャスコやホーマックの大型ショッピングセンターをはしごし、
昨日から犬の散歩を開始。

一人で歩くとお腹が重くてなかなか前に進まないのだが、
小型犬といえども犬二匹に先導されると結構楽で、
昨日は2時間近く歩いてしまった。

今日も近くのスーパーまでお散歩。

ライバル意識が強く、上下関係が確立されないままここまできてしまった
微妙な関係の二匹だが、お散歩中は結構仲良し。
20081210


Posted on 17:05 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: 暮らし・生活 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠37週2日☆10ヶ月検診① 

子宮底長30cm
腹囲86cm
血圧107~66
BPD9.44cm
体重59.25kg
P77
胎児推定体重2836g
尿検査、腹部エコー、内診、NST
診察費6500円

市の助成回数分を超えたからかNSTの分なのか診察費が約2倍に。

先週少量の出血があった事を告げると
「おしるしですね」と一言。
おしるしってきたらそのあとすぐ何日か後に陣痛や破水がくるもんかと
思ってたけど今週出産は多分無いでしょうと内診の結果言われる。
年のせいかと思ったと言ったら笑いながら
そういうおしるしの人もいるんですよ~個人差がありますからと言われた。

Posted on 01:16 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠37週0日☆パパのマタニティショッピング 

本日、旦那から出産用品が届いた。

「昨日夢見たんだけど、
俺は出産に間に合わなくて、
ようやく病院についたらおまえの家族みんなの態度がおかしい。
そして赤ちゃんをみ見たらなんと明らかに自分の子ではない!
おまえに問い詰めても何も答えない!そんな夢を見て不安でしょうがない」

心理状態がそのまんま夢に出るタイプの旦那、
里帰り出産ですっかり疎外感を感じている様子だったので
男の買い物(特に旦那)の仕方に常日頃から恐怖心を抱いてる私だが
本人たっての希望だったので買い物をまかせてしまっていた。

出産用品はまずは赤ちゃんの肌着、
ガーゼもろもろがあれば後から買い足していけばOKだから・・・
男の子女の子どっちでも大丈夫な白とか黄色で、着物タイプで・・
と赤ちゃん用品店で実物を見せてこんなのを買ってくれと説明してあったのに、
babysstuff01
帽子ばっかり12個!



babys stuff02
しかも男の子用と女の子用の青、ピンクの下着セット。
しかも頼んでないボディースーツ型。
しかもこれにも帽子が入ってる。

babys stuff03
哺乳瓶にいたっては5本!!

お願いをして文句を言うのはやってはいけない事の一つと考えてるので
とってもかわいいわ!ありがとう!写真に撮ってアルバムにはるね!と伝えた。
メールで。

最近離れていて会話をメールですます事でけんかが減ったと感じる・・。

Posted on 01:53 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠36週5日☆又出血 

とにかく36週までは絶対安静にといわれていたが残す所36週もあと2日。
何も考えず誰に文句言われず寝ていられるのも今のうちと
妊娠初期より寝ているこの頃。

ゆうべは3時に寝て今朝8時に起き、
10時から14時までお昼寝。
16時から20時まで夕方寝?
何でこんなに寝られるの?

又今日もかすかな出血があった。
でも昨日とは違って切れた時のような鮮血で、
実際お尻も切れてたので判別に困る・・。

Posted on 01:29 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠36週4日☆出血 

おりものにちょ~っとだけ血が混ざっていた。
古い血の色。
2日前にジャスコを歩いたからだろうか?
前回同様(34週0日)、うちの先生のお言葉を引用させて頂くと、
「子宮様がご機嫌を損ねた」のだろうか・・・。

今日はおもむろに父から
「お前は顔が全然変わらんから赤ちゃんは女の子だな」
と言われた。

ちなみに妊娠初期の頃はどんだけ険しい顔をしてたのか知りませんが
会社の人達には「絶対男の子!」と言われてました。

どっちでしょうね~☆

Posted on 01:38 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠36週3日☆胃痛 

思えば9ヶ月の間中、胃痛に悩まされていた。
まだ10ヶ月に入ったばかりだけど、改善されない。
そろそろ赤ちゃんが下がってきて胃が楽になってくるはずなんだけど
そんな気配は全く無し。

普段の量食べると吐き気に襲われるのでご飯の量も入らないし、
食後胃が痛くなるし、食後2~3時間後も痛くなるし、
横になっても痛いし寝るのがとっても苦痛。

なので無理せず消化をよくする胃薬を最近服用するんだけど、
なぜか翌日便通がよくなるのは気のせいだろうか?
ちなみに普段の私の便秘解消法はウォシュレット。

食後に胎動を感じる妊婦さんが母親学級の時に多かったが
食べ物が入ってきて「せまいよ~!」といってるのでしょうかね~。
それとも同時に栄養がいきわたり「飯だ飯だ~!ウマイ~!」と
喜んでるのしょうか?

胃痛に悩まされながらも食後そんな事を考えています。

Posted on 03:00 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠36週2日☆体が重い! 

先日急にお腹が又一回り大きくなったのを感じたが、
今日ジャスコに買物にいって確実に体が重くなったのを実感。

足を前に出しても出しても進まない。

ちょっと歩いてはベンチで一休み、
お金をおろそうと思ったが並んでる人の列を見てとても立って待つ自信が無く断念。
デジカメ用の充電式電池を買いに行くも在庫切れで、
その頃にはもう少し先の食品売り場まで歩く事もできず
何一つ用事を足せず帰って来た。

今までは安静にしてなさいといわれつつも軽い買物くらいはしていたが
今日ですっかり歩く事に自信を無くし、
安静期限の残り1週間は本当に家で過ごそうと思った。

Posted on 02:41 [edit]

category: ◆妊娠10ヶ月

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

