09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

エアアジアに乗りました!③★搭乗 

無事バスが成田空港第2ターミナルに到着。
13042001.jpg
エアアジアの国内線の出発カウンターは「第2ターミナル1階」。


空港に入って1階の案内図を見て出発カウンターの方向へ向かって
歩いていくと・・・


無いよ・・。


そんなに地図を読むのは下手な方ではないのですが、
思い切り迷ってる感が漂って来まして・・・。
もう一度案内図まで戻ってから気がつきました。


ここが3階だという事に・・。


東京シャトルのバスが到着するのは
成田空港第2ターミナルの3階です!
皆さんお間違えの無いように!
こうゆう事があるから時間には余裕を持って行動したいですね。



そこさえわかっていればバスを降りてから1階カウンターまでは簡単です。
空港に入ったら左へ歩くとすぐに突き当たりますのでその左手にある
エレベーターで1階まで降ります。
エレベーターを降りると左手にセルフチェックイン機があり、
その向こうがエアアジアのカウンターです。
13042010.jpg
この日はセルフチェックイン機の前に人だかりはありませんでした。




場所も確認出来、時間はタップリあるのでチビ助が見たい!という
飛行機が見える4階の展望コーナーへ。

しばし時間をつぶした後、バスの中のおにぎり1個じゃ
札幌まで持たなさそうなので飲食店をチェック。
でもチビ助が食いついたのは彼の大好物、マクドナルドのみ。
まぁ、空港のお店はどこもお高いので私は嬉しいのですが、
子連れだと数少ない外食がほとんどマックかガスト・・・。


それからプラプラしてるうちに
チビ助も疲れただの飛行機見たいだのグタグタ始まってきたので
3時台には書類審査へ。




書類審査後の待合所までの通路
13042003.jpg




ここが搭乗口がある待合スペースです。
13042004.jpg
就航当時はテントの屋根だったそうですが、
現在は改修され空調完備で椅子の数も増えたそうです。



エアアジア・カフェ
13042005.jpg
エアアジア機内には外で購入した飲食物の持ち込みができないのですが、
こちらの売店で購入したものなら大丈夫です。
コーヒーは250円でおかわり自由。
エアアジアグッズも販売されてます。


搭乗口
13042006.jpg
飛行機まではここからバスでの移動になります。
LCCのデメリットとして機体の数が少ない事による遅延の発生がありますが、
この日は15分程の遅れでした。


大人にとっては面倒なバス移動。
13042007.jpg
しかしチビ助にとっては普段入れない滑走路に入れる興奮の時間。
はりきって運転席の後ろに乗ったのですが、
信号が無い為、いちいち一時停止する運転手さんに
「止まってばっかりで運転手さん下手だね。」
彼の失言にはいつも冷や汗・・・。
いえいえ、その反対で、安全に運転してくれているのです!




いよいよ機内へ!
座席間隔は確かに狭いですがチビ助には問題ありません。
13042008.jpg
でも前の窓側に座った女性がトイレに行く時は、
隣に座っていた大人二人は一度通路に出なければなりませんでした。


その他機内で感じた事。


着陸前にゴミの回収があるのですが、清掃は基本この時だけなのかもしれません。
座席に座った瞬間、床に落ちてる子供のお菓子の袋が目に入りました。


このクラスの飛行機は久しぶりだったのですが、
チビ助が気付いて固まるくらいの揺れを何度か感じました。


以上乗ってみて、
サービスとしては私達には全く問題無く、
この運賃で東京-札幌間を行き来出来るなら
ぜひ次回も又利用したいと思いました。


エアアジアを利用される皆さん、良いフライトを!


※平成25年3月時点の情報です。
サービスの内容は変更になる事がありますので
ご搭乗の際はエアアジアHPよりご確認願います。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 00:13 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 格安旅行 - janre:旅行

Page top△

エアアジアに乗りました!②★東京シャトルバスで成田へ 

【AM8:00】八王子の家を出発。
桜が満開の時期だったので写真を撮ってから電車に乗る。
13041901.jpg


【AM9:00】八王子駅前のネットカフェ到着。
搭乗券を印刷。



【AM9:30】八王子駅前ドンキ・ホーテ内100円ショップに寄る。
東京駅・成田空港に100円ショップが調べても出てこなかったので
八王子で買っていく。新千歳空港内には100円ショップがあるんだけどなぁ・・。
札幌到着は夜なので、持ち運び用のおみやげの為の保冷バッグ購入。



【AM9:45】つるや製菓
八王子名物「都まんじゅう」(1個30円)購入
いつでも食べられると思ってたらその機会が結局無く最終日にようやくゲット!
白餡が入ってるとの事でしたが「わかさいも」みたいで美味しかったです。
当日会う家族へのおみやげとしては使えそうです。
13041902.jpg


【AM10:00】八王子駅出発
ドア付近に立ってすれ違う電車を見るのが好きなチビ助、
最初は座席に座らないくせに疲れてくると「座りたい~」を連発。
これ電車乗ると毎回で本当に嫌。


【AM11:00】東京駅到着
東京駅一番街の地下トイレはいつ行っても行列です。
シャトルバス乗り場がある八重洲口近辺はトイレが探しづらく、
駅員さんに聞いたら2階のトイレを案内されたので
次回はトイレを事前にチェックしておこうと思いました。


【PM12:00】東京駅前シャトルバス乗り場の下見
予約してるバスの時間は1時だったので、確認後駅へ戻ろうとすると
チビ助が今すぐ乗りたいとぐずりだす・・・。

しかしラッキーな事に
12時出発のバスが遅れてまだ来てないのと空席があるとの事で
バス会社の人に1本前の便に変更可能ですよと言われ、すぐ乗れる事に。

13041903.jpg
京成バスが運行する「東京シャトル」なら東京駅~成田空港間が一人900円
↑クリックで京成バス「東京シャトル」HPへ



東京シャトルは↑楽天トラベルから
「高速バス」→「空港連絡バス検索」→「成田空港行き・東京駅→成田空港(京成バス)」で予約できます!




【PM12:15】東京駅出発
無事東京駅を出発。
車中で握ってきたおにぎりを食べる。


【PM1:10】成田空港第2ターミナル到着
バスでの成田空港乗り入れは初めてだったのですが、
検問所があるんですね。
バスの中に警備の人が入ってきて身分証の提示を求められます。

東京からは1時間以内で着きました。


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 00:01 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 格安旅行 - janre:旅行

Page top△

エアアジアに乗りました!①★予約 

GWまであと2週間。
旅行の計画を立ててる方もいらっしゃると思います。



そこで今日は先日の東京-札幌間で初めて利用したLCCの記録を
子連れの観点からアップしたいと思います。

LCCの存在は知っていたのですが、イマイチ得体が知れないという事で
搭乗経験がある中でお得な運賃のAIRDOを往路は利用。
しかし2歳を過ぎたチビ助にも航空運賃がかかるようになり、
わかってはいたものの、請求書の数字を見て2名分の重さを痛感。



そんな折、ドラマで架空のLCCのドラマを見てちょっと親しみがわき、

チープ・フライト 【DVD】(発売日お届け)価格:3072円



キャンペーン価格で5670円と往路の半額だった「エアアジア」を利用する事に。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


①チケット予約
LCCは従来の航空会社と違う点も多く、
表示されている基本運賃をベースとして、サービスを希望する場合は
追加料金の支払いをしなければなりません。


「支払手数料」200円・・これは仕方ないとして
子連れだと親子隣同士で座る為の「事前座席指定料金」300円が必要です。


それでも運賃5670円+支払手数料200円+座席指定300円=6170円!
6170円×2名=12340円
安いです!







②成田空港までの交通機関
子連れは何かと手間取る事が多いので、初めての乗り換え等はパスし、
一番解りやすい東京駅からシャトルバスを利用する事に。

京成バスが運行する「東京シャトル」なら東京駅~成田空港間が一人900円
↑クリックで京成バス「東京シャトル」HPへ



東京シャトルは↑楽天トラベルから
「高速バス」→「空港連絡バス検索」→「成田空港行き・東京駅→成田空港(京成バス)」で予約できます!




東京駅~成田空港間の乗車時間は約1時間。
エアアジアの旅行書類審査はフライトの2時間前から始まり
45分前までに終了させなくてはならないので
16:40発のフライトを予約した私達は14時までには成田に到着したく・・
13時東京駅発の便を予約しました。


シャトルバス運賃900円×2名=1800円。



※このシャトルバスは予約が必要で、連休中などは早いうちから満席になるので
航空券と一緒に予約・購入を済ませておくのが懸命です。







③チェックイン
エアアジアは国内線でのカウンターチェックインは有料なので
自宅でwebチェックインするか、空港内の自動チェックイン機で
セルフチェックインするのがお得。


しかし東京のアパートにはパソコンはあれどプリンターが無いので
チェックイン時に発行される搭乗券が印刷出来ない。


空港の自動チェックイン機でセルフチェックインしたかったのだが
もし行列が出来ていたらチビ助がおとなしく待っている事は・・・不可能・・。


なので当日の朝、24時間営業のネットカフェでセルフチェックインする事にしました。

ネットカフェ30分100円+搭乗券印刷代40円=140円


※ネットカフェは初回登録料が取られる所も少なくないので必要ならば安い所を
調べておくのがよいでしょう。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 00:01 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 格安旅行 - janre:旅行

Page top△

首里殿内とあしびうなぁ★首里 

いよいよ今月沖縄へ行くお友達の為に
沖縄に住んでいた妹オススメのグルメスポットの紹介最終回。


2010年当時、
ジッとしていられない1歳だったチビ助を連れては行けなかったけど、
沖縄へ来た~!という気分を満喫したい時向けのお店を最後に2店ご紹介。


世界遺産の首里城でも有名な首里金城町は石畳や下町風情が漂う情景。
そんな中で古民家を改築して沖縄創作料理を提供してくれるお店、
「琉球茶房あしびうなぁ」(←クリックでお店のHP)と
「首里殿内(すいどぅんち)」(←クリックでお店のHP)


私もぜひ次回は行って見たいお店です!
その時はもっと詳しくブログでもご報告したいと思います!


何はともあれ、
楽しい旅行になる事をお祈りしております!!




沖縄旅行でちょっと時間があいたなら、地元のスーパーに言ってみよう!
旅行カテゴリーの中の→
子連れ沖縄滞在記~スーパーマーケット~(←クリックで記事)
も読んでね!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:31 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄 - janre:地域情報

Page top△

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY★北中城村 

来月沖縄へ行くお友達の為に
沖縄に住んでいた妹オススメのグルメスポットを紹介。

2010年に私も行った事がある場所から
今回画像付でご紹介するのは北中城村にある

「PLOUGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)」のカフェ。
13012501ok.jpg




坂の上にある外国人住宅を改築した隠れ家的カフェです。
13012505ok.jpg


出来立てのパンに新鮮な野菜とチーズのワンプレートランチ。
13012503ok.jpg


ランチの営業時間は10:00~15:00ですが売れきれ次第終了ですので
私達は予約をして11時過ぎにお店へ。
13012502ok.jpg



窓から見える米軍機。
13012504ok.jpg



庭にはハンモックがありました。
13012506ok.jpg


プラウマンズ ランチ ベーカリー




関連ランキング:カフェ | 北中城村



沖縄旅行のおみやげ何にしようかな~と迷ったら・・・
旅行カテゴリーの中の→
子連れ沖縄滞在記~沖縄のおみやげ~(←クリックで記事)
も読んでね!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 21:28 [edit]

category: 【Travel★旅行】

thread: 沖縄 - janre:地域情報

Page top△

