07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

着物ランチ★まるやま かわなか 

最後の着物から3ヶ月が経とうとしている時に
着物友達から素敵なお店に
ランチのお誘いがあったので
平日休みを利用して向かったのが
201606142037373b4.jpg
日本料理 まるやま かわなか(←クリックで詳細)
ミシュランにも掲載されたという
有名店です。





え〜、そんなお店じゃランチといえども
高いんじゃないかと思いきや、
20160614203740df5.jpg





こちらの八彩(やさい)弁当、
2016061420374216c.jpg
お寿司のネタが全部野菜!







前菜、甘味、コーヒー付きで1600円!!
20160614203741e55.jpg
舌も目も楽しませてくれておまけにヘルシーで
リーズナブルとは!!






この日はデニムの着物ですが、
色が色なので写真映えはしませんねぇ、、、。
20160614203743c18.jpg
モデルのスタイルの問題でしょうか。






至福のランチだけでは終わらない
女子のランチ。
以前にもお邪魔したかまださんが
リニューアルしていた様で1軒目で話し足りない部分の続きを。
201606142052565ca.jpg







初めての2階は運良く私達なのもあり、
着物女子のイメージとはあまりマッチしない単語が
飛び交います。
20160614205254366.jpg





Goodies lose,baddies winとはよく外国人男性が
言いますが(いい奴なだけじゃ彼女ができないんだよなぁ的)
20160614205253c5e.jpg






その言葉を裏付けるような
大人の恋愛話が本日のメインテーマ。
201606142052518e3.jpg
恋愛にはパワーが必要!
今日のランチでパワーアップしてくれます様に!





↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 20:31 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

GLASS SEASONS★京王プラザホテル 

絶賛連休中の今日は
元同僚のおねーさまとランチへ行って来ました!



場所は京王プラザホテルにある
GLASS SEASONS(←クリックで詳細)
レストランに一歩入った瞬間から
食器やグラスのディスプレイだけで
テンションが上がるのはさすが一流ホテル。



アミューズと本日のスープは
席に案内された後ウェイターさんが
持って来てくれます。
20160608072631460.jpg
そして画像にはありませんが
女性客にはワイン一杯サービス♪
この為に今日はバスを利用。







その後は各自好きな物を取りに行きます。
「自分では作らない、作れない物プレート」
2016060807263206d.jpg





実演していたのはこちらのメニュー
2016060807263330c.jpg






こちらも実演。フォアグラですって!
20160608072635a25.jpg
おいすぃ〜!






「炭水化物プレート」
20160608072637481.jpg
カレーも結構スパイシーです。
道産小麦のパン。
サラダにレモンオイルとオシャレな塩かけて食べてごらん、
おいしいよ的なアドバイスが書いてあったのでサラダも。
パスタはおいしかったのでお代わりをこの時決意。






デザートプレート」
2016060807270025d.jpg




プラス実演していたクレープ!
20160608072702f0a.jpg







からの、アンコールで
パスタ&フォアグラ
&アドバイス通りがおいしかったサラダ。
201606080727034ba.jpg






アイスのデザート
2016060807270520c.jpg




ラストオーダー間近になったので
さらにマンゴーシャーベット!
20160608072706a9a.jpg



この内容で新聞についてる割引券持参でなんと!
2160円!!





90分や120分のランチバイキングだと
おしゃべりする暇がない程慌ただしくなりますが
たっぷり3時間、充実した時間を過ごす事が出来ました。



こんな自分達へのご褒美ランチが
又働く活力になるのです!





そしてチビ助のおみやげを買ってきてくれた
おねーさま。
20160608072829c04.jpg
私の口には一口も入らないうちに消滅。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:35 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△

2016GW★チビ助とデート★チャンダマ 

先月職場の人達とランチに行ったカレーがおいしかったので
20160504212638a78.jpg
札幌駅まで来る用事があった今日、
チビ助を連れて行って来ました。



何事もすんなりとは進まないのは覚悟の上でしたが
バスを降りてすぐ東急の前で段ボール迷路が、、、。
20160504204549de5.jpg
バスに乗って段ボール迷路しただけで何故か既に
お腹ペコペコというチビ助と向かったのは
北3西7緑苑ビル地下1階にあるチャンダマ(←クリックで詳細)
20160504204550773.jpg
中村屋旅館の隣の入口から地下に下ります。




「ナンってパンケーキみたいなのでしょ?」
「インドネシアかどっかの食べ物でしょ?」
着くまで質問が止まらなかったチビ助、
タンドリーチキンと一緒に出てきたパーパル(インド煎餅)を見て
20160504204553e38.jpg
「これがナンか〜!」




違います。こっちです。
20160504204553934.jpg
「うまい!これイケるわ!うん、これイケる!」
どこでそんな言葉を覚えたのか思った通り気に入った様子。
甘みのあるナンをランチで食べた時から
これはチビ助も好きに違いないと思っておりました。



しかしラッシーを勧めるとチビ助は頑として「オレンジジュース」。
お母さんのを先に頼んでちょっと味見してみたら?
と店員さんに気を利かせて頂いたのでその通りにすると、


「あぁ、これなら飲んでもいいかな」



この人、自分の意見を曲げる時この様な格好をつけた言い回しを良くします。





その後、道庁の真鴨を追い掛け回し
20160504204611f00.jpg


札幌駅まで辿り着くのに、いえ辿り着いてからも
脱線しまくりで私の用事は全て完了出来ませんでしたが
20160504204637289.jpg
それでもま、いっかと思えた
これも贅沢な連休の過ごし方。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 22:58 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△

2016GW★チビ助に散財★一風堂 

2016年のゴールデンウイークがスタートしました!



前半戦はお天気も良くなく
今日なんて「ひょう」が降る程でしたが






そんな春と冬を行ったり来たりの天気で
喘息の症状が出てるチビ助と



自転車で転んだ、
シャープの芯で刺された、と
生傷の絶えない日々を過ごしている
中学3年生になった甥っ子の兄ちゃんを連れて



祝日ではなく土曜日の今日は
朝から病院めぐり。







どこも混んでいて
それだけで午前中が終わってしまいましたが





午後からリサイクルショップで
グローブと、
20160430203249180.jpg
撮影:チビ助





ゲスの極み乙女の中古cdをねだられ
(ベッキーの件ですっかりこの人達の音楽を
口ずさんでしまえる様になってしまった。)
20160430203251e47.jpg
撮影:チビ助







最後は運動会用のジャージ、
(去年は時期が遅くてサイズがどこも
売り切れで買えなかった)







とまだ連休が始まったばかりなのに
早くも経済活性化に貢献しております。











そんな本日のランチは、
清田区平岡4条1丁目に先週オープンしたばかりの
一風堂 札幌平岡店(←クリックで詳細)へ。
20160430184036ca6.jpg
最近味噌ラーメンにハマってる兄ちゃんは赤丸新味。



私は白丸新味を替玉1回してチビ助と一緒に。
20160430184037294.jpg
チビ助はレンゲ2つ使って最後まで汁を飲み干しました。



久しぶりの博多ラーメン、
博多ひとくち餃子もおいしかったのですが
この人達、食べ放題のもやしのナムル
どんだけおかわりするのかってくらい
食べておりました。



クックパッドにもあったので
散財した後のおうちごはんとして
ありがたいもやしで一品
作ってみようと思います。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 20:42 [edit]

category: グルメ◆清田区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△

4月最後のランチ★高田屋北4条店 

先日、家庭訪問があり
その日は仕事を午前中で早退したので




午後からは
片付け、家庭訪問、そして昼寝
という半日を過ごしたからか






夜に眠りが浅くなってしまったらしく、
朝まで夢見が悪くて3回も目が覚めた。







ジジが家の外につけたスピーカーから
大音量で騒音を流しその音が止まらず
ご近所からの苦情を受ける夢。




実際の家より広い家に住んでるのだが
アルバムなど大事な物が置いてある部屋が
火事になる夢。




チビ助が近所の団地の配線盤みたいな物を壊し
又苦情をうける夢。





朝起きてぐったりな感じで職場に着くと
隣のおもしろい同僚が




「なんか今日は夢見が悪くてさー、
朝からグッタリ。」








実は私もなんですよ!
と朝から悪夢報告会。







聞けば彼女は
宇宙船かなんかの開発をしている
おじさんの小さい頭がゴロゴロ地面に落ちてて
それを食べる夢、という




夢占いにも項目がなさそうな内容じゃないですか!(笑)
と笑ってしまいましたが、






ありました。
頭を食べる夢は
食べた人の能力や才能を自分のものに出来る
とかゆう意味らしいです。



私の苦情を言われる夢は
自分に対しての苛立ちや焦り、



火事の夢は繁栄を表す吉夢で
炎は大きければ大きいほど良いのだとか。





なんだかグッスリ寝られなかったけど
大型連休に又新しい月の始まり、
この先も良い事に恵まれる吉夢でありますように!





そんな4月最後のランチを2人で過ごしたのは
中央区北4条西6丁目毎日会館1階にある
高田屋北4条店(←クリックで詳細)
201604292137406a2.jpg
日替わり丼とおそばのセット
木曜日はイカフライ丼。
イカがやわらかくておいしかった!


明日からゴールデンウイーク、
皆様楽しく過ごせますように!




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 18:33 [edit]

category: グルメ◆中央区

thread: 今日のランチ! - janre:グルメ

Page top△

