05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

チビ丸2歳 

甥っ子チビ丸、2歳になりました。


その成長のスピードに
まだ生まれてから2年しか経ってなかったんだっけ?と感じ、
1年前の写真を振り返って見てみても
大昔の事の様な気がします。




ドアが開けっ放しだと閉めてくれ
電気をつけっ放しだと消しに行き、
犬が吐いたりすると誰より先に(片付けろと)教えてくれ
畳の目を歯ブラシで掃除し、
おままごとのカゴにかなづちのおもちゃを片付けたら
無言で「カテゴリーが違うでしょ」と突っ返してくる
まるで舅の様な1歳児でしたが




この1年でどんな風に成長してくれるのか
楽しみです!



Happy Birthday!
2013_05_08EitaBDblog_20130511220903.jpg



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 21:13 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

2013★Happy New Year 

大晦日

ダディは9月のBBQで好評だったチリソース作りに大忙し。

おせちはあまり食べられないので正月は毎日このチリソースを
食べてたダディ、そして妹は辛さでお尻から出血・・・。
201212312013Countdown1blog.jpg


カウントダウンはカラオケBOXで。
ダディは終わってしまったクリスマスの歌をガンガンいれ、
私は紅白で見たばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ、
チビ助は琉神マブヤーを歌いました。
201212312013_countdown2blog.jpg


元旦

キッズ達は大きいおばあちゃんが買ってくれた
男の子用の福袋の中身で福引大会。
いい感じにそれぞれの年齢にあった物が当たりました!
2013_01_01New Year Raffle blog


1月3日は正月中に誕生日を迎えたチビ太ママと大きいばーちゃんの合同お誕生会。
しかしお誕生会前にパチンコへでかけたばーちゃんの姿はなく、
本人不在だけどお構いなしで勝手に盛り上がらせて頂きました。
130103.jpg


そんなわけで
今日は大晦日で酒が飲めるぞ~♪飲める飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪
明日は元旦で・・・明後日は誕生日で・・その次も誕生日で・・・
友達と会って・・新年会で・・

と8日には旦那がさすがに
「今日は一切アルコールいらない」と言った程、
酒びたりのお正月でした・・・。



今年も一年、世界中の人たちにとって素敵な年となります様に!



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 17:39 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 日記 - janre:結婚・家庭生活

Page top△

ちび丸1歳 

早いもので甥っ子のチビ丸1歳を迎えました!
120510.jpg


人生の中の優先順位が1~3位まで食べ物な1歳児。
一升餅を背負わされて重かろうとお餅に食いつく事は忘れません。
12051003.jpg


チビ助の時はリュックにで~っかいお餅が丸々一個入って
歩く事無く尻餅ついて終わり、
餅は堅くなってしまってから切ったので大変な目にあいましたが
リュックは後で使えました。

こちらは前後にお餅が入るエプロンの様な物で
バランスも取れお餅も食べやすいですね。
色んなタイプの物があるものです。


家族全員で将来の希望を書いたという紙コップ。
父「かわいい娘を連れてくる」←どうなのコレ?
母「食べ物に困りません」
兄「プロになれますように」
どれを取るかで子供の将来を占う・・・って
テレビで中国か韓国の行事であるって見た事あるのですが
国際色豊かな甥っ子家。
12051004.jpg


そしてチビ丸が選んだのは・・・
12051005.jpg
お兄ちゃんの物でした!


おすそ分けで頂いたお餅で煎餅を作って見ました。
乾燥がたりなかったのでイビツな形ですが何より
塩加減が多すぎ試食した兄ちゃんが倒れそうになりました。(笑)
12051006.jpg
現在次回作の制作中。今度は塩を少なめに・・・。


チビ丸1歳おめでとう!
12051002.jpg

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:19 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre:育児

Page top△

世界に一つだけの花 

最後にブログを書いた母の日の翌日の5月9日。


早朝に一本の電話で起こされました。


妹の旦那からで
始まったかと思った妹の陣痛が止まり
お腹の赤ちゃんの心音が弱くなったので
これから緊急帝王切開になるとの事。


自分も帝王切開だったので分かっていましたが
手術が始まったら赤ちゃんが取り出されるまでは
ほんの30分程。


誕生の瞬間に立会いたかった私は
すっぴんで車を飛ばし病院へ。



時間はまだ朝の4時台。
民放のラジオはまだ始まっていない時間で
NHKにチューニングすると


DJというより「アナウンサー」と言った方がしっくりくる
滑舌の良い男性の曲紹介で


「それでは次の曲は、SMAPのセロリです。」




「・・・失礼しました。SMAPで世界に一つだけの花



何と甥っ子の誕生を盛り上げてくれる様な偶然の選曲にチョット感動。

セロリと一度間違えられてしまうあたりも
何事にもおもしろ可笑しい事がつきまとってしまう
妹譲りな人生を受け継ぐ予感にすら思えてしまいます。


無事病院につき
午前5時18分、
元気な男の子が誕生。
11053101.jpg


小さい花や 大きな花 一つとして
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one

~♪SMAP「世界に一つだけの花」より~

帰り道の道路は桜が満開。
11053103.jpg

ようこそ!私達の時代へ!

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 23:27 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 今日の出来事 - janre:ライフ

Page top△

2011★こどもの日 

910gの超未熟児で生まれたチビ助の従兄弟チビ太と
二人で迎えた今年の子供の日。
11050501.jpg

すっかり大きくなって笑いかけるチビ太にジジも
目じりが下がりっぱなし。
11050502.jpg


夜にしゃぶしゃぶをふるまってくれた妹のお腹のベイビーと
11050503.jpg


来年の子供の日には3人で過ごせるはず。
11050504.jpg


この時代に生まれて来てくれた、生まれて来る、子供達の為にも
11050507.jpg



大人達は頑張るのだ。
11050506.jpg


日本は頑張るのだ。
11050505.jpg

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 01:23 [edit]

category: 【Family★家族】

thread: 日記 - janre:育児

Page top△

