03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

おもしろい人 

今週は久しぶりに
自分のホロスコープというのを見ました。





一般的に星占いで自分の星座と言われてるものは
生まれた時の太陽の位置に入ってる星座の事を言いますが
月が入ってる位置を裏星座といい
本質的な部分でこの星座の影響も受けている、、、






なんて事を昔占いの本で読んだ事があり、








私の裏星座は蟹座だからか、
普段蟹座と言われてる人達はなんとなくわかったり
相性が良いと感じるのですが







この春から一緒に働いてる人とも
相性の良さを感じて




大人なのに未だにこんな質問をしてしまう自分が
恥ずかしいと前振りをした上で
何座なのかちょっと聞いてみたら





牡牛座でした。






全然違ってました。






しかし、
「実は私も何座か聞こうと思ってたんですよ。
私小心者で初めから緊張しないで
話せる相手って蟹座の人が多いので
蟹座なのかなって思ってたんですよ!」




と言われました。








ここからはもう、
お互いのマニアック振りをさらけ出した
怒涛の星占いトークとなり
再度自分達のホロスコープを確認する事態と
なったのですが







結果に一喜一憂した若い頃と違って



そんなとこもあるかもな、

もっと自信をもとうとか

自分を客観視する良い時間となりました。







ホロスコープでは天王星の位置が友人仲間を表すのですが、
「ユニークな人間ばかり友達として認め、
それも衝動的に友人を選別します。」
というのが私の星の意味。






この彼女も
やる事言う事がイチイチ面白く、
隣の席な事もあり
一日中私のツボに入りまくりで
仕事が終わる頃には
私の顔は笑い皺で誰とも会いたくなくなる程ですが




このツボに入る瞬間というのが
衝動的に友人を選別するという意味かもしれません。






今ずっと繋がってるお友達も、
いわゆる面白い人達が多いのは事実。









翌日、
「牡羊座って言ってたから
最近誕生日だったんだなと思って」と




こんな嬉しい事をしてくれました。
20160423113346b4b.jpg
面白いだけじゃなく、
こうゆう素敵な事が自然と出来る
思いやりがあり情が深い人がお友達っていうのも






今も昔も変わらずな所という事を
あえて追記したいと思います。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 11:40 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

thread: 今日のつぶやき。 - janre:日記

Page top△

ママへの入園祝 

東京の従兄弟から、
思いがけない贈り物が届きました。



3月に会った時に
彼女が履いてた靴下がかわいくて、
欲しいと言わんばかりに

「どこで買ったの?」
「いくらしたの?」

と質問しまくっていたのを覚えてくれていた様で
その靴下と、
13052302.jpg







「幼稚園に行く時に使ってね。便利だよ!○○ちゃん(私)に入園祝!」
13052301.jpg
と、洗えるルームシューズ!








お母さん譲りの愛情深さとセンスの良さで
従兄弟の家の中には手作りの素敵な物で一杯!
13052303.jpg
トイレの窓にはステンドグラスで作った家族の顔が。


加えて、元幼稚園の先生という事で
双子ちゃんを含め今は3人の子供のママですが
おもちゃの仕舞い方や、子供に持たせてる物も
なる程と感心させられる事が多い!



子供達と作ってくれたサラダ
13052304.jpg
みんなで作ったピックの野菜やチーズがオレンジに刺さってます。






そんな彼女が選んでくれたルームシューズ。

とっても嬉しく、
大切に使わせてもらいたいと思います!



ありがとう!のりこちゃん!




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 14:47 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

Page top△

平岸西小学校 

この度、多分10年以上?ぶりに
なんと「小学校」のクラス会に参加してきました。


声をかけてくれた幹事である友人は
実は中学時代の同級生で、彼女のクラスの同窓会だったのですが

3クラスしか無い同じ小学校だった私が乱入しても
その場の全員が知った顔。





アラフォー世代の集まりは



「年を取ると視野が狭くなる」と力説する友人の前で



鍋の取り皿用の深皿に寿司を置き、
寿司用の平皿につゆだくの鍋を取り寄せる私、

さらに隣では鍋の取り皿に寿司の醤油をいれてるツワモノ・・という
お互い深い説明不要の同級生ぶりでスタートし、


同級生や担任の先生の話で大いに盛り上がる中


おもむろに幹事の友人が手渡してきたのが、


卒業記念作品として確か小学校に保存されているハズの
自作した自分の顔の浮き彫り!
110724.jpg
ギョエ~~~ッ!!寝癖まで彫ってる!





実は彼女の息子さんが私達の卒業した同じ小学校に通う事になり
校舎の改築が行われた際、
この卒業記念作品である浮き彫りも
希望者に返還される事になったんだそう。


そこで彼女は
今後会える可能性のある友人達の浮き彫りを片っ端から持ってきて
こうやって集まった時に渡してくれていたのだ。


そんないつまで経っても友達を思い続ける事が出来る
彼女がいてくれたからこその今日の貴重なタイムスリップ。




会えない時間の中でもこんな風に思い出し合える大切な友人に
恵まれた事に改めて感謝し浮き彫りを持ち帰ったのですが、

それを翌日見つけたチビ助。
11072402.jpg



「これは・・・


チビ助!

のオバケッ!」


という失礼な発言を連発。




チビ助よ、それはオバケに見えるかもしれないけど、
マミーには一生のお友達がいるという証しなのだよ。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




Posted on 09:46 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

thread: 日記 - janre:ライフ

Page top△

妹からの贈り物 

沖縄に住む妹から
「ベネトンのアウトレットが最高90%オフで凄い安かった!」
と、ポロシャツとパーカーが届きました。
blog092801.jpg

サイズ表示は74ですが、
赤ちゃん専門メーカーの70サイズより
タイトな作りになっていて
最初見た時は新生児用?!
と思ってしまいました。

しかし着せてみると
アラアラジャストフィット!スタイル良く見せてくれます!
そういえば私も何年か前に
ベネトンのジャケットを購入しましたが
ウエストが絞れていて凄く綺麗なシルウェットがでるんですよね。
さすが赤ちゃんサイズといえども手をぬかないベネトン!
天晴れ!
blog092802.jpg


グレーのポロは私の分もあり、
親子ペアルックの出来上がり!
blog092803.jpg

一緒に息子の大好物の沖縄ボーロも送ってくれたのですが
ちぎる事を知らない赤子、
無理矢理全部口の中に入れ涙目になりながら飲み込むので
そのままあげてしまうジジと一緒の時は要注意です。

Posted on 17:25 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

thread: 贈り物・プレゼント - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

妹からの贈り物★かりゆしウェア 

昨日、沖縄に住む妹から
「かりゆしウェア」
が送られて来ました!

blog072901.jpg
南国色ですな~。

blog072902.jpg
しかし気のせいか息子が着ると・・・

blog072903.jpg
ガラが悪く見えませんか・・?
態度のせいでしょうか?

Posted on 12:27 [edit]

category: 【Thanks★感謝】

thread: 贈り物・プレゼント - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△