09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

移動の季節 

復職して1年以上が過ぎ
たった1年ちょっとの間に
たくさんの出会いと別れがありました。




中には数ヶ月のお付き合いだった人も。




全く知らない業界を歩んで来た人
スキルアップさせてくれた人
いっぱい一緒に笑った人
チャンスをくれた人
見習いたくなる人
助けてくれた人
忘れられない言葉をくれた人





素敵な人にたくさん出会いました。






そして今は
皆んなそれぞれの道を歩んでいます。










その出会いの中には
再会もありました。
5年振りの人も。




再会する時って
たくさんの偶然が重なって
引き合わされます。




だから、
会いたいと思える人には
いつか又会えると信じてる。




寂しい気持ちは
これからどんな形にこの縁が変わっていくのか



答えが見つかる時に
その人達の力になれる自分でいられる様に



今を生きよう




そんな前向きさに
昇華させて行きます。










明日から新年度。







全ての縁に感謝してスタート。



↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 21:01 [edit]

category: 【Thinking★思う事】

thread: 日記 - janre:ライフ

Page top△

スーパーカミオカンデ 

同僚との雑談

「確かに古い車だったんだけど、
俺が乗ってる時は何一つ不具合はなく
優秀な車だった。



その車を知人に譲った途端、
あちこち壊れだして修理続きで、
知人のその車に対する評価は真逆で


車と人にも相性があるんだよなー」




との事。








昔、化学で習った事を思い出した。


人間の体を細かく見ていくと、
細胞、分子、原子、そしてこれ以上細くならない
部分が「素粒子」だと。



これを知った時は
我々意識がある生物も、
例えば意志を持たない椅子も、
元をたどればおなじようなもんなのか?!
とかなりの衝撃を受けた。



そしてそれら素粒子は電荷を持っているそうだ。




それが、
同僚の車や、

例えば私がイライラしながらパソコンを触ってる時は
パソコンがフリーズしたり調子が悪くなる、
なんて現象も

何かの電子反応なのではと何となく思ってるんだ、
と話した。









「そう!それが相性なんだよ!」



と断言する同僚。







目に見えないものは、
スピリチュアルや、宗教的な見方をしてしまいがちだが、
科学の視点で考えたら
久しぶりに知的好奇心が触発された。




そしてその素粒子を観測する機械を
「スーパーカミオカンデ」という事を
その雑学王同僚は教えてくれた。




最近は近くの店舗から撤退した
「オールドネイビー」の名前もすぐに思い出せなかった程
必要ない記憶は容赦なく脳みそから
抹消されていくので




カタカナなんだけど、
発音が日本語的で覚えやすそう、
だけど使用頻度が絶対低そうで
記憶から確実に抹消されるであろう
「スーパーカミオカンデ」


ウィキペディアをお気に入りに登録した。









↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 21:16 [edit]

category: 【Thinking★思う事】

thread: 物理学 - janre:学問・文化・芸術

Page top△

小樽パワースポットドライブ①蔵王寺★脳天大神 

小樽水族館へ行きたい!
とずっと言っていたチビ助。


最近、家族も怪我続きだし、
私も、運で左右される要素のある仕事を任されたりで
パワースポットに行きたいなと
思い始めていたので


小樽水族館&パワースポットドライブを決行しました。






近所で朝マックをした後、高速で小樽へ。
20170325180637a62.jpg
Photo by Chibisuke



もうすぐ小樽へというその時、
「首から上の守り神、脳天大神」の看板が。
2017032518095583c.jpg





予定変更で急遽高速を降り
行ってみることに。




チビ助やばーちゃんは
頭や顔に怪我続きな上、
実は脳動脈瘤の手術の予定があるジジ。
そんなジジのために護摩木に願いを書き込むチビ助。
20170325190618afb.jpg
頭を割られた蛇を祀っている
奈良の吉野山にある金峰山寺の北海道分院だそうで
首から上の病気に霊験あらたかと言われており、
入学試験合格、商売繁盛祈願にも
参拝者が訪れるようです。





最近では小樽のパワースポットにもなっているようで、
いきなりの引き寄せ体験。
20170325190620513.jpg
脳天様が皆んなを見守ってくれます様に!

蔵王寺 脳天大神
小樽市星野町6-15


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 23:07 [edit]

category: ◆Visted/おでかけ(札幌)

thread: 北海道 - janre:地域情報

Page top△

上には上 

歯医者で虫歯を治療中のチビ助。
麻酔をして抜歯した翌朝、
なぞのただれが出現。
20170325171738575.jpg



その翌日、バドミントンをしていて
お友達のラケットが目の横にあたり
涙、涙。
20170325171740aee.jpg



あっちもこっちも傷だらけで、
なんで自分はこんなにひどい目にあわなきゃならないのか、
俺ってかわいそう、
世界一かわいそう。





一緒に歩く帰り道
不満が止まらないチビ助を
ソファーに座る姿のみで
ピタリと黙らせたこの方。





ばーちゃん、、、
20170325171741101.jpg
一体何が、、、。




タクシーに乗ろうとして転んだそうです。





幸いそのビジュアルほど大事には至りませんでしたが、
その後一切チビ助が不満を漏らすことはありませんでした。




↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 17:17 [edit]

category: 【Health★健康】

thread: 日記 - janre:ライフ

Page top△

2017★Happy Valentine's Day 

帰宅後、テーブルの上にかわいくラッピングされた
しかし犬のう◯このような
デザイン性には欠ける物体を発見。。
20170325162204b6f.jpg




あ、そういえば今週末はバレンタイン。
そうか、女の子のお友達にチョコもらったのね。
と、裏にひっくり返すと





「チビ助より」
201703251618426f6.jpg




え〜っ?!
バレンタインって女の子が男の子にチョコを渡す日では
なかったか?!





男の子を産んだ以上、
いつかは
「今年はチョコ一個ももらえなかった〜!」
なんて言われ「マミーのチョコがあればいいじゃーん、ハイ!」
という会話をする事になる未来はなんとなく想像をしていたが、





バレンタインデーに、

手作りチョコを女の子の家に持っていく息子に

付き合うシチュエーション、




というのは、
全くの想定外!




チビ助8歳、
自分らしさ全開で成長しております。


↓読んで頂いてありがとうございます。よろしければポチッとクリックお願い致します
br_decobanner_20100131013858.gif

Posted on 16:10 [edit]

category: 【Development★成長記録】

thread: 小学生の子育て♪ - janre:育児

Page top△

