05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

チャングム★最終話 

久しぶりにハマった海外ドラマ「チャングムの誓い」
遂に最終話まで観てしまいました・・・。
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.18 [DVD]宮廷女官 チャングムの誓い VOL.18 [DVD]
(2006/02/22)
イ・ヨンエチ・ジニ

商品詳細を見る

宅配レンタルの配達を待つ数日が我慢出来ず
近所のレンタル店3軒をはしごしながら借りて見ていたら
最後の17.18巻が何度足を運んでもどこも借りられていて
結局宅配で借りるという遠回りをしてようやく手に入れた最終話!

お気に入りのシリーズが遂に完結してしまって
ちょっとした喪失状態です。


前半は見始めてしまった惰性で見ていたのですが、
後半はすっかりハマってしまいましたね~。


食わず嫌いな人も多いというこのドラマ、
私もその一人で
母が騒がなかったら見る事が無かったドラマでしょうが
本国韓国では視聴率も50%を超え、
視聴者の反応に答えストーリーを増やした場面もあるというこのドラマ
今では父もハマってしまいました。
生活スタイルがそれぞれ違う我家では一日中誰かの部屋で
「チャングムの誓い」が流れています。


私は家ではエプロンにスリッパという格好でいるのですが
歩くたびエプロンが服に擦れる時のシャカシャカという音、
スリッパのシュタッ、シュタッという音が
あの独特の衣装で宮中を歩く時の音に似ていて
密かに楽しんでいる自分は結構マニアックな域まできてしまったかも
しれません。


小さい頃、「ドラえもん」のアニメの中で
のび太達の走る時のタッカ、タッカという音が
近所の公園の石で出来た階段を上り下りする音によく似ていて
それだけの理由で上ったり降りたりしていたのを思わず思い出してしまいました。


今後は、ドラマの時代背景となっている朝鮮王朝にも興味を持ったので
このつながりで次に見るドラマを選んでいくのも楽しそうです。

気に入った俳優つながりで選んでもおもしろそう。
王様が語る!もうひとつの「チャングム」王様が語る!もうひとつの「チャングム」
(2006/03)
イム ホ

商品詳細を見る

ミンジョンホより私は王様の方がタイプです。

ちょっとお金がかかるけどノーカット版を購入して編集されたシーンを見るのも
楽しそう。

もっとお金はかかるけどいつか済州島(ロケ地の一つ)にも行ってみたい!


・・と夢を膨らませられる韓流ドラマですが



今では「チャングムの誓い」のオープニングとエンディングの曲が
聞こえるとすっかり踊りだすまでになったチビ助。
一歳児とシリーズ物のドラマを見る為には

赤ちゃん用バットで後ろから頭を打たれようと

リモコンをいじられ部屋の電気がついたり消えたりしようと

心を乱される事なく物語に集中する精神力が必要です。

読んでいただけたら↓
br_decobanner_20100131013858.gif
↓こちらもポチッとクリック宜しくお願いします♪
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Posted on 20:37 [edit]

category: 【Movie★映画】

thread: 韓国ドラマ - janre:テレビ・ラジオ

Page top△

四月の雪(ディレクターズカット)/April Snow 

ニオイフェチの男が女性モノのブーツを盗んで捕まったというニュースを先日見たが、

思い出したが私は「メガネフェチ」だった。

だから冬のソナタを見た事もないのに、ぺ・ヨンジュンが好きである。

年に何度か「目の保養」がムショウにしたくなる発情期があるのだが、
以前そんな時に借りたDVDが「四月の雪」。
そのディレクターズカット版が衛星劇場でやっていた。

ディレクターズカット版ってこんなに話変わるの?

ってのが感想。


そしてやはり韓国モノに見られるこの男女の距離、(展開、そのスピード、行動共!)
セックス・アンド・ザ・シティをみて共感するワタクシには言われたくないだろうが、
「旦那に見て学んでもらいたい映画リスト」入り!

四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産)四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産)
(2007/03/08)
ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る


Posted on 15:28 [edit]

category: 【Movie★映画】

Page top△

クラッシュ/Crash 

テレビを見ていると、

「ま~たあなたですか」

と一人ツッコミしなきゃならない自分のテレビタイムと縁のある役者さんや芸能人の方に何度かめぐり合う。ついこないだはそれが三原順子さんだったりしたのだが昨日はコノ人だった。

Terrence Howard/テレンス・ハワード
th


Crashという映画に出てたのですが、前回テレビにてお会いした時は「ハッスル&フロウ」でヒモ役をやっててそのヒモが好きになれなかったので単純なワタクシはこのヒトもあんまり好きじゃなかった。しかしCrashの中のテレンスハワードはヒモとは正反対の役どころで
すっかり高感度がアップしてしまった。

そんな「またあんたかい」から見てしまったこのCrash、
終わってみれば内容も良かったので

私の「うっかりみてしまったが良かった映画リスト」にいれようと思う。


2005年アカデミー賞作品賞、脚本賞、編集賞

クラッシュクラッシュ
(2006/07/28)
サンドラ・ブロック、ドン・チードル 他

商品詳細を見る

Posted on 18:40 [edit]

category: 【Movie★映画】

Page top△

