03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

4.3時間 

今年のGW10日間の札幌の日照時間の合計は
なんと4.3時間!


10日間すべてで降雨を観測し、
この期間中に連日雨が降ったのは
気象データが残る1883年以降の130年間で初めてだとか。


彩りの少ない景色の毎日に
目が鮮やかさに飢えてます。



てなわけで昨日に引き続き、
2月3月の東京の写真で目の保養を。



「梅の花」
13050801.jpg
2月28日 八王子



「椿の花」
13050802.jpg
2月28日 八王子



「東京スカイツリー」
13050804.jpg
3月6日 墨田区



「桜」
13050805.jpg
3月23日 墨田区



「東京スカイツリー 夜桜ライトアップ」
13050807.jpg
3月23日 墨田区 撮影 ゲジ兄



「満開の桜」
13050806.jpg
3月28日 八王子



5月8日発表の札幌市の桜の開花予想は12日。
例年より10日遅い記録だそうで、
東京では例年より10日早い桜を見られたので
プラスマイナスゼロ・・・。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 21:45 [edit]

category: ◆Diary/日記(東京)

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

クリスマスイブのお誕生会 

クリスマスイブの24日は


東京スカイツリーが部屋から見えるという絶好のロケーションに
一戸建てを購入したばかりの友人のゲジ兄のお宅にて
チビ助のお誕生祝い。
11122401.jpg



三階建てにウッドデッキ付の素敵なお家のリビングでは・・・





ゲジ兄が焼いておいてくれたケーキのスポンジのデコレーションで
テーブルの上をメチャクチャにするチビ助。
11122402.jpg



チビ助に気を取られてゲジ兄の自慢の手料理が全く進みません。(笑)
11122403.jpg




こちらはゲジ兄のお友達ののんちゃんがデコペンで作ってくれた
力作のプレート!
11122404.jpg
・・・に私が書いたチビ助の名前はまるで寄生虫!(笑)
お見せできません!



最後にチビ助の好物のチュッパチャップスものっけて
ちょっとアメリカンでフルーツてんこ盛り、
ゴージャスなバースデーケーキが完成!
11122405.jpg
親ですら作った事の無い手作りケーキに私も大感激です!



札幌で初めて出会ってからもう10年越しの付き合いになる
ゲジ兄ですが、こうして子供の顔を見せる日が来るとは・・・。


札幌時代にもゲジ兄のお里の郷土料理なんかを
振る舞ってもらっておりましたが、
結婚したらお返しをする予定が
親子二代で口開けて料理が運ばれてくるのを待ってるとは・・。



おいしい手料理に、子供ショーのお仕事もしていたゲジ兄に
歌って遊んでもらってチビ助大満足!
11122406.jpg

プレゼントに頂いた耳当てをしながら
「楽しかったね~!」を連発する帰り道のチビ助。


二歳最後の夜は、
新しく出会えた二人のお友達とこうして楽しく過ごす事ができました。
11122407.jpg
ゲジ兄&のんちゃんに感謝です





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:58 [edit]

category: ◆Diary/日記(東京)

thread: 2歳児の日常 - janre:育児

Page top△