09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

90~95サイズの秋冬服 

チビ助の服に至っては、
お友達や従兄弟からのおさがりで殆どの物が揃い、
大変有難く着させてもらっています。


しかしここに来て買い足しが必要になってきました。。


サイズで言うと90~95サイズなのですが、
パンツの本数がめっきり少なくなってしまいました。


今のチビ助を見てると

「動く不注意」

お年頃で、

この時期に着ている服を大した汚れが無い状態でお下がりにまわせる事自体が
奇跡的。



そこでいつもは自分の服でお世話になっているリサイクルショップへGO!


前回買った時は
「THE・赤ちゃん」と言う様なデザインがメインなサイズだった為
かわいいのか何なのかワケわからず買った感じでしたが

90サイズとなると自分の好みに合った服が選べる様に。

早速手にしたのはリーバイスのジーンズチビサイズ。
カワイイ!
11112805.jpg
500円!

せっかくなのでこれに合いそうで持ってないタイプの上着を・・。
と選んだのは今年リバイバル中のチェック柄のGAPのシャツ。
11112806.jpg
700円!
ちなみにチビ助シャツの一番上のボタンまで閉めます・・。


しかしこれはリサイクルショップの中ではお高いお買物。
セール中に行ってゲットしたGAPのパンツとロック調のジャージは
11112804.jpg
@88円!


そしてパンツ同様、お下がりにはあまり無い物だったので
購入したのはジャンパー的な上着。
11112801.jpg
この上着、

11112802.jpg
中にフリース素材のジャンパーがついているので


11112803.jpg
防寒もばっちし、暑ければどちらか一枚として着れる優れ物と思うのですが
セールで60円でした。


こんな買物をしているので798円の値札にビビってしまったものの、
それ以上にカッコよさにビビッときて衝動買いしたのはコチラ。
11112807.jpg



先日、お店(やっぱりリサイクルショップなんですが)をウロついていたら、
チビ助の後を歩いて来た赤ちゃんを抱っこした若い男性にいきなり呼び止められ、

「この子の着てるジャンパー、どこで買ったんですか?」

と聞かれました。

「あ~これ・・・リサイクルショップなんですよ」
とちょっとテレながらお伝えした所、

「こ~れカッコいいですよね~まるっきりG1のフライト○▲■×★・・・ですよね!」

なんか男性ファッションのカテゴリーを説明されたんだと思いますが
全くわからず乾いた笑顔で答える事しかできませんでしたが
男性からお褒めの言葉を頂いたのは嬉しい事です。
11112808.jpg


残念だったのはその時被っていた帽子のぼんぼり。
昨年食いちぎってそのまんまの状態で又今シーズンも活躍しています。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



Posted on 23:20 [edit]

category: ◆for Baby

thread: 2歳児の日常 - janre:育児

Page top△

マミーポコのテープが無い! 

前回のブログ「新生児のオムツ代」では「安くても使えない」扱いされていた
「マミーポコ」

もうちょっとやそっとじゃかぶれない丈夫なお尻になった2歳のチビ助
今じゃすっかりお世話になっております。


先日も買いに行ったら新改良でパッケージが変わっていました。
11043001.jpg


開けてみるとなるほど今までのゴワゴワ感が若干ソフトになった感じ・・・。


だ・け・ど!!



後ろテープがついてない!!!
11043002.jpg
左テープあり/右テープなし


一枚だけかとチェックしてみたら全部ついてない!



不良品かと思って電話しようと思い、
その前にもう一度パッケージを見てみたら、



11043003.jpg

後付されたシールながらもちゃんと案内がありました。
後処理テープ、震災の影響で調達困難なんだそうです。


あ~そ~だったのか。


被災地のオムツ、その他様々な日用品が手に入りにくい状態の人々を
思えば、テープくらい全く我慢できるよな。
・・・と思い改めて考えてみると、

我家では私よりちょっとだけ神経質な旦那がオムツをいちいち
新聞紙にくるんで捨てたのをきっかけに
皆が毎度そうやって処理する様になったので
テープがなくても全く問題がありませんでした!!



新聞紙は匂いとりにもなります。
今後こうゆう状態が続く事になるようでしたら
皆さんもどうぞお試しあれ。
11043004.jpg
オムツをくるむのにちょうどいい大きさは通常新聞紙の半分サイズ。
日刊サッポロは小さいので切らずに一枚使えるので重宝してます。

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:14 [edit]

category: ◆for Baby

thread: 2歳児の日常 - janre:育児

Page top△

新生児のオムツ代 

2008年 
 9月 5日 カークランド  174枚 2328円 @13.38円 (出産前/コストコ)
12月23日 カークランド  174枚 2628円 @15.10円 (出産前/コストコ)
----------------------------------------------------
【0ヶ月目】 348枚以上 4956円
※病院で2週間使用した分は除く
2009年 
2月 2日 ムーニー新生児  91枚 1280円 @14.07円 
2月11日 ムーニーねんね  81枚 1180円 @14.57円 
2月16日 パンパース新生児 80枚 1180円 @14.75円 
2月18日 パンパース新生児160枚 2270円 @14.19円 
-----------------------------------------------------
【1ヶ月目】 412枚 5910円 
3月 4日 パンパースS   74枚 1380円 @18.65円
3月19日 メリーズS    80枚 1280円 @16.00円
3月28日 メリーズS    80枚 1280円 @16.00円
-----------------------------------------------------
【2ヶ月目】 234枚 3940円
4月 7日 メリーズS    80枚 1280円 @16.00円
4月15日 GENKIM   66枚 1239円 @18.77円
4月30日 GENKIM   66枚 1239円 @18.77円(アサヒ)
-----------------------------------------------------
【3ヶ月目】 212枚以上 3758円
※頂き物のオムツあり
5月10日 マミーポコM   52枚  948円 @18.23円(サツドラ)
5月22日 マミーポコM   42枚  948円 @22.57円(HOMAC)
5月31日 GENKIM   66枚  980円 @14.85円(サンD)
5月31日 GENKIM   66枚  980円 @14.85円(サンD)
5月31日 メリーズM    64枚 1180円 @18.44円
5月31日 メリーズM    64枚 1180円 @18.44円
----------------------------------------------------
【4ヶ月目】 354枚 6216円
11042901.jpg
チビ助(5ヶ月)/メリーズ
【5ヶ月目】  0枚  0円

7月22日 パンパースM  124枚 1999円 @16.12円(JAK)
----------------------------------------------------
【6ヶ月目】124枚 1999円
8月11日 パンパース   124枚 1999円 @16.12円(JAK)
8月28日 パンパース   124枚 2280円 @18.39円(JAK)
----------------------------------------------------
【7ヶ月目】248枚 4279円
9月24日 JUSCOMP ?  1180円
----------------------------------------------------
【8ヶ月目】?枚 1180円
11042902.jpg
チビ助(8ヶ月)/パンパース
つかまり立ちで移動するようになり初めての生傷。
オムツもこの頃からパンツタイプに

10月 5日 マミーポコMP  74枚 1239円 @16.74円(アサヒ)
10月28日 GENKIM   54枚 1180円 @21.85円(サンD)
----------------------------------------------------
【9ヶ月目】128枚 2419円
11月 7日 メリーズM    56枚 1250円 @22.32円
11月11日 メリーズM    56枚 1250円 @22.32円
11月11日 メリーズM    56枚 1250円 @22.32円
----------------------------------------------------
【10ヶ月目】168枚 3750円
12月10日 GENKIM   56枚 1150円 @20.53円(西松屋)
12月10日 GENKIM   56枚 1150円 @20.53円(西松屋)
12月22日 GOON     58枚  980円 @16.89円(JUSCO)
12月22日 GOON     58枚  980円 @16.89円(JUSCO)
12月22日 GOON     58枚  980円 @16.89円(JUSCO)
12月22日 GOON     58枚  980円 @16.89円(JUSCO)
-----------------------------------------------------
【11ヶ月目】344枚 6220円

オムツ1年目合計 44627円

《反省点》
※出産前に旦那がまとめ買いした外国製のオムツ(Small Size)は
新生児期にはまだ大きすぎて漏れまくった。
11042900.jpg
ぶかぶかオムツのチビ助(0ヶ月)
新生児用はNBサイズ(New Born)だと知ったのは随分後だった。
※ムーニーのねんね用も横モレひどかった。
※マミーポコは安いが新生児の肌にはガサガサ過ぎて使えない。

《良かった点》
※パンパース・メリーズはおしりかぶれが少なく肌にやさしい。
※パンパースクラブパックはJAKで安かった。
※GENKIはサンドラックで、GOONはJUSCOで特売日
安くなる。

新生児用サイズ:新生児~1ヶ月
Sサイズ:2ヶ月~3ヶ月
Mサイズ:3ヶ月~7ヶ月
Mサイズパンツ:7ヶ月~11ヶ月

↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


Posted on 23:23 [edit]

category: ◆for Baby

thread: ** 0歳BABYとの生活 ** - janre:育児

Page top△

JUSCOのベビー用品 

年末からベビー用品の買物でJUSCOにハマッていました。

ベビー用品は西松屋がダントツ安い!
・・・と思い込んでいましたが
実はJUSCOもなかなかやってくれるんです。

冬の防寒用品を買い揃えたつもりでしたが
意外にも盲点だったのが
「ハイソックス」

抱っこすると普通の長さのソックスだとこんな状態になりすねが見えてしまいます。
b010201.jpg

これはマズイと思っていたらJUSCOよりすくすくフェアーの案内のDMが届きました。
ハイソックス3足セットが期間中10%オフという事で
b010202.jpg
342円!
100円ショップ並のこのお値段は嬉しいです!

10月に下着用として80サイズの半袖ロンパースも買ったのですが
b010203.jpg
他店圧倒の3着セットで680円がフェアー10%オフで612円!

結婚写真の撮影用にちょっと正装っぽい服も必要になったのですが
b010204.jpg
これはお誕生月5%オフ特典で1980円が1881円。

80サイズが入るうちにおばちゃんかおじちゃん、
結婚式してくれないかな~。
b010205.jpg

オムツも火曜市でGOONが980円だったので旦那も一緒に4つ購入。
b010206.jpg
オムツの980円って新生児・S・Mサイズ通しての底値です。

今年もJUSCOは侮れません!

Posted on 19:44 [edit]

category: ◆for Baby

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

ゲート★11ヶ月 

今や地雷だらけとなった台所・・・。


ゴミ箱のごみは散らかした上食べるので裏返し
blog1212gomi.jpg

新しいウォーターサーバーもイタズラ防止の為
blog1212ws.jpg

このままではいずれ猫のう○こを食べる日も遠くない猫のトイレ
blog1212cat.jpg
(砂は既に試食済み)

おちおち料理もしていられないのでアレを使う事にしました。

ゲート!
blog1212gt.jpg
リサイクルショップにて2080円

いいですね~!
blog1212gtkazu.jpg
効果抜群です!


blog1212gtume.jpg
しかしこの猫は何をやっているのでしょう・・・?


Posted on 14:31 [edit]

category: ◆for Baby

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: 0

Page top△

