03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

長靴 

2年前に買った長靴。(←クリックで記事)



足首部分が真一文字に裂けるという
予想しなかった形と早さでダメになり



今シーズン、又新調しなくてはならなくなりました。




買物は通販が多い私ですが
靴だけはホント履いてみないとわからないので近くのイオンへ。



最近の長靴は綺麗なラインを出す為にどんどん細身になってきてるのか
いつもは大丈夫なMサイズは、履く事は出来るけど
脱ぐ時に誰かにひっぱってもらいたくなるくらい脱げ無かったりで、
欲しかったジョッキータイプの物はLサイズをチョイス。



この日のイオンはカード会員のクレジット払いで
専門店街での買物が20%オフ!
さらにサービスカウンターでもらえる
ワンデーパスポートを提示すればさらに10%オフで合計30%オフ!


定価3980円の長靴が2865円!
最高に満足して帰って来ました!!




実は最近イオンカードを作ったばかかりで、
今までWAON一体型のJALカードをイオンでは使用していましたが
これだとイオンデーにも何も恩恵は無かったので
やぱり割引特典があると買物の満足度が違います!





あとはこの長靴が出来るだけ長く活躍してくれますように!
12122101.jpg


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】





Posted on 23:23 [edit]

category: ◆for Me

thread:  - janre:ファッション・ブランド

Page top△

セルフまつ毛パーマ 

友人からもらった漫画雑誌をパラパラしていたら
「セルフまつげパーマキット」でまつ毛パーマをしている
漫画家さんのマンガに目が止まりました。




私もまつ毛パーマといえば、
もう10年以上かけ続けているのですが、


子供が生まれてからは美容室同様、
年に数回しか行けなくなっていました。



自分で出来ればどんなに楽な事か・・。

だけど素人の私にそんな器用な事出来るワケが無いとハナから

諦めていたのですが、





その後何気にオークションで落札した商品の出品者の評価を見ていたら、
主婦向け雑誌の付録や子供服と一緒に、

「セルフまつげパーマ用ロット」の落札履歴があり、


その落札金額、


数百円という


具体的な数字を目にし、それなら失敗しても痛手は少ない・・と


セルフまつげパーマに初挑戦致しました。









色々探してみて決めたのが、アルファプラスさんのコチラ!

価格:1,500円(税込み,送料別)




いつもまつげパーマをかけに行くサロンではもっと細いロットを
使っているのですが、こっちの方が初心者にはいいのかな~と思い決めました。


さてその結果ですが・・・・




こんな感じになりました~
12081901.jpg



サロンでは瞼にまつげがくっつくほどの角度であげてもらうのですが、
今回選んだMサイズのロットでは自然な角度に仕上がり、
初めてにしてはなかなかの出来栄えでした。



2種類のパーマ液を5分ずつ、約50回分も使えて
時間もお金も節約!


子育てママにはありがた~い商品です!


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 22:01 [edit]

category: ◆for Me

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre:ヘルス・ダイエット

Page top△

春服 

春分の日を過ぎても寒い北海道。


犬の散歩や近所への買物、
12032202.jpg
うんこバック自分でしょってます・・。



外を歩くにはまだダウンコートを脱げない私ですが






クローゼットの中の服のダークカラーぶりには
違和感を感じ、急遽リサイクルショップへ春用の服を
見に行って参りました。





丁度半額セールという事もあり、
入って5分で片腕に4着。
12032201.jpg
趣味が大変偏っておりますが、
こんな買い方が出来るのも格安ならでは。




大好きですが今や定価で買えないCOUP DE CHANCE、
et vous、ワールド系の服が、4着合計で


1050円。




悔い無しの春のお買物。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 23:41 [edit]

category: ◆for Me

thread: 古着 【USED CLOTHING】 - janre:ファッション・ブランド

Page top△

手編みの靴下 

数年前に頂いた友人の義母の方が編んで下さった
手編みの靴下。



これがとってもあったかい。





今年は偶然にも私の良く遊びに行く友人全員が
これを履いていて、ちょっとしたブームが巻き起こっています。





靴下として、
靴下の上にルームサンダルとして、
履き方も又それぞれに個性があります。
11112601.jpg





外に着ていく服が地味な色になりがちの冬、
家の中のキレイ色の靴下に目も癒されます。
11112602.jpg



自分でも作れたらすっごい楽しいと思う!
でも十分にその時間が取れるまでは
毛糸を渡して作ってもらいたいと思います・・・。(恥)


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:59 [edit]

category: ◆for Me

thread: おすすめ。 - janre:ライフ

Page top△

ママ仕様のブーツ 

過去のブログの買物記事を見ても、
どうしても寒くなると消費活動が活発になります。


毎年、買物の後はこれでしばらく何も買わなくていいなと思っているのですが
「子供と歩く」という生活スタイルの変化のお陰で
手元にある物では不便さを感じ新たな需要が生まれてしまいます。



そんな訳で今年必要になった物、それは


 「ヒールの低いブーツ」 






しかも来月東京へ行く事が決まり、
又もやチビ助をつれて飛行機、しかも電車の乗り継ぎという
ドッと疲れそうな行事があるので、

「歩きやすい」を通り越して

「走れる」

ブーツが必要に。





それでいて

おしゃれさ

も妥協したくありません。




殆どがリサイクルショップと通販で買物を済ませてる今、
靴だけは履いて見ないと痛かったり、歩きづらかったりという事があるので

久しぶりに札幌駅まで出てショッピングする事にしました。




なんせスーパーですら自分の行きたい所にサッサといなくなるチビ助を連れてのデパート。

険しい道のりになる事は百も承知だったので
とにかく眠くなって大騒ぎしやすくなる夕方前には終わらせようと
朝マックで時間をつぶし、デパートの開店前には到着し
すいてるうちにパパッと決めてしまおうと思っていました。






靴売場でブーツの試着を始めた途端、チビ助ベビーカーから逃走。
もうこの年だとさっさと自分でベルト外して降りますからね・・。
慌ててブーツを脱ごうとしたらファスナーが噛んで脱げない!


もう出だしからこんな感じで、売場に連れ戻す私とゴネるチビ助。


「水飲みたい」と騒ぐチビ助と水を探すフリをしながらブーツをチラ見、
「ハイチュウ食べたい」が始まり駅のキヨスクまで降りてゲットし、
移動途中の電気屋さんから動かなくなり泣く、叫ぶ、ツバを吐くで
父親のDNA?何なんでしょうこのチンピラぶり・・。
気がつけばお昼。


もともとチビ助と一緒には落ち着いて食べられないけど
朝マックでも一瞬でジュースこぼされました・・・。
疲れたのでデパートでお子様ランチ一つのみを注文し一休み。


案の定、何も注文せず監視していても
一瞬でお子様用フォークを床に落とすチビ助。
家では自分で食べさせますが、お店を汚しても面倒臭いので
口までスプーンを持っていって食べさせていると、
満腹になった頃


「眠い・・・。」


キタァーーーーーーーーッ!!


速攻で残りのお子様ランチを私が食べ切り、
結局こうなるので自分のは頼まないのです
店を出てベビーカーを借り寝かせ、
ようやく買物タイム!!!!





といっても寝てる間の小一時間のシンデレラ、
のんびり見てる余裕もなく、
もう多少高くてもこの際気に入ったのがあれば買ってしまおうと
サイドファスナータイプのブーツを試着して値段を聞いたら6万!?


勿論高すぎて買えないけど欲しい形は決まってきたので
目を血走らせて歩いていると、ステラプレイスのTOP SHOP
似たようなサイドファスナーのブーツが!
11112302.jpg


牛革のヘタり具合、
111123_20111123144606.jpg
靴底はゴムでまるでスニーカー並みの歩きやすさに



欲しいダークブラウンの色は完売していたけど
何より限りなく希望予算の16800円!なので即決!



こうして無事怒涛の買物は終了。
東急のチビッコ広場でチビ助を遊ばせ、
地下鉄のラッシュが始まる5時前に札幌駅を出発しました。


ほんと疲れました・・・。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 14:36 [edit]

category: ◆for Me

thread: お買い物(通販含む) - janre:ライフ

Page top△