09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠39週1日☆帝王切開準備 

さて昨日から今朝まで帝王切開についてネット検索したり
今年の正月に同じ病院で緊急帝王切開した友達にアドバイスを
頂いたり慌てて忙しくしてたのだが、

そのアドバイスの中で、術後の傷口の痛みはハンパじゃないので
パジャマの下のゴムなんかは痛いよとの事だったので
ネグリジェ並みの長さがある、最悪ズボンをはかなくてもよいタイプのものを
西松屋にてもう一枚購入。
ms122101
授乳口付長パジャマ/1699円/西松屋
どうでもいいがLサイズってシールついたハンガーって売場に戻さなくて
いいのかねぇ・・。帰ってきて袋を開けてハンガーついてるのを見て
チトびっくりいたしました。

ついでに入院も長くなりそうなのでまつげパーマをかけてきました。
実家近くで見つけたサロンで初めての所でしたが
希望通りに仕上げてくれて満足!いいとこ発見しちゃった!

Posted on 21:52 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週6日☆新生児肌着セット 

やはり長肌着はもう少し必要だと思い、今日は西松屋へ。
bs121901
長下着3枚、短下着3枚の肌着6点セット999円。

bs121902
やっぱり西松屋が一番安い!

Posted on 21:14 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠38週5日☆パパのマタニティショッピング第2弾 

前回送りきれなかった出産用品の第二弾到着。

babystuff08

又哺乳瓶(しかも3本)と帽子!

おしゃぶりも全部で6つ

画像真ん中左にいたっては、なぜか
大人用歯磨き粉。

続いて

babystuff05
お尻ふきと哺乳瓶洗い用ブラシ。
旦那本人もご愛用のベビーオイル類。

babystuff06
出産後すぐ使うのか?スタイとおもちゃ。

babystuff07
旦那曰く、「コレがまたいいんだよ~!」
おしつけがましさも感じられる「I LOVE MOMMY&DADDY」のロゴ入りスタイ。

円高で安いからさ~!とこのような買物に2万円程使った旦那は今になって
飛行機代の心配をしている・・。


Posted on 11:52 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠37週0日☆パパのマタニティショッピング 

本日、旦那から出産用品が届いた。

「昨日夢見たんだけど、
俺は出産に間に合わなくて、
ようやく病院についたらおまえの家族みんなの態度がおかしい。
そして赤ちゃんをみ見たらなんと明らかに自分の子ではない!
おまえに問い詰めても何も答えない!そんな夢を見て不安でしょうがない」

心理状態がそのまんま夢に出るタイプの旦那、
里帰り出産ですっかり疎外感を感じている様子だったので
男の買い物(特に旦那)の仕方に常日頃から恐怖心を抱いてる私だが
本人たっての希望だったので買い物をまかせてしまっていた。

出産用品はまずは赤ちゃんの肌着、
ガーゼもろもろがあれば後から買い足していけばOKだから・・・
男の子女の子どっちでも大丈夫な白とか黄色で、着物タイプで・・
と赤ちゃん用品店で実物を見せてこんなのを買ってくれと説明してあったのに、
babysstuff01
帽子ばっかり12個!



babys stuff02
しかも男の子用と女の子用の青、ピンクの下着セット。
しかも頼んでないボディースーツ型。
しかもこれにも帽子が入ってる。

babys stuff03
哺乳瓶にいたっては5本!!

お願いをして文句を言うのはやってはいけない事の一つと考えてるので
とってもかわいいわ!ありがとう!写真に撮ってアルバムにはるね!と伝えた。
メールで。

最近離れていて会話をメールですます事でけんかが減ったと感じる・・。

Posted on 01:53 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: ひとりごと - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

妊娠35週3日☆私のマタニティパジャマ 

友人からマタニティウエアをどっさり譲ってもらったり貸してもらったりして
ありがたい事に着る服には事欠かないのですが
ここに来て適したものがないのが

パジャマの下である。

出産まで約1ヶ月、あともうちょっと我慢我慢・・
とマタニティスパッツやらマタニティパンツをはいていたが
マタニティといえど頂きもののサイズは全てM~L。

身長167cmの私には大きくなったお腹をL~LLサイズじゃないともう
包み切れないのだ。

たまたま夏にわけもわからず買ったスパッツのLサイズがずっと
大きすぎて今まで履けずにいたのがアジャスター全開にするとぴったりで、
ms121801
これと同じ物を代え用に西松屋でもう一枚購入。

夏には999円だったがシーズンオフで798円にてゲット!
妊婦とは本当に恐ろしい速さで体型が変化していくのを実感・・。
ms121802

Posted on 08:09 [edit]

category: ◆マタニティショッピング

thread: お買い物 - janre:ライフ

trackback: --     comment: --

Page top△

